• 締切済み

犬のオムツ

犬のおむつですが高いので人間用のを買おうと思いますが、吸収性やサイズなど犬のと比べて違いを教えてください。 お勧めのおむつがあったら教えてください。 8キログラムのシユナウザーです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• cyoco-co
回答No.6

我が家のダックス(8kg)♂は老人の介護用の尿パッド(パンツタイプではなく真っ直ぐのもの)をマナーバンドのように巻いて荷物用のセロテープの幅広番で留めてますよ。 幅21cm長さ49cmぐらいだったかな~ 60枚入りで900円弱です。 その上にマナーパンツやオールインワン(つなぎ)など着せてますよ。 大量のおしっこにも大丈夫です。 毎回取り替えるときにはウエットシートなどでお腹周りを拭いてあげるといいですよ。 http://item.rakuten.co.jp/kaigo-apt/xl09/ 犬用のものだと介護犬用の尿パッドを買ってます。(1200円ぐらい) 薄いトイレシーツもどきのものだと漏れてしまうので厚手のものを使っています。 http://item.rakuten.co.jp/pet-island/4903588224645/ マナーパンツはこちらのものです。 http://item.rakuten.co.jp/full-of-vigor/81-06982/

• 123admin
回答No.5

犬用の紙オムツは日本で最初に発売した岐阜・美濃にある会社も最初は赤ちゃん用の紙オムツに尻尾の入る切れ込みを入れていました。 その後大手が参入する規模になり流石に専用で製造されるようになったそうです。 元々、犬を飼ってる人が始めた訳で20年位前は手作りで紙オムツに尻尾が出せる切れ込みを入れていた。 切れ目には中身がこぼれないようにテーピングする訳だけど、サイズとか加工の手間が掛かるから専用を買うだけなんです。 サイズに関してはSサイズくらいで良いはずだけど、メーカーによって止めの位置が微妙に異なるからジャストな製品を見つけるのも手間ですね。

回答No.4

実家の7キロのシーズーが人間の赤ちゃん用オムツを使っています。 メリーズです。 尻尾はオムツに穴をあけて出しています。 まったく問題なく使用出来ています。

• mamigori
回答No.3

ウチの犬(7.5キロの日本スピッツ)が、子宮の病気で、 大量の出血をした時なんですが、 ウチの息子の紙おむつに、シッポ穴を開けて履かせました。 息子が使っていたのは、アンパンマンのパッケージのGENKIのパンツタイプLサイズでした。 お尻のところに、アンパンマンのキャラの顔が大きくプリントされているんですが、 ウチの犬の場合、そのキャラの真上に穴を開けると、シッポ位置にちょうど良くて、 穴を開ける際の目安もわかりやすくて良かったです。 以来、生理の時には、アンパンマンの紙オムツを愛用しています。

• sconei3
回答No.2

20枚で800円程度で売ってますよ。尻尾穴が付いてますし人間用はNGです。 吸水性も良くてオシッコをしても漏れませんでした。老衰で寝ていた子に使用しましたが人間用とほぼ同じでテープも取り外しが可能でした。 シュナちゃんだとMかな?胴回り(足の付け根辺り)をちゃんと測って購入しましょう。 蒸れやすいので余り使わない方がいいでしょうけど事情がおありなんでしょうね? 病気で動けないとかだったら仕方ないけど、生理とかだったら犬用パンツに人間用ナプキンでもいけますよ。

回答No.1

尻尾がネックで人間用は使えないのではないでしょうか。うちはゴールデンなのですが、やはりダメでした。広い世界には尻尾をものとしないすごい技の持ち主もお見えかもしれませんが、私たちの経験からは、人間用はお勧めできません。ちなみに、多頭飼いだと、他の犬が面白がって脱がしにかかりますので、ご注意を!