同僚の急な冷たさの原因は噂?

このQ&Aのポイント
  • 同僚の急な冷たさの理由は何か?しばらく私が振り向かなかったか、他に好きな人ができたのか、逆に私が好きになったことに引いてしまったのか、噂を気にしているのか、私の性格が合わないと思い嫌いになったのか、どれが妥当なのか分からない。
  • 彼と以前のように仲良くなることはできるだろうか?挽回できる方法はあるのか?冷たくなった理由を聞くべきかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

急に冷たくなった同僚。噂が原因でしょうか。

社会人女です。 同僚の事が好きですが、最近急に冷たくなってしまいました。もともと彼から積極的に誘われ、食事や休日に二人で出掛けたこともありました。当時私はあまり彼に興味がなかったのですが、一緒に過ごす時間が増えるうちに彼を好きになっていました。 しかし最近になって、彼から全く話しかけてくれません。狭い休憩室でたまたま二人になっても、目も合わせず他の事をしながら「おつかれさまです」と言われるような感じです。あんなに仲が良かったのに、、、と悲しくなります。 実は、彼と私が付き合っているのではないかと噂されている事を別の同僚(女)から聞かされました。彼に迷惑がかかると思い、また本当に付き合っていなかったので否定したのですが、彼にもその噂が耳に入ったのかもしれません。(同僚もこっそり私に言ってきたので彼がその噂を知っているかは全く分かりません。) 彼が冷たくなった理由はどんな事が考えられるでしょうか。 1.しばらく私が振り向かなかったから冷めたor他に好きな人ができた 2.逆に私が好きになった事に気付いて引いてしまった 3.噂を気にしている 4.単純に私の性格などが合わないと思い嫌いになった このあたりが妥当なのかと思いますが、もう分からなくなってしまいました。 彼と以前のように仲良くなる事は出来ないのでしょうか。挽回できる方法はあるでしょうか。 彼に冷たくなった理由を聞くのはだめですかね。よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#221066
noname#221066

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

彼がどう思っているかなど、彼自身で無いとわかりません。 本人に直接聞くのがよろしいかと思います。

noname#221066
質問者

お礼

その通りですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

直接聞いたらいい。

noname#221066
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.1

1と3の複合でしょうね。先日もちょっと事件があったように、最近は女性につきまとわれたと感じられるとストーカーといわれてしまうご時世です。「どうも反応が薄い。これ以上口説き続けてストーカー呼ばわりされるのも嫌だから、こんなところで手を引くか」というところではないでしょうか。またそういう気持ちになるとどうしても「ったく、なんか腹立つ女だなー」って感情はある程度は持ちますよ。「最初から興味ねえなら断れよ」みたいなね。まあ、会いたかったのはこっちだったのですけれどもね。 ていうかデートを重ねていたなら、お互いの連絡先も知っていると思いますが、質問者さんから連絡したり、誘うことはないの?受け身もあまり度が過ぎると、相手に失礼だと思いますけどね。

noname#221066
質問者

お礼

私からも誘いましたが、彼の仕事が急に忙しくなってしまい(別の部署ですが同じフロアなので嘘でない事は確実です)、また今度にしようと言われました。もう少し様子をみてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 急に冷たくなった好きな人。挽回は可能ですか?

    社会人2年目、女です。 同僚の事が好きですが、最近急に冷たくなってしまいました。もともと彼から積極的に誘われ、食事や休日に二人で出掛けたこともありました。当時私はあまり彼に興味がなかったのですが、一緒に過ごす時間が増えるうちに彼を好きになっていました。 しかし最近になって、彼から全く話しかけてくれません。狭い休憩室でたまたま二人になって私から挨拶しても、他の事をしながらあまり目も合わせず「おつかれさまです」と言われるような感じです。あんなに仲が良かったのに、、、と悲しくなります。 実は、彼と私が付き合っているのではないかと噂されている事を別の同僚(女)から聞かされました。彼に迷惑がかかると思い、また本当に付き合っていなかったので否定したのですが、彼にもその噂が耳に入ったのかもしれません。(同僚もこっそり私に言ってきたので彼がその噂を知っているかは全く分かりません。) 彼が冷たくなった理由はどんな事が考えられるでしょうか。 1.しばらく私が振り向かなかったから冷めた(冷たくなる前から、私からもアプローチしたつもりでしたが、、) 2.逆に私が好きになった事に気付いて引いてしまった 3.他に好きな人ができた 4.噂を気にしている 5.単純に私の性格などが合わないと思い嫌いになった このあたりが妥当なのかと思いますが、もう分からなくなってしまいました。 理由は彼にしか分からないかもしれません。でも理由は分からなくとも、彼と以前のように仲良くなりたいです。挽回できる方法はあるでしょうか。 彼に冷たくなった理由を聞くのはだめですかね。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 急に冷たくなった好きな人。挽回は可能でしょうか。

    社会人2年目、女です。 (※質問内容を訂正したく、同じ質問をさせて頂いています。ご了承ください。) 同僚の事が好きですが、最近急に冷たくなってしまいました。もともと彼から積極的に誘われ、食事や休日に二人で出掛けたこともありました。当時私はあまり彼に興味がなかったのですが、一緒に過ごす時間が増えるうちに彼を好きになっていました。 しかし最近になって、彼から全く話しかけてくれません。狭い休憩室でたまたま二人になって私から挨拶しても、目も合わせず他の事をしながら「おつかれさまです」と言われるような感じです。あんなに仲が良かったのに、、、と悲しくなります。 実は、彼と私が付き合っているのではないかと噂されている事を別の同僚(女)から聞かされました。彼に迷惑がかかると思い、また本当に付き合っていなかったので否定したのですが、彼にもその噂が耳に入ったのかもしれません。(同僚もこっそり私に言ってきたので彼がその噂を知っているかは全く分かりません。)冷たくなる前に、私から一度休みの日に遊びに行こうと誘ったのですが彼の仕事が急遽忙しくなり(別部署ですが同じフロアなので嘘でない事は確実です)休日出勤で行けなくなったりと、すれ違いもありました。 彼と以前のように仲良くなる事は出来ないのでしょうか。挽回できる方法はあるでしょうか。 彼に冷たくなった理由を聞くのはだめですかね。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 同僚との噂

    こんばんは。20代の会社員の女性です。 私は彼女のいる同僚に片思いしているのですが、彼女から略奪しようとかそういったことは全く考えておらず、仲の良い友人として接しているつもりでした。 しかし、無意識のうちに私の態度に表れていたのか、私と同僚との仲が職場で噂になってしまっていることを最近知りました。 彼に気持ちがバレてしまい、気まずくなったり、噂を気にして今までのように話せなくなることだけは避けたいのですが、彼に直接噂について否定するのも不自然な気がします。 私はどうしたらよいのか、ご意見を聞かせて下さい。

  • 職場の同僚

    最近同僚と休憩してると疲れてしまいます。 休憩中雑談をするのですが私がしゃべると否定的な事ばかり言ってきたりして私の話がすぐに終わってしまいます。 しかし同僚は自分の趣味の事ばかりしゃべってきます。最初は聞いていますが自分が知らない事やネガティブな発言をずっと言ってくるので聞いてると疲れるので後からは適当に相槌をうっているだけです。 これからもいつも通り相槌だけうっていればいいでしょうか

  • 同僚との仲をからかわれた時

    同僚男性のことが好きなんですが、最近他の同僚にからかわれます。 二人で外出したのとか、食事したのとかです。表情をみても、明らかにからかわれます。たしかに、二人で外出したり食事したり、プライベートでやり取りもあります。 私は否定しないで笑っています。たまに、何食べたとか話に乗ったりもしています。 同僚男性は、度が進むと、私にほら否定してくださいなど言います。 彼は他の人には、二人で話したことや行き先はたぶん話してないはずです。 これはどういうことでしょうか。彼は迷惑してるでしょうか。からかわれるのは何故でしょうか。私はどうしたらいいでしょうか。

  • セクハラの噂についての対処を教えて下さい。

    セクハラの噂についての対処を教えて下さい。 当方女です。 この前、隙を作った自分も悪いのですが会社の男性に無理矢理キスをされてしまいました。 その後は、その男性とは2人きりにならない、隙を作らないようにし自分の中に留めてましたが… ですが、最近その人が同僚に、会社の女の子に手を出したことを自慢のように話していることがわかりました。 他の女子社員も含め、あの子とはやったとかなんとか…それに尾ひれがついてかなり広まっている感じで、既に何人かから「こういう噂があるから気をつけて」と言われてます。 こういう場合、もし他の同僚に「実はどうなの?」と聞かれたら、正直に答えるべきなのか、何もされてないと言うべきか迷ってます。 何もしてないと言い「隠してるんじゃ…」と思われるよりは真実を話したほうが良いような気もしますが…

  • 噂を流されている

    会社で上司が私に手を出してると噂が回っています。(幸い不倫してるという噂ではないです)噂が回ってると知ったのは同僚が他店の人から聞いたそうです。その時に否定してくれていますが結構広がっているそうです。 私が気に入られてる、ひいきされてるというのは他人から見るとすぐわかるような態度をとってきます。正直気持ち悪いしめんどくさいので冷たくしているし、同じ店舗の同僚達も私が上司の事をめんどくさがっているのは知っています。 直接ご飯に誘われたとか触られるとかは無いのですが、用も無いのに寄ってきて話しかけにきたり会社で行う行事(BBQ等)で何班に分かれて行くような場合に必ず私がいる所に来たり、なんでも私の要望は聞いてくれて最優先、他の人は後回しという感じです。 その上司は既婚者で、奥さん(ほぼ面識はないです)は忘年会などでその上司が夜遅くなると浮気を疑ってめちゃくちゃ上司の携帯に電話をして怒っているような方です。また、元々同じ会社の方なので他店の知人などからその話が奥さんの耳に入るとすごく厄介なので困っています。 噂を流されている時はどのように対処すればいいですか?

  • 同僚と元同僚と私の関係

    20代女性です。 同僚と元同僚との事で悩んでいます。 数ヶ月前に会社をやめた元同僚男性に食事に誘われて、 物の受け渡しがある関係ですごく断りにくく、行くと言ってしまいました。 二人だけだと良くないかなと思い、仲のよい男性の同僚を誘ったのですが、 その同僚に「なんかひどい」というような事を言われ、断られてしまいました。 その同僚が私に好意がある事は私も理解していて、 頻繁に食事に誘われるので同僚(女)も誘って3人でよく飲みに行きます。 元同僚と同僚(女)は仲が悪かったので誘いにくく、 わけあって同僚(男)と元同僚と3人で飲んだ事があり、 二人は仲が悪くないのでいいかな~と思って声をかけてみたのですが・・・。 他に誘えるような関係の人はいません・・・。 私としては同僚(男)とは2人きりにならないように他の人も誘って飲みに行くのに、 元同僚とは2人で行くのは何か良くないと思い・・・ なんとなく同僚(男)に隠れてコソコソ出かけていくのが嫌だったからです。 どちらとも付き合う気はまったくないのですが、 特に同僚(男)とは本当に気まずい関係にはなりたくないのです。 すごくいい人で趣味も合うし・・・ただ残念ながら恋愛感情はわけあってまったく湧きませんが・・・。 どこがいけなかったのでしょうか。 どうすれば同僚(男)と元同僚の気分を悪くせず、3人で飲みにいけるのでしょうか? 私はこれからどういう行動をとるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きではない同僚・・・。

    好きではない同僚・・・。 この4月に入社しました。 同期が7名居ます。みんなとても仲良しです。 その中の1人の子と、すごく馬が合って、 プライベートでも、とても仲良くしています。 が、最近、ある同期の子が、私達が二人で居ると、 近寄って来て、くっついてきて離れません。 仕事中は、各自、業務についているのですが、 大勢の先輩やリーダーが居るのに、業務内容の質問をやたら 私達にしてきます。 彼女を嫌う理由もないですが、お昼休憩も間を割って入って来たり、 とくに仲良くしたくもないのに、どうしたら良いのでしょうか。 もちろん、出会えば挨拶したりは当然の事と思っていますし、 無視したり、イジメたりとは全く考えていません。 職場は女子校ではないんだから、 こんな事を思う私は心が狭いだけでしょうか。 最近は、お昼の時もいつの間にか私達と同じテーブルに座って来て、 なんだかなあ・・・と思ってしまいます。 そのうちメアドでも聞かれるんじゃないかと心配しています。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 噂されやすいです。

    既婚者男性です。 何度か不倫の噂を立てられたことがあります。 噂の相手の女性とは、やましい事はないのに何故か疑われました。 疑われて、嫌がらせを受けたことがあります。 気にせずに普通にしていて、何ごともなくなったこともありました。 同僚に相談をしてことなきをえたこともあります。 でも相談した時は、同僚から「最近、彼女と仲いいね何して遊んでる?」と言われてから 話をして誤解を解きました。 同僚には誤解を解いた後に 「はっきりとした事はわからないけど、雰囲気で見えた。」と言われました。 一番嫌な思いをした事は 嫌がらせが酷くなり、上司に相談をして誤解を解こうとしましたが それ以降、余計に酷くなり、何を考えてか 噂の相手の女性にパワハラ・セクハラをした奴もいます。 その女性は暫く休んでしまいました。 結果としては、その女性は彼氏との間に赤ちゃんができて会社を退職しましたが 恐らく、彼女が妊娠していたのを自分と勘違いしていたのかもしれません。 推測の域ですが、そうではないかと思う心あたりがあることがありました。 内容は長くなりすぎるので詳しくかけませんが・・・ この事がトラウマになっています。 一度だけでも、こりごりなのに何度も噂をされてしまいました。 自分の中では適度に距離をおいて普通に話ていると思っていますし 周りと変わらず接しているつもりなんですが。 転職をして職場を変わっています。 変わった職場でも噂をされました。 自分に原因があるかもと思いますがはっきりとわかりません 噂されやすいタイプなのかもしれません。 何か良い予防方法があれば教えて下さい。