同僚の急な冷たさの原因は噂?

このQ&Aのポイント
  • 同僚の急な冷たさの理由は何か?しばらく私が振り向かなかったか、他に好きな人ができたのか、逆に私が好きになったことに引いてしまったのか、噂を気にしているのか、私の性格が合わないと思い嫌いになったのか、どれが妥当なのか分からない。
  • 彼と以前のように仲良くなることはできるだろうか?挽回できる方法はあるのか?冷たくなった理由を聞くべきかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

急に冷たくなった同僚。噂が原因でしょうか。

社会人女です。 同僚の事が好きですが、最近急に冷たくなってしまいました。もともと彼から積極的に誘われ、食事や休日に二人で出掛けたこともありました。当時私はあまり彼に興味がなかったのですが、一緒に過ごす時間が増えるうちに彼を好きになっていました。 しかし最近になって、彼から全く話しかけてくれません。狭い休憩室でたまたま二人になっても、目も合わせず他の事をしながら「おつかれさまです」と言われるような感じです。あんなに仲が良かったのに、、、と悲しくなります。 実は、彼と私が付き合っているのではないかと噂されている事を別の同僚(女)から聞かされました。彼に迷惑がかかると思い、また本当に付き合っていなかったので否定したのですが、彼にもその噂が耳に入ったのかもしれません。(同僚もこっそり私に言ってきたので彼がその噂を知っているかは全く分かりません。) 彼が冷たくなった理由はどんな事が考えられるでしょうか。 1.しばらく私が振り向かなかったから冷めたor他に好きな人ができた 2.逆に私が好きになった事に気付いて引いてしまった 3.噂を気にしている 4.単純に私の性格などが合わないと思い嫌いになった このあたりが妥当なのかと思いますが、もう分からなくなってしまいました。 彼と以前のように仲良くなる事は出来ないのでしょうか。挽回できる方法はあるでしょうか。 彼に冷たくなった理由を聞くのはだめですかね。よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#221066

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.2

彼がどう思っているかなど、彼自身で無いとわかりません。 本人に直接聞くのがよろしいかと思います。

質問者

お礼

その通りですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

直接聞いたらいい。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.1

1と3の複合でしょうね。先日もちょっと事件があったように、最近は女性につきまとわれたと感じられるとストーカーといわれてしまうご時世です。「どうも反応が薄い。これ以上口説き続けてストーカー呼ばわりされるのも嫌だから、こんなところで手を引くか」というところではないでしょうか。またそういう気持ちになるとどうしても「ったく、なんか腹立つ女だなー」って感情はある程度は持ちますよ。「最初から興味ねえなら断れよ」みたいなね。まあ、会いたかったのはこっちだったのですけれどもね。 ていうかデートを重ねていたなら、お互いの連絡先も知っていると思いますが、質問者さんから連絡したり、誘うことはないの?受け身もあまり度が過ぎると、相手に失礼だと思いますけどね。

質問者

お礼

私からも誘いましたが、彼の仕事が急に忙しくなってしまい(別の部署ですが同じフロアなので嘘でない事は確実です)、また今度にしようと言われました。もう少し様子をみてみたいと思います。ありがとうございました。