男性が急に積極的になった理由は!? 好意に気づいたからか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな彼が積極的な態度を取るようになった理由について困惑しています。
  • 彼は今まで誠実な印象だったため、急に変わった行動に驚いています。
  • 彼の気持ちや行動の意図を理解するためにアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が急に積極的になった理由は!?

好きな彼がいます。 これまで数回映画や食事にふたりででかけました。 先日食事をした帰り、終電がなくなってしまったので お互いタクシーで帰ることになったのですが 帰るまえに少し散歩をしました。 そのときに初めて手をつながれ、今から○○ちゃん(私)の部屋に 行くのはダメかな?と聞かれました。 これまで二人でデートをしても指一本触れてこなかった 人なので急に積極的な行動になり困惑してしまいました。。。 私の動揺が伝わったのか、その日は「変なこと言ってごめん。 一緒にいたかったから。。。」と謝られお互いタクシーで帰りました。 彼は私の好意に気づいているので このような積極的な行動に出たのでしょうか? 今までとても誠実な印象だったので、急に変わった理由が知りたいです。 私は彼が好きなので部屋で二人で時間を気にせずゆっくり 話したいとは思いますが、まだ付き合ってはいない状態で 部屋に入れていいのか迷っています。 好きですが体の関係はきちんと付き合ってからにしたいです。 彼の気持ちがわかるという方、アドバイスをお願いします。

  • ookook
  • お礼率88% (239/270)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代のおっちゃんです。 「あわよくば」という彼の心情を快く思わないかもしれませんが、男ならプライベートで女性と接している時は「必ず」思っていますよ。 「あわよくば」 って。 そう思わないのは「家族」と「果てしなくストライクゾーンから外れた女性」だけです。 なので、彼は ●終電が無くなった ●その場の雰囲気 で「勝負」に出たのでしょう。 貴女の気持ちも知っているのなら尚更。 で、見事「空振り」に終わった。 でも貴女の対応は100点です。 もしここで貴女が彼にSEXを許していたら(そんな時間、部屋に上げるのはそういう事)、間違いなく貴女の「格」は暴落した事でしょう。 男の理想は 「自分にはSEXを許すが、他の男には絶対にSEXさせない女性」ですから。 これは遺伝子レベルで刻まれた男の「本能」ですから、否定しようがありません。 今回、彼の「勇み足」を貴女が受け入れなかった事で、彼はその時非常に残念に感じたし、バツも悪かったでしょう。 平たく言えば「凹んだ」と。 しかし、これで貴女の「私はそんな簡単に身体を許す女じゃないよ」は彼に刻まれました。 後は貴女が彼に「付き合おう」と言わせるだけです。 もう数回デートを重ねているのなら、貴女から言ってみてはどうですか? 「私のこと、どう思っているの?」 って。 その返事次第で、次のステップへ進むかどうかを判断すればいいかと。

ookook
質問者

お礼

そうですよね、男性ならだれでも「あわよくば」の 気持ちはありますよね。 まったくそう思われていなかったら逆に悲しいですし。。。 私の対応は正解ですか!? よかったです。。。 正直、嫌われてしまったのではないかと心配でした(涙)。 私は自分から告白できるタイプではないので 彼が「付き合おう」と言ってくれたらこんなに嬉しいことはないです。 でも「私は好きだけど、あなたはどうなの?」という 聞き方をしてみようかな、とも考えています。。。 次のデートで頑張ってみます!

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

> 好きですが体の関係はきちんと付き合ってからにしたいです。  推定ですが男の4割は結合まで、  5割は何度も結合して飽きるまでが付き合いの 目的。  あとの1割は不明。   殆どは結婚前に股を開いてしまえばそれで終わりと言う事です。  付き合いという宣言は結局は何の意味もないという事です。  付き合いは婚約でもなんでもありません。    何か定義はありますか? 何の束縛する権利もないのですよ。  やり逃げされても騙された女がバカを見るだけです。    惚れてしまえば彼は嘘を付かないと勝手に美化してしまうものです。  

ookook
質問者

お礼

そのような考え方で異性と関わるのはとても寂しいですね。。。 体の関係を持つ前に婚約したとしても それこそ何の確約にもなりません。 信頼できる人かどうかは自分で判断したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

急に性欲のスイッチが入ってしまったのですね。 「この女ならやれる」 と言う確信があったのでしょう。 安売りはやめた方が良いとは思います。

ookook
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 安売りするつもりはありません。。。(涙)

回答No.6

色々な考え方の人がいるのが世の中! 彼氏さんは以前にお付き合いされた方はいらっしゃいますか? 恋愛うぶな場合だと普段のデートだと本当二人きりになれる時間と場所が無い事多いと思います。 そのケースでは先ず二人だけの時間と空気が欲しくて、例えばスキンシップ(Kiss)程度ができたらいいなとか純粋に思ってるかもしれません。 だだしはじめにそう思っても恋愛ですから純粋な気持ちから気持ちが高ぶって我を忘れて次のステップに行きそうになる事だってあります。あなたがKiss以上はまだ早いとか感じている様なので、照れず本当に好きだから焦らずに関係を温めたいと伝えてみてはいかがですか?そのあとは信頼関係ですね。 別のケースは彼氏さんは恋愛経験がうぶでは無い場合は関係を一気に深めたいと考えてるか。 御質問内容から感じるのはお二人とも恋愛うぶな印象を受けました。(違ってたらすみません。。) もし恋愛経験がお互い初めてに近いのであればあまり硬く考えずあなたの価値観をちゃんと伝えて誤解や不安にさせない程度に徐々に関係を深めて行けたら自然な流れになれると思います。

ookook
質問者

お礼

今まで何度かデートをしているのですが 実はお互いの恋愛話をあまりしていません。。。 ちょっと照れがあるというか、なかなかそういう話題にならなくて。 彼は自分で人見知りと言っていて、恋愛経験も多くないような ことを言っていたので遊んでいたり慣れている人ではない気がします。 >そのケースでは先ず二人だけの時間と空気が欲しくて、例えばスキンシップ(Kiss)程度ができたらいいなとか純粋に思ってるかもしれません。 会話の中で「もっと二人でまったりしたい」と言っていたので この可能性も高いですよね。私が勝手に警戒しすぎでしょうか。 次に会う日は決まっていますが、まだどこへ出かけるか決めていません。 もしどちらかの部屋に、、、ということになったら 自分の気持ちをきちんと伝えられるようにしたいです。

回答No.4

連投ご無礼します。 これまでの彼の言動から、とても誠実な方と見ました。 体だけが目的では困ったものですが、 もし彼が求めたとしても、それが一つ部屋で二人きりでも、 合意なく襲われることはないと思います。 存分に恋愛を楽しまれたらよいでしょう。

ookook
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 私も彼は誠実な方だと思っています。 回答者様がおっしゃるように、もし部屋でそういう雰囲気になっても 私にその気がないとわかったら無理に進めることはないかと。。。 でもそこまで考えが及んでいませんでした。 部屋に行く=体目的??と私が短絡的すぎましたね(恥)

回答No.3

次のステップへの第一歩を勇気を振り絞って踏み出したのでしょう。 今度似たシチュエーションの時、こちらから誘ってあげれば・・・。 彼からまた言い出すのは3倍の勇気が要りますから。。。

ookook
質問者

お礼

>彼からまた言い出すのは3倍の勇気が要りますから。。。 そうなんですね。。。 ということは、遊びや体目的ではないということですか。 彼もおそらく私に好意を持ってくれているとは思うのですが 部屋で二人きりとなるとどうしても躊躇してしまって。 まだ付き合ってないのに??などと考えてしまいます。 今週末会う予定なので、様子を見てみます。

回答No.2

ムードというか気分ですね やっぱり切り出すタイミングも必要なわけじゃないですか?きっかけも大事です 多分彼はその時がタイミングだったんでしょうね 多少せっかちだったと思えなくも無いですが上手く付き合ってくださいね

ookook
質問者

お礼

彼が私に好意をもってくれていて 今がタイミングだと思って言ったのならいいんです。 ただ急だったので、体目的の可能性もあるのかな。。。 と不安になりました。 本気とそうじゃない場合はどうやって見分ければ いいのでしょうか。 うまく付き合っていきたいです。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 付き合ってもいないのに、「泊まらせてくれ」?  終電が無くなって、チャンスと踏んだのでしょう。  彼の勇み足ですね。

ookook
質問者

お礼

彼は「あわよくば」と軽い気持ちで言ったのでしょうか。。。 私は彼とできればお付き合いしたいと思っているので そうだとしたら少しショックです。

関連するQ&A

  • 反応の悪かった彼が急に積極的になりました。

    いいなって思っている男性がいます。 私から積極的にアドレスを聞いたりメールを送っり、好意をもっていることをアピールしてきました。彼もそれに気付いていました。 しかし彼の対応は下記の為、脈ナシと判断していました。 (1)メールの返信はくれるが、1行メールでそっけない感じ。 (2)自分から送信してくれることは一切ない。 (3)一度遊びに誘ったら、その日は仕事で都合が悪いと言われただけで、他の日を打診してくれることはなかった。 (3)ある時、電話番号を教えてとメールを送ったら、そっけなくも必ずきていた返信が来なかった。(無視された) もう、いい加減諦めようと思い、メールをするのをやめました。 するとメールをやめて3日くらいしたら、彼からメールが来るようようになり、今までの私のような態度になりました。立場が入れ替わったような感じです。 私は諦めモードに入っていたので、あたりさわりのないような好意が入らないような返信をしていたら、俺なんかした?などと伺ってきたり、メールの内容も中身のあるものになり、都合が悪く行けなかったのですが、食事に誘われたり、電話で話したいから、番号を教えてくれと言い出したり。。。結構、強引?と感じ取れるほどの積極的ぶりでした。 今までは、ある程度距離を保った感じであったのに、急に積極的になった変わりっぷりに困惑しています。 こいつ、俺に気があるから、遊び相手に利用しようとか思われてる?とも思ったのですが、それならもっと早い段階でいくらでも利用できたはずだし、 なぜ今になって・・・素直に期待していいのでしょうか?

  • 男性が急に呼び捨てにする理由は?

    また会う気は?急に呼び捨てにする理由は? 友人を通して 紹介してもらった男性がいます。 二人で一度食事をしてから 今まで名前は下の名前で 【ちゃん付け】だったのが 急にメールで呼び捨てになりました。 これはなぜですか?? その男性とはお互い また会おうねとなっていますが まだ日程など決まってません。 私の気持ち的には 彼はすごくおもしろくて 私も楽しませようと話してくれ もっと彼の事を知りたいと 思ってる自分もいます。 共通の友人には 『楽しかった!』と言っていて 『それで?』と聞き返すと 『まだ知り合ったばっかだし』 などと言っていていたようです。 今は彼からのお誘いを 待っている状態です。 男性が女性を 急に呼び捨てにする理由と この男性はまた私に 会う気はあるのでしょうか?? どれくらいの期間 待っていればいいと思いますか? ご意見お願いします!

  • 酔った時の男性

    飲み会で知り合ったある男性と、最近仲良くしていて食事に2回行きました その人は 同性の友達や知人からも最高にいい奴と言われてる人です。 私自身も外見なんかより、何よりも性格がとても明るく、優しく、仕事も真面目で、 一緒に食事していても 彼の気遣いをたくさん感じられ、たくさん笑わせてくれて、自然体でいられる人だから好感を持っています。 1回目の食事では、 最後は駅の改札まで送ってくれて、 2回目の食事では、 お互いお酒を飲み、終電を逃すまで話し込んでしまったので 彼が「うちに来る?」 と言いました。 それは彼の自宅が すぐ10分くらいのところにあるかららしいのですが、 両親から心配されて連絡も来たこともあり、 タクシーで帰るよと私が言ったら、 彼は特に嫌な顔はせず 「遅くまで付き合わせちゃったから当たり前だよ」と、タクシー代として〇万円を出してくれて、 「気を付けてね。遅くまで付き合わせてごめんなー」と別れてからメールまでくれました。 そういう彼が うちに来る?と言ったのは、酔ったとはいってもなんだか意外に感じられたのが本心でもありました。 バカみたいに変に過敏になりたくない部分はあるのですが、 特にその言葉は 遊んでやろうっていうような意味はなかったと 思って良さそうでしょうか? これだけの情報ですが 皆さんのご意見で 他でも 誠実な人、不誠実な人 と見分けられるポイントがあったら 今後のためにも是非教えて頂きたいです。お願いいたします。

  • 積極的にどうしてもいけません。

    好きだった彼と付き合うことになり、もうそろそろで1ヶ月になります。 付き合ってもうすぐ1ヶ月もたつのに、ちゃんと2人だけで会ったのは1回だけです。それも学校帰りの少しの時間… お互い部活も忙しくそれに、テスト期間に入ってしまったためなかなか会えていません。 友達からは、私から帰ろう!と誘いな。と何度も言われたのでが…なぜかそういう気にもなれず、なあなあにしたまま月日が経ってしまいました。 別に彼と会いたくないというわけでは全くありません。でもなぜかこわくて積極的に行動できない自分がいます。 それに私たちと同じぐらいに付き合い始めた友達がいてすごいラブラブでそれもあるのか…焦ってしまい気持ちが晴れずなんだかモヤモヤするのがずっと続いています。 彼から誘ってくれれば嬉しいのですが… 私も自分の気持ちがよくわかりません。友達にもぐじぐじと相談できなくて。 なにかアドバイスみたいなものがあればお願いします。

  • 男性が急に呼び捨て、会う気はあると思いますか?

    また会う気は?急に呼び捨てにする理由は? 友人を通して 紹介してもらった男性がいます。 二人で一度食事をしてから 今まで名前は下の名前で 【ちゃん付け】だったのが 急にメールで 呼び捨てになりました。 これはなぜですか?? その男性とはお互い また会おうねとなっていますが まだ日程など決まってません。 私の気持ち的には 彼はすごくおもしろくて 私も楽しませようと話してくれ もっと彼の事を知りたいと 思ってる自分もいます。 共通の友人には 『楽しかった!』と言っていて 『それで?』と聞き返すと 『まだ知り合ったばっかだし』 などと言っていていたようです。 女から誘うより 男の人に誘ってもらいたいので 今は彼からのお誘いを 最後のメールから 5日程待っている状態です。 男性が女性を 急に呼び捨てにする理由と この男性はまた私に 会う気はあるのでしょうか?? お誘いはどれくらいの期間 待っていればいいと思いますか? 初めて会ってから あと数日で2週間になります! ご意見お願いします!

  • 積極的な彼女ってどう思いますか?

    30歳・女性、彼は29歳です。 GWに彼と初めてのお泊りデートに行きます。 付き合って1ヶ月ほどですが、まだキスやセックスはしておりません。 お互い経験がないわけではありませんが、遠距離でなかなか会えないので 話すことに夢中になっていて、そのような機会には恵まれませんでした。 別に肉体関係を急いでいるわけではありませんが、私は彼の事が好きだから キスしたい、セックスしたいと思ってしまいます。 今回の宿泊ホテルは日にち限定プランということで、とても素敵なお部屋が 格安で予約できました。 私としては「初めて」はロマンチックに・・・と思っていたので、密かに チャンスだと思っています。 そこで質問なのですが・・・ (1)女性の方からキスやセックスに持っていくような雰囲気を感じたら    引きますか?    (特に男性側が「まだ肉体関係はいいや」って思っていた場合) (2)良い雰囲気になってこのままセックスしちゃう?みたいな雰囲気の時に    女性側から「これ使って」とコンドームを出されるのは引きますか?    (男性側に用意があれば出しませんが。。。) (3)彼女と初めて関係を持つ時は自分(男性側)がリードしたいですか?   (女性からキスされるのではなく、男性の方からするなどの意味で) 彼の方が同じように思っていてくれて、積極的に行動してくれる分には 何の問題もないのですが、付き合って1ヶ月、元カノの話は聞くことは あっても、性的なスキンシップの話(キス・セックスはもちろん、手を繋ぐ など)は一切出たことがありません。 なので、私が彼に触れたこともないですし、触れられたこともありません。 彼が私のコトを大事に思っていてくれて「体が目的じゃないよ!」っていう アピールも含まれているのかもしれませんが。。。 そんな彼に私の方から積極的に行動するのはマイナスでしょうか? 比べるつもりはありませんが、元彼は積極的な人ばかりだったので。。。 もっと余裕を持って時間をかけた方が良いのでしょうか? お互いの仕事の関係で、GWを逃すと次に会えるのは7~8月になりそうです。 多数のご意見をお願い致します!(>_<)

  • 積極的にいくべきか?

    20代女性です。 友人の紹介で知り合い、ちょっといいなあと思った男性がいます。 彼からアドレスを聞かれ、毎日メールをする仲になりました。メールの内容は日々の出来事の報告です。 ご飯には二人で三回行きました。 もう2ヶ月になるのですが、恋愛の話はでず、はじめと関係は変わらないままです。 先に進みたい気持ちがありますが、自分からは行動ができません。 共通の友人の話によると、彼には彼女はいないようです。 彼は私に興味はないのか、ただ草食系なのか? 私はもっと積極的になるべきか? 積極的になったら引かれるのではないか、、、と不安です。 メールをしばらくやめてみることも考えましたが彼に効果あるのかどうか、、。 今までは押されてつきあったことしかなくて、失敗をしたくないですがどうしたらいいかわかりません。 よろしければアドバイス下さい。

  • このようなメールを送る男性心理は。

    このようなメールを送る男性心理は。 知人経由で知り合った男性に食事に誘われ、初めて二人で出かけました。 飲みに行ったのですが1件目を出た時点で終電まであまり時間がなかったものの「30分だけ!」と言われ2件目に行きました。 しかし二人とも終電を逃し、タクシーで帰りました。 翌日男性から、 昨日は遅くなってごめんね。次はほんとに30分で終わります。 とメールが来ました。 私に気をつかっているだけですか?単なる友達と思われていますか?

  • 積極的になってもいい?

    お世話になります。20代後半の社会人男です。 お恥ずかしながら彼女いない暦=年齢です。 少し長文ですが、気軽にご回答いただければ幸いです。 半年ほど前ネットで知り合い、 現在も週1ほどで一緒に遊びにいく女性(20代前半/学生)がいます。 現在までに2度、自分から告白しました。 1度目は趣味が合ったのと一目惚れで、知り合って2回目の食事で告白(我ながら先走りすぎと反省)。まずは友達からということになりました。 その後は毎回自分からのお誘いですが、ボウリングやカラオケ・ショッピング・食事などに行ってます。彼女が自宅に招待してくれることもあり、終電くらいまでゆったりテレビ見つつ帰ります。お互い口べたなのですが自分から話しかけるようにして、会話が途切れても居心地がいいなという感じです。 ただこれまでに手を1度しかつないだ事がありません。2回目に握ろうとしたとき「人ごみの中だと恥ずかしい」という事で、それ以来中々積極的にいけずつないでいません。 そんなこんなでやはり好きな気持ちは変わらず、先日2回目の告白をしました。 そのとき恥ずかしがりながらも彼女から「振られる時の事を考えてしまって不安」という話がでました。僕は「気持ちはこれからもずっと変わらないから、自分のペースで気軽に接してもらえばいいよ」と伝えました。 その後も変わらず遊びにいく感じで現在にいたるわけですが、正式に彼女から好きという気持ちを聞いたわけでもなく、おつきあいOKの返事をもらったわけでもありません。なのでふと「今の関係は友達?つきあってる?」と考えてしまいます。進展させたいと思いつつ、何となく性格上、彼女の口から好きと言ってくれることはないかな・・と思ったり。 話は長くなりましたが、以上の流れをふまえての質問です。 (1)「好き」とか「つきあいましょう」というお互いの言葉無しで恋人関係になる事はある? (2)異性が奥手な場合、片方が積極的に手をつなぎにいっても引かれないですか? (3)特に好意がなくても、異性を家に招くことはありますか? 余裕な大人ぶって彼女に「自分のペースで・・・」なんて言いましたが、 こんな歳にもなって不安ばかりの女々しい男です。 ご回答のほど、何とぞよろしくお願いします。

  • 消極的から積極的へなりたいのです!

    こんにちは。 私は今までの恋愛で積極的になれた事がないのですが、今の恋をどうしても実らせたいという思いが強く、積極的になる決心をしました。 今の私と彼の間柄は友人で、2人でいることも多く好かれている自信はあります。ただその好意が、今は恋愛の好きではなく、妹とかに対する愛情の様に思えます。一度友人宅でお泊りをしたときに、2人でベッドでねころがる機会があり、ここで好意を示そうと自分からくっついていって、今自分が幸せに感じているということを伝えました。 すると、にこっと笑って頭をなでてくれたのです。 やっぱり妹にしか見られてないのかと、嬉しさと悲しさの半々のキモチでした。 そこで、恋愛の対象としてみてもらうために今まで振られるのが怖くて積極的になれなかった自分を変えようと決意しました。 でも、何からはじめていいのかがわからないのです。 例えば、 ・毎日、または2~3日に一回メールを送る。 ・電話をかける ・2人で遊びに誘う などが一般的でしょうが、どこからはじめればいいのでしょうか。 やる気はまんまんですが、それが空回りしそうで…。 友達としてでも好意を持っていれば、うざいとおもったりはしないのでしょうか? 今まで好意を持ってると思わなかった異性の友達が、急にアプローチしてきたらどう思いますか? へたくそな文面で申し訳ありませんが、アドバイス頂けると嬉しいです。 本当に好きな人だからこそ、頑張りたいです。