• 締切済み

柔軟体操

今、足を伸ばしたくて毎日 ひざを曲げずに床に両手がつくように鍛えてます。 はじめは全くつかなかったのが、もう少しで手のひらがつくほどになりました。  これって足を伸ばすのに効果ありますか? なんか、これをはじめて3ヶ月くらいになりますけど 少し、足(すね)の辺りが長くなった気がします。 気のせいでしょうか?  この柔軟体操で足の筋肉がやわらかくなってから、少しずつ、身長が伸びてきた気がするんですが。 あと毎日ジャンプ20回、脚振り上げ両足30回、腹筋50回以上 腕立て100回以上 アキレス腱伸ばし  をやってますがこれらはどうでしょうか?

• niozu
  • お礼率11% (97/847)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 開脚の方がいいかな・・ コツは 足の指先まで伸ばすこと 腰骨から伸ばしていく意識 あとイスに座っているときでも 腰骨から伸ばすようにすると身長伸びますね というか伸びました いい大人なんですけど2センチほど