• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:『ピンクフラミンゴ』について)

ディバインの『ピンクフラミンゴ』についての質問

このQ&Aのポイント
  • ディバインの『ピンクフラミンゴ』をじっくり観たが、いくつか疑問がある。
  • 万引きしているのか、ディバインの股に挟まれた肉の行方は?
  • 夫婦の夫・レイモンドのチンチンは本物?演出?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.1

ええと、ピンクフラミンゴは実は見たことないのですが、公開当時にかなり話題になったのでちょっと気になって何かお役に立てたらと思い書き込みする次第です。 最初に書いたとおりに見たことがありませんので内容については他の方の回答をお待ちくださいね。それまでにお役に立てそうなサイトがあるのでそちらをご覧になってみて下さい。 「CinemaScape-映画批評空間-」http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/ 参考URLがピンクフラミンゴのページです。ここから出演者のページやこの映画が好きな人が好きな映画のページ(この映画が気に入ったのならここに出てくる作品を見る価値はあるかも)を見ることも出来ますので、いろいろ探索してみて下さいね。 あと、こんなページもあります。上記サイトに載っていない出演作もあるようですね。 http://metamo21.hp.infoseek.co.jp/db/divin.html

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=4507
noname#193835
質問者

お礼

参考URL覗いてみました。たくさんの方の感想が見られて楽しかったです。ディバインの他の出演作もたくさんあるようで、さっそくメモしてビデオ屋に行ってこようと思います。ちょうど今日はレンタルビデオ100円セールなんです。ご回答本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「レインマン」で疑問

    こんにちは。 わたしは、映画「レインマン」が好きで、よく、見ています。 が、ひとつわからないところがあり、 周りに映画が好きな人がいないので、みなさんに聞いてみたいのです。 それは、レイモンドが、精神科医のオフィスで、 医者「君は自閉症と言う言葉を知ってるか」 レイモンド「イエス」 医者「君は自閉症か」 レイモンド「違うと思う。 いや、絶対に違う、絶対に」 という部分です。(ここで場面が変わってしまう) わたしは、聞けるものなら、「じゃあ あなたはなんだとおもうの?」と聞いてみたくてしかたがありません。 あるいは、何か意図(意味?)があってこういうせりふになってるのかが知りたいです。 そのほか、このシーンに関して(あるいは別の部分でも)、何か思うところがあられる方がいらしたら教えてください。もちろん確実な情報ではない主観で 結構です。 お待ちしています。

  • レインマンを見たかたへ。同意見でも、たくさんの回答があるとうれしいです。

    こんにちは。映画カテゴリーで3件の回答をいただきましたが、 もっとたくさんのご意見を聞きたいので締め切った上での再質問です。 わたしは、映画「レインマン」が好きで、よく、見ています。 が、ひとつわからないところがあり、 周りに映画が好きな人がいないので、みなさんに聞いてみたいのです。 それは、レイモンドが、精神科医のオフィスで、 医者「君は自閉症と言う言葉を知ってるか」 レイモンド「イエス」 医者「君は自閉症か」 レイモンド「違うと思う。 いや、絶対に違う、絶対に」 という部分です。(ここで場面が変わってしまう) わたしは、聞けるものなら、「自分自身をどう思う?(なぜ自閉症ではないと思うの?)(あなたは何、ときかれたらなんと答える?)」 と聞いてみたくてしかたがありません。 あるいは、何か意図(意味?)があってこういうせりふになってるのかが知りたいです。 そのほか、このシーンに関して(あるいは別の部分でも)、何か思うところがあられる方がいらしたら教えてください。 もちろん確実な情報ではない主観、映画の感想歓迎です。 お待ちしています。

  • ゴダールの「映画の歴史」より

    映画中にスカトロニクスのシーンがあります。 少女の股の下に男が潜り込み、小便を飲むというシーンです。 これは何の映画からの引用でしょうか? 知っている方がいらしたら教えてください。

  • チャーリーとチョコレート工場で

    こんばんは。ある映画館ではチョコレート工場のシーンにチョコレートの香りをさせる演出をすると聞きましたが、具体的にどこの映画館だとわかる方いらっしゃいませんか?

  • 映画、ドラマの性的な演出

    映画、ドラマで 18歳(高校生)以下は性的な演出をしてはいけない と言ってる方がいましたが 現役の高校生達が性的な演出をしてるのを 何度も見ました。 高校生以下で合ってるのでしょうか。 それとキスシーンの演出は 高校生以上ですか?

  • 反社会的な思想ではあるけど悪役ではないキャラ

    反社会的な価値観をもつキャラクターがでてくる作品を教えて下さい。 私がイメージしているのは、道徳律に反してはいるけど、実社会で刑に処されるような悪行はしない(殺人強盗暴行など)プチ悪魔みたいな感じのキャラクターです。 善悪の価値観が真逆、人を不幸にすることが好き、みたいな、自覚があって開き直っているタイプ。 あまり思い浮かばないのですが、小説だと四畳半神話大系の小津くんが一番近いです。 映画だと、ピンクフラミンゴのディヴァインその他とか、漫画だとデュラララの折原 臨也?(あまりよく知らない)あたりでしょうか・・・ ジャンル不問ですので、ご存知のかたよろしくお願いします。

  • ピンクフラミンゴを通販したい・・・

    ピンクフラミンゴは通販ができるそうなんですが、URL分かる方いませんか?

  • ピンクフラミンゴというお店を探しています。

    お友達の女の子が洋服を売っているお店でピンクフラミンゴというショップを探しています。場所をご存知の方がいたら教えてください。

  • RONINのカーチェイス

    1/18の”RONIN”という映画を見ました。 TV版ではカットされていましたが、サムの青いプジョーとディアドラのBMW-5はマニュアル車であったと思います。ビデオ版にはシフトするシーンがあったので、多分そうだと思いますが、やはりああいうシーンを取るときは、マニュアル車のほうが良いのでしょうか?ま、演出だったと言うこともありえますが。 追伸 ああ、日本の映画もあのくらいのシーンを取ってくれないかな。 追伸その2 あのくらいの運転が出来るようになりたい…。

  • 映画のありえないシーン教えて!

    「ローマの休日」では広場の時計の時間がコロコロ変わるとか、「ダイハード」では着ているシャツが変わるなど、演出とは違うありえない映画シーンを知っている方、教えてください! 新作・旧作問わず知りたいです! でも昔の映画だとこういう間違いってよくあったと思うんですが、最近の映画でもあるんでしょうかねぇ?