-PR-
締切り
済み

相当手のこんだねずみ講でしょうか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.43775
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 78% (948/1205)

名前が正確に思い出せないのですが、Pではじまったかな?
なんでも、アメリカ民主党がこのビジネスで相当儲かったそうです。モニターと電話がついたインターネットで商品が簡単に買える機械を無料で国民にくばったそうです。機械はCDROMで写しだされ本物?でした。儲かったお金の一部は寄付されるしくみになっているそうです。
しかし、それは、まだ、日本には早いということできてなくて、3000ページ付きのHPを4万円ぐらいで
購入するそうです。入会費は、8000円です。
このビジネスについて御存じの方がいらっしゃいましたら、お教えください。
いろいろな、ねずみ講や詐欺を扱っているHPをみましたが、はっきりしません。
あと、商品は会員しかかえないそうです。
ノルマがあるそうです。
費用はそれ以上はかからないといっていました。
あいまいな記憶ですみませんが、よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

• 回答No.3
レベル14

これ、ねずみ講そのものではないですね。 でも、手を出さない方が賢明だと思います ありえるパターンとしては 1)費用はそれ以上掛からない---しかし、ノルマがある   →結局、無理矢理、売れない商品をいろいろ買わされる 2)ノルマがある   →何のノルマでしょう。新規の会員募集のノルマかな ということで、HP3000ページのアクセス権を商品として、実は 会員権販売を目的としたマルチ商 ...続きを読む
これ、ねずみ講そのものではないですね。

でも、手を出さない方が賢明だと思います

ありえるパターンとしては
1)費用はそれ以上掛からない---しかし、ノルマがある
  →結局、無理矢理、売れない商品をいろいろ買わされる
2)ノルマがある
  →何のノルマでしょう。新規の会員募集のノルマかな
ということで、HP3000ページのアクセス権を商品として、実は
会員権販売を目的としたマルチ商法である可能性が高そうです。

そんなに売れるネット通販が存在するのなら
とっくに皆が(無料で)やっていると思うのですが、如何でしょう
お礼コメント
mieclub

御礼がおそくなりました。
的確なアドバイスのような気がしました。
皆がとっくにやってないのは、
10人中2人しか信じないからだそうです。
今回はアドバイス有り難うございました。
投稿日時 - 2001-02-28 00:55:39

• 回答No.2
レベル10

過去のQ&Aに同じと思われるものがありましたので、参考にしてください。 「ねずみ講」で検索したら出てきました。 ...続きを読む
過去のQ&Aに同じと思われるものがありましたので、参考にしてください。
「ねずみ講」で検索したら出てきました。
お礼コメント
mieclub

御礼がおくれましてすみません。
過去のQ&Aは、読んでいたのですが、
なんか、少し違うような気がしまして、
質問させていただきました。
URLの御連絡有り難うございました。
投稿日時 - 2001-02-28 00:50:19
  • 回答No.1
レベル9

なんか新しいですね・・・ それに怪しい・・・・・・限りなくグレーですね・・・・ ちょっと前に「かもめのもじこ」?ってのがありました。 似てますね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ホームページの販売・・・どこかのマルチでやってますね。洗剤屋さんとか化粧品屋さん。 入会金・・・・・・・・・みんなそうですね。 会員しか買えない・・・・ありがちですね。 アメリカの○○○がこの「ビジ ...続きを読む
なんか新しいですね・・・
それに怪しい・・・・・・限りなくグレーですね・・・・

ちょっと前に「かもめのもじこ」?ってのがありました。
似てますね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページの販売・・・どこかのマルチでやってますね。洗剤屋さんとか化粧品屋さん。
入会金・・・・・・・・・みんなそうですね。
会員しか買えない・・・・ありがちですね。
アメリカの○○○がこの「ビジネス!」で「儲かった!」・・・・皆さんそう言いますね。
日本にはまだ早い・・・・今この話を聞けるなんて、あなたはなんてラッキーなんだ!ってことですね。

あなたがそこを通じて購入したものはもちろん、あなたが勧誘した会員が購入した商品の全てに関して、あなたにマージンが入る、んでしょうね・・・
今のところ取り扱い商品は少ないが、大手企業も既に注目してる・・・・・
んでしょうね。
将来的には公共料金までこのネットで扱うようになるかもしれない・・・・んでしょうね。
アメリカでは既にもの凄いパーセンテージがネット通販を利用していて、日本もそうなる日が近い・・・・・・んでしょうね。

だいたい、アメリカの政党がもの凄い利益を挙げたビジネスで、利益の一部は寄付される?もの凄い極秘プロジェクトだったんですかね・・・・・・・・日本人には今までばれなかったんですかね・・・・・・・・・・・・・・・

良い商売ですね^^・・・・・・・
お礼コメント
mieclub

皆さんの御解答をすぐよませていただいたのですが、
御意見が半分にわかれてまして、どうお返事してよいものやらで、おそくなりました。

domaldさんの御意見は『パターンが一緒』だよ!
ということですね。
たしかに。。。;;;
御回答有り難うございました。
投稿日時 - 2001-02-28 00:46:15
  • 回答No.4
レベル3

はじめまして。はじめて回答させていただきます。 私は川崎在住のそのPのつくねずみ講みたいな・・・PHARMANEX社の代理店をやっている者です。 > >●タイトル: > >相当手のこんだねずみ講でしょうか? 確かに・・・.そういう風にとらえたくもなりますよね。 私も最初そう思いました。 > >●質問内容: > >名前が正確に思い出せ ...続きを読む
はじめまして。はじめて回答させていただきます。
私は川崎在住のそのPのつくねずみ講みたいな・・・PHARMANEX社の代理店をやっている者です。

> >●タイトル:
> >相当手のこんだねずみ講でしょうか?

確かに・・・.そういう風にとらえたくもなりますよね。
私も最初そう思いました。

> >●質問内容:
> >名前が正確に思い出せないのですが、Pではじまったかな?

PHARMANEX社、ファーマネックスと言います。

> >なんでも、アメリカ民主党がこのビジネスで相当儲かったそうです。モニターと電話がついたインターネットで商品が簡単に買える機械を無料で国民にくばったそう す。機械はCDROMで写しだされ本物?でした。儲かったお金の一部は寄付されるしくみになっているそうです。しかし、それは、まだ、日本には早いということできてなくて、3000ページ付きのHPを4万円ぐらいで>購入するそうです。入会費は、8000円です。

アメリカではPHARMMANEX社の関連会社でBigPlanet社というE-ビジネスの会社があり、NCIオラクル、サンマイクロシステムズ、AT&T, マイクロソフト、コダック、、、などなどの会社がそれぞれの得意分野でビックプラネットと提携しています。おっしゃるとおりアメリカの政府も相当関心を持っている事業です。

無料で配布した機械は、i-phoneと呼ばれるもので、
コンセントと電話線をつなぐだけで、タッチパネル式でインターネットができる
家電のような電話のついたパソコンです。

無料なのは、携帯電話のしくみとにています。(端末は無料で、通話料から代理店はマージンが得られる)
携帯電話の代理店は通常二次代理店までですが、ビッグプラネットは6次代理店までです。

そのマージンは通話料だけでなく、インターネットで通販したものにわずかですがポイントがついていて、その流通に対してつきます。

携帯電話の代理店をやるとしたら、500万くらいは必要ですが、
このEービジネスの登録はアメリカだと25ドル/年
日本だとまだビッグプラネット事業が本格的にはじまっていないので
PHARMANEXで登録をし、準備をします。
登録費は8000円です。1年以内ならやめると全額もどってきます。

> >費用はそれ以上はかからないといっていました。
> >あいまいな記憶ですみませんが、よろしくお願いします。

費用はかけなくてもできます。大きな事業としてオフィスをかまえたり
人をやとったりする人もいれば、まったく費用をかけずに企画力で
勝負の人もいます。それは自由です。

私の今のイメージでは、生活クラブ生協に近いものだと
とらえております。登録をし、会員になると物が安く通販で買えます。
返品制度もきちっとしています。
使いかけのものでさえ引き取ってくれます。

会員になったからと言って、安く買うだけで仕事をしなくても大丈夫です。
フランチャイズ式になっているので仕事をしたい人は
約4ヶ月の審査期間があり、22万以上/月 の流通が出来るお店か
審査があり、それに通ると代理店になれます。

HPを4万円で買わなくてもできますし、それが仕事の広がりに役立つと
その方が思えば取り入れます。ほとんどの方がそのHPをもち、
電子商取引が主流になる時に備えているという状況です。

一番必要なのは費用ではなく、頭と体です。
企画力と行動力です。なのでパソコンの前に座っている仕事では
ありません。

もっと詳しくお話できますが、長くなってしまいますし、とてもここではお話できる内容ではないので
今日はこの辺で失礼させていただきます。

もし、ご興味がおありでしたら、一度、事業説明会にでられると
よいとおもいます。参加費500円くらいです。

全国各地で開催されています。

(かぎを閉められて、登録するまで外へ出さないなどと言うこともありません。(笑)情報を正しく知るには説明会に出られるのが一番です。)

もしよかったら
お住まいの地域を教えていただければ
お調べしてみます。

以下は私が買ったその4万9000円のHPです。
3000ページ分の情報というのは今後のことです。
健康情報サイトですが、なかなか人に聞けないことなども
載っていて面白いといわれています。
このHP上ではまだそのビックプラネットという電子商取引はしていません。自社製品の紹介だけです。
これはまだビッグプラネットの準備段階なのです。
  • 回答No.5
レベル13

どこでお金が儲かるのかわかりません。 商品も現物はないし、月額数百円でできるようなHPを4万いくらで買うのなら損失ばかりだと思うのですが、違うのでしょうか?? 下の代理店の方も書いておられるとおり、この会社はBigPlanetという会社やNuSkinという会社と関係があるようです。 下記URLなどで「ニュースキン」「ビッグプラネット」「ファーマネックス」で検索されたらいかがでしょう。 違法な商 ...続きを読む
どこでお金が儲かるのかわかりません。
商品も現物はないし、月額数百円でできるようなHPを4万いくらで買うのなら損失ばかりだと思うのですが、違うのでしょうか??

下の代理店の方も書いておられるとおり、この会社はBigPlanetという会社やNuSkinという会社と関係があるようです。
下記URLなどで「ニュースキン」「ビッグプラネット」「ファーマネックス」で検索されたらいかがでしょう。
違法な商法であるとは断定できませんので、これらの情報をお調べになり、自己責任でご判断ください。
  • 回答No.7
レベル10

ど~も、私もt-maruさんと同じで登録しています。。 この質問は、あなたからすると「やってみたい」のか 『ただの ひやかしなのでしょうか?』 取り合えず、『中国政府』『米国政府』『ペタゴン』 『日本の政界関係者の一部』『一流企業』 『世界中の大学』『世界中の製薬会社の顧問』 『世界で約30カ国展開中』なのは、事実です。 ここからです。(もしかすると、失礼な言い方かも・・・) これをあなた ...続きを読む
ど~も、私もt-maruさんと同じで登録しています。。
この質問は、あなたからすると「やってみたい」のか
『ただの ひやかしなのでしょうか?』
取り合えず、『中国政府』『米国政府』『ペタゴン』
『日本の政界関係者の一部』『一流企業』
『世界中の大学』『世界中の製薬会社の顧問』
『世界で約30カ国展開中』なのは、事実です。
ここからです。(もしかすると、失礼な言い方かも・・・)
これをあなたがどう捕らえるかは、勝手です。
この会社が『本物』か『偽者か』
しかし、云える事は1つです。
今『どうし様か?』と考えている人がやらなくても
この会社は、大きくなります。
その大きくなるのを中から見るか、外の取り巻きから
見るかです。
>
>ノルマがあるそうです。
その人の捕らえ方であったり、なかったりです。
直ぐに、大きき儲けるならです。
>3000ページ付きのHPを4万円ぐらいで
今は、まだそれほどありません。ですが、
今年の年末か、来年の始めに『シッピングモール』
が導入されます。 今のe-parmanexのHPに
乗っかると言う形のようです。
米国では、5000万点の商材です。
ちなみに、ヤフーが50万点ですので、
その100倍ですね。
下に、米国のモールを載せますが
まだ、米国人のみですから日本人の私達には
見物くらいしか出来ません。
もし、
心配なら、この仕事はやめられた方が良いと思います。
その方が、私達の収入も増える可能性大ですしね・・・。
  • 回答No.6
レベル10

週間新潮の2/8号にカラーで「話題のインターネットビジネス」と記事が載っています。これの事でしょう。  @niftyと業務提携しているのがBigPlanet。アメリカ民主党が取り入れたのはこっちです。  PharmanexもBigPlanetもNuskinが統括しています。8000円払ってどれでも好きな方を選んで仕事が出来ます。  自己判断の後に始めるか始めないかを選択してください。
 週間新潮の2/8号にカラーで「話題のインターネットビジネス」と記事が載っています。これの事でしょう。

@niftyと業務提携しているのがBigPlanet。アメリカ民主党が取り入れたのはこっちです。

PharmanexもBigPlanetもNuskinが統括しています。8000円払ってどれでも好きな方を選んで仕事が出来ます。

自己判断の後に始めるか始めないかを選択してください。
  • 回答No.8
レベル7

私もPHARMANEX社の代理店をやっています. 代理店をやっているというよりも、商品が気に入って 購入を続けています. 返品制度もきちんとしているし 通販で購入する以上 相手がどのような人かわからないので入会金を取るのは 仕方ないと思います.ノルマといっても どんな商品を取り扱っていても どんな営業をしていても 目標金額「ノルマ」と呼ばれるものはあるのではないでしょうか. 自分で会社も経 ...続きを読む
私もPHARMANEX社の代理店をやっています.
代理店をやっているというよりも、商品が気に入って
購入を続けています.
返品制度もきちんとしているし 通販で購入する以上
相手がどのような人かわからないので入会金を取るのは
仕方ないと思います.ノルマといっても
どんな商品を取り扱っていても どんな営業をしていても
目標金額「ノルマ」と呼ばれるものはあるのではないでしょうか.
自分で会社も経営していますが、営業マンには毎月
これだけの受注を取ってきてくださいと
ノルマを与えます.
ノルマがなければ仕事をせずに遊んでしまう可能性が
あるので・・・ノルマはそういう意味ではないでしょうか.
回答にはなっていませんが
儲かるからやろう というと ねずみ講のような気がします.
そのように誘われてはじめから金儲けのつもりならきっと失敗すると
思います.自分自身で製品を納得なければいけないと思います.