• 締切済み

二人になると急に無言

5歳年上の、男性の同僚のことでご相談があります。 彼はとても気さくな方で、いつも誰かとオシャベリしています。 最近、二人で仕事をする機会が増えました。 元々彼から積極的に話しかけてきてくれていたので、私からも話かけるようになって、結構仲良くなれたかなと思っていたのですが、最近少し変化がありました。 私に対する「愛想」みたいなものが、無くなってしまったのです。 話しかけられる回数も減り、二人きりになると無言・・・。 よく苦笑いしてます。 ですが、嫌われてしまったのかと思いきや、よくジュースを奢ってくれたり、帰り寄りに二人で寄り道しようと誘って来たりします。 女性に対してどちらかというと慣れている方なので、彼の態度に困惑しています。 アドバイスお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

それはきっと、彼が nimi6987 さんのことを女性として意識しはじめたのです。 男は、そういう面があります。今までなんということもなくしゃっべていても、相手のことが女性として好ましく見えてくると、  無愛想になる  いじめたくなる(本当のいじめでなく)  何を話していいか分からなくなる  逆に、無言を恐れてしゃべり続け、すべってしまう など、いろんな不可解な行動をとってしまいます。 いいんじゃないでしょうか。 フォローしてあげて下さい。彼はますます nimi6987 さんのことが大好きになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s-maniax
  • ベストアンサー率47% (43/91)
回答No.2

私もその彼と同じところがあります。 帰りに誘うくらいですから、あなたに好意を持っていることは間違えないです。 >私に対する「愛想」みたいなものが、無くなってしまったのです。 話しかけられる回数も減り、二人きりになると無言・・・。 緊張している部分があるんじゃないでしょうか。意外に、2人きりになると良い話題が思いつかないことがあります。特に男女間では共感する部分が違うので、難しいと感じることもあります。 ちょっとしたことで良いので、あなたから話かけると良いのかも....。 >女性に対してどちらかというと慣れている方なので、彼の態度に困惑しています。 大人数の時とは状況が違いますので「女性に慣れている」というのは関係がない気がします。私自身、女性と良くおしゃべりするほうですが、好意を持っている女性に対してはそうもいかず、悩みの1つです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.1

はじめまして。 結構仲良くなれてから、二人になると無言。 でも、なにか嫌われたとかであれば、 〉よくジュースを奢ってくれたり、帰り寄りに二人で寄り道しようと誘って来たりします は、ないように思います。 御自身をお相手に置き換えて見られたら? どういう人に対してそうしてしまうかなぁ?と。 そして、いつもより、ご自身に自信をもって、少し積極的になって見るのがいいかもしれません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二人のときに話す内容

    最近、今まで男友達だった人のことが気になってしょうがないんです。 グループで遊びに行くことは何度もありますが、明日ひょんなことから二人っきりになることに。その人とは友達としては仲いい方だと思います。最近、私が結構積極的に仲良くしようとしているので、もしかしたら気持ちは気づかれているかも。でも二人で会うのを嫌がらないということは、嫌われては無いみたいと思ったり。 みんなで居るときに二人で話したことはもちろんありますが、長時間二人っきりになるのは初めてです!そんなわけですが、せっかくの機会なのに他愛の無い話ばかりではもったいない気がします。こんな内容の話をしたらいいよとかありますか?? 猛烈アピールよりさりげなくアピールくらいにしたいです。アドバイスお願いします☆

  • 男性が急に積極的になった理由は!?

    好きな彼がいます。 これまで数回映画や食事にふたりででかけました。 先日食事をした帰り、終電がなくなってしまったので お互いタクシーで帰ることになったのですが 帰るまえに少し散歩をしました。 そのときに初めて手をつながれ、今から○○ちゃん(私)の部屋に 行くのはダメかな?と聞かれました。 これまで二人でデートをしても指一本触れてこなかった 人なので急に積極的な行動になり困惑してしまいました。。。 私の動揺が伝わったのか、その日は「変なこと言ってごめん。 一緒にいたかったから。。。」と謝られお互いタクシーで帰りました。 彼は私の好意に気づいているので このような積極的な行動に出たのでしょうか? 今までとても誠実な印象だったので、急に変わった理由が知りたいです。 私は彼が好きなので部屋で二人で時間を気にせずゆっくり 話したいとは思いますが、まだ付き合ってはいない状態で 部屋に入れていいのか迷っています。 好きですが体の関係はきちんと付き合ってからにしたいです。 彼の気持ちがわかるという方、アドバイスをお願いします。

  • 急に主人の性欲が強くなった

    私24歳、夫28歳、1歳と3歳の子どもが2人います。 付き合い始めてすぐは毎日のようにしていましたが、2~3年たち、就職してあまり会えなくなったころに、週1しか会えないのにしなかったりと、急に回数が減りました。 (最近になってから、その頃風俗に行きだした事を知ったので、そのせいもあると思いますが・・。) 結婚してからも私から誘うばかりで回数も少なかったのですが、2人目妊娠中に性病をうつされてから風俗が発覚し、それから本格的?にレス気味になりました。(嫌だというのも多分態度に出ていて、気付いていたと思います) ダブルワークしている事もあり、いつも疲れているといっていたのですが、ここ最近になって急に性欲が強くなりました。 以前は何か月かしない時もあったのに、最近数が増え、この1週間で2回もしたのでなんだか心配になってきました。 人間は生命の危機を感じると性欲が強くなるというのを聞いた事があるからです。 何か病気とかの前触れなんじゃと思うと怖いです。 あとは、 1 今まで浮気相手がいたけど、ふられて相手がいなくなった 2 子どもが2人とも大きくなって途中で起きる事がなくなってきた 3 最近嫌だなと思わなくなってきたので、誘われたら私も積極的に戻ってきた ぐらいしか思い当たらないのですが、なんでなんでしょう・・・。 別に病気とかじゃないならいいんですが、なんか心配で・・・。 3については、昔はもっと積極的だったので違うかなぁとも思うのですが。 同じような経験がある方、いらっしゃったらお願いします。

  • 職場の年下男性と話したい

    はじめまして。私は30代前半です。 同じ職場の年下男性のことが気になっています(20代後半) 職場内で接する機会がないので、飲みに行くときに話そうとするのですがいつまでたってもなんだかよそよそしいんです。 何とか共通の話題を見つけて話しかけますが、あまりこっちを向いてくれないし、すぐ他の人と話そうとするし。 盛り上がる話題があると笑顔を見せてくれて話し込んだりしても終わるとまた態度も元通り。 あまり仲良くない年上女性だから気つかうのか、それとも私が苦手なのか・・・ でも気がつくと隣の席に座っていたり、たまに目が合ったりするので嫌われてはないのかなと思います。 年下からは話しかけにくいかと思って私から積極的に話しかけますがずっとこんな調子なので、なんだか最近勇気がでなくなってきました。 (積極的にといっても他の人とも話すので回数的にはそんなに多くはありません・・・) 男性に質問なんですが、あまり接する機会のない年上女性に飲み会の席とはいえ話しかけられると気をつかいますか? 気にしないでこれからも話しかけて大丈夫でしょうか?

  • 急に冷たくなった好きな人。挽回は可能ですか?

    社会人2年目、女です。 同僚の事が好きですが、最近急に冷たくなってしまいました。もともと彼から積極的に誘われ、食事や休日に二人で出掛けたこともありました。当時私はあまり彼に興味がなかったのですが、一緒に過ごす時間が増えるうちに彼を好きになっていました。 しかし最近になって、彼から全く話しかけてくれません。狭い休憩室でたまたま二人になって私から挨拶しても、他の事をしながらあまり目も合わせず「おつかれさまです」と言われるような感じです。あんなに仲が良かったのに、、、と悲しくなります。 実は、彼と私が付き合っているのではないかと噂されている事を別の同僚(女)から聞かされました。彼に迷惑がかかると思い、また本当に付き合っていなかったので否定したのですが、彼にもその噂が耳に入ったのかもしれません。(同僚もこっそり私に言ってきたので彼がその噂を知っているかは全く分かりません。) 彼が冷たくなった理由はどんな事が考えられるでしょうか。 1.しばらく私が振り向かなかったから冷めた(冷たくなる前から、私からもアプローチしたつもりでしたが、、) 2.逆に私が好きになった事に気付いて引いてしまった 3.他に好きな人ができた 4.噂を気にしている 5.単純に私の性格などが合わないと思い嫌いになった このあたりが妥当なのかと思いますが、もう分からなくなってしまいました。 理由は彼にしか分からないかもしれません。でも理由は分からなくとも、彼と以前のように仲良くなりたいです。挽回できる方法はあるでしょうか。 彼に冷たくなった理由を聞くのはだめですかね。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 急に冷たくなった好きな人。挽回は可能でしょうか。

    社会人2年目、女です。 (※質問内容を訂正したく、同じ質問をさせて頂いています。ご了承ください。) 同僚の事が好きですが、最近急に冷たくなってしまいました。もともと彼から積極的に誘われ、食事や休日に二人で出掛けたこともありました。当時私はあまり彼に興味がなかったのですが、一緒に過ごす時間が増えるうちに彼を好きになっていました。 しかし最近になって、彼から全く話しかけてくれません。狭い休憩室でたまたま二人になって私から挨拶しても、目も合わせず他の事をしながら「おつかれさまです」と言われるような感じです。あんなに仲が良かったのに、、、と悲しくなります。 実は、彼と私が付き合っているのではないかと噂されている事を別の同僚(女)から聞かされました。彼に迷惑がかかると思い、また本当に付き合っていなかったので否定したのですが、彼にもその噂が耳に入ったのかもしれません。(同僚もこっそり私に言ってきたので彼がその噂を知っているかは全く分かりません。)冷たくなる前に、私から一度休みの日に遊びに行こうと誘ったのですが彼の仕事が急遽忙しくなり(別部署ですが同じフロアなので嘘でない事は確実です)休日出勤で行けなくなったりと、すれ違いもありました。 彼と以前のように仲良くなる事は出来ないのでしょうか。挽回できる方法はあるでしょうか。 彼に冷たくなった理由を聞くのはだめですかね。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 急に変わった彼の態度・・・

    女子大生です。 バイト先で知り合った男の子のことを好きになりました。 彼とは8月くらいから2人で遊びに行く仲でした。一緒にドライブに連れて行ってくれたり、夜景を見に行ったりしました。でもそのときは私は彼のことを友達としか思ってなかったのでアプローチしたりとかはまったくしませんでした。彼は私のことをよく遊びに誘ってくれたし、少なからず私に好意をもってくれてるんだろうなということはうすうす感じました。 でも、最近彼の態度が冷たい?んです。 10月になってから、1回二人で遊びに行ったきり、彼からのメールがこなくなりました。最後にあったときは普通に楽しくご飯を食べたし、帰りの電車の中では「また飲みにいこう」と誘われました。 でも、それ以来彼からの連絡はありません。そうしているうちに私は彼のことが好きになってしまってたんだということに気づきました。それから私から積極的にメールを送ったりしたんですが、いまいち彼の反応が冷たくて。。。「この前言ってた飲み、いついく?」といっても話をそらされてしまったし。そしていつもメールは私から始めて私で終わってしまいます。 こんなに態度が変わってしまったのはなぜなんでしょうか?私の予想ではほかに好きな人ができたか彼女ができたのかなと思ったんですが。。。明らかに態度が変わるのって変ですよね?どうでしょう?みなさんの意見をお聞かせいただければと思います。

  • 同僚との関係

    こんばんは。 20代、社会人の男です。私は同僚の女性に恋をしています。 二人で休日遊んだことはない。 仕事帰り、彼女の電車の待ち時間を潰すため二人で食事したことはあり。 バレンタインのチョコなし。 誕生日メッセージはくれる。(こちらも彼女の誕生日には軽くメッセージしてます。) メールは滅多にしない。(一時期よくやってましたが、最近は全然です。) 彼女の誕生日付近の日にお祝いとして夜二人での食事に誘いましたが断られてます(彼女は通勤に時間がかかるため寄り道はほとんどしない人です。 彼女は別の同僚男とよくメールのやり取りをしてるみたいです。 二人ともオタクな一面があり話が合ってるようです。(ちなみにその同僚男も彼女のことが好きらしいと聞いてます。) こういう関係ですが、正直ただの同僚にしか思われていないのかなと思ってます。 もう少し踏み込んで深い関係になり、願わくばお付き合いしたいのですが、どういう アプローチがいいでしょうか。

  • 急に冷たくなった同僚。噂が原因でしょうか。

    社会人女です。 同僚の事が好きですが、最近急に冷たくなってしまいました。もともと彼から積極的に誘われ、食事や休日に二人で出掛けたこともありました。当時私はあまり彼に興味がなかったのですが、一緒に過ごす時間が増えるうちに彼を好きになっていました。 しかし最近になって、彼から全く話しかけてくれません。狭い休憩室でたまたま二人になっても、目も合わせず他の事をしながら「おつかれさまです」と言われるような感じです。あんなに仲が良かったのに、、、と悲しくなります。 実は、彼と私が付き合っているのではないかと噂されている事を別の同僚(女)から聞かされました。彼に迷惑がかかると思い、また本当に付き合っていなかったので否定したのですが、彼にもその噂が耳に入ったのかもしれません。(同僚もこっそり私に言ってきたので彼がその噂を知っているかは全く分かりません。) 彼が冷たくなった理由はどんな事が考えられるでしょうか。 1.しばらく私が振り向かなかったから冷めたor他に好きな人ができた 2.逆に私が好きになった事に気付いて引いてしまった 3.噂を気にしている 4.単純に私の性格などが合わないと思い嫌いになった このあたりが妥当なのかと思いますが、もう分からなくなってしまいました。 彼と以前のように仲良くなる事は出来ないのでしょうか。挽回できる方法はあるでしょうか。 彼に冷たくなった理由を聞くのはだめですかね。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 二人の既婚者と彼

    付き合って5年の彼がいますが、結婚を考えるとこの人じゃないほうがいいのかなという気持ちと、自分に気になる人ができてしまって、どうしたらいいか分かりません。距離を置いたり色々しましたが、結局付き合ってる時と変わらない状態に戻っています。 気になる方は結婚している人で、同僚から言わせると相手は明らかに私に好意があるらしく、私自身も一年ぐらい前から素敵な人だなぁと憧れを抱いてました。その人は取引先の人で、最近は月に2度ぐらいしか会えません。 そして最近、会社の20歳年上の既婚男性に会社帰り飲みに誘われたので付き合ったら、強引にキスをされてしまいました。会社では全く下心のある感じが見受けられない人でしたし、男性として意識したことがなかったのでショックでしたが、それからその人のことが少しだけ気になります。 真面目そうな既婚者(前者)と遊びなれてる?既婚者(後者)二人とも気になる状態になってしまいました。 誰かに恋してる状態は楽しいですが、不倫する気は本当にないので、気持ちを伝えることもできないし、相手から好意を見せられても冷たくするしかできなくて悲しいです…。それに既婚者二人を気になっているなんて一体自分どうしてしまったんだろう…という感じです。 5年付き合った彼へ気持ちを戻す努力をするか、他の未婚の人を好きになる努力をしたほうがいいでしょうか? 長い文章になってしまい申し訳ありません。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。