• 締切済み

二人になると急に無言

5歳年上の、男性の同僚のことでご相談があります。 彼はとても気さくな方で、いつも誰かとオシャベリしています。 最近、二人で仕事をする機会が増えました。 元々彼から積極的に話しかけてきてくれていたので、私からも話かけるようになって、結構仲良くなれたかなと思っていたのですが、最近少し変化がありました。 私に対する「愛想」みたいなものが、無くなってしまったのです。 話しかけられる回数も減り、二人きりになると無言・・・。 よく苦笑いしてます。 ですが、嫌われてしまったのかと思いきや、よくジュースを奢ってくれたり、帰り寄りに二人で寄り道しようと誘って来たりします。 女性に対してどちらかというと慣れている方なので、彼の態度に困惑しています。 アドバイスお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

それはきっと、彼が nimi6987 さんのことを女性として意識しはじめたのです。 男は、そういう面があります。今までなんということもなくしゃっべていても、相手のことが女性として好ましく見えてくると、  無愛想になる  いじめたくなる(本当のいじめでなく)  何を話していいか分からなくなる  逆に、無言を恐れてしゃべり続け、すべってしまう など、いろんな不可解な行動をとってしまいます。 いいんじゃないでしょうか。 フォローしてあげて下さい。彼はますます nimi6987 さんのことが大好きになります。

• s-maniax
回答No.2

私もその彼と同じところがあります。 帰りに誘うくらいですから、あなたに好意を持っていることは間違えないです。 >私に対する「愛想」みたいなものが、無くなってしまったのです。 話しかけられる回数も減り、二人きりになると無言・・・。 緊張している部分があるんじゃないでしょうか。意外に、2人きりになると良い話題が思いつかないことがあります。特に男女間では共感する部分が違うので、難しいと感じることもあります。 ちょっとしたことで良いので、あなたから話かけると良いのかも....。 >女性に対してどちらかというと慣れている方なので、彼の態度に困惑しています。 大人数の時とは状況が違いますので「女性に慣れている」というのは関係がない気がします。私自身、女性と良くおしゃべりするほうですが、好意を持っている女性に対してはそうもいかず、悩みの1つです。

• pink_010
回答No.1

はじめまして。 結構仲良くなれてから、二人になると無言。 でも、なにか嫌われたとかであれば、 〉よくジュースを奢ってくれたり、帰り寄りに二人で寄り道しようと誘って来たりします は、ないように思います。 御自身をお相手に置き換えて見られたら? どういう人に対してそうしてしまうかなぁ?と。 そして、いつもより、ご自身に自信をもって、少し積極的になって見るのがいいかもしれません。。。