• ベストアンサー

Eカップなのに貧相

sinobihanaの回答

回答No.2

はじめまして、40代主婦です。 私は、少し太めで、163センチ53キロくらいです。 バストはE70です。 私も、背が高く、いつもパンツスタイルからなのか、 「スタイルがいいわね」と言われても、胸の事を言われません。 水着になったりして、初めて、気づかれるような感じでした。 (今は、そんな年齢でもないです) やはり、全体的にスレンダーな感じだと、 スリムな事に目がいってしまうのでしょうかね。 また、私が思うだけかもしれないですが、 体に合ったブラジャーをつけていると、 脇に胸がはみ出ていなくて、綺麗なラインが出るので、 華奢にも見えるように感じます。 よく、夏場になると、脇に胸が流れている事が、 服の上からも目立つ方がいらっしゃいます。 そんな方の方が、胸が豊かに見えて(目立つ)のかもしれないですね。 まだ、お若いですので、私のおススメとしては、 カップの入った4分の3カップのワイヤー入りのブラジャーです。 しっかり、支えて、キレイなラインが出ると思います。 これも、好みの問題でしょうけど、 専門店で購入されているようなので、 いろんなブラジャーを試着してみて、 考えられてはいかがでしょうか。 その時に、アウターも着てみて、ラインがどう出るか 見てみるのもいいです。 ただ、私も同じですが、このサイズだと ブラジャーの種類は少ないですよね。 今は、谷間メイクのブラジャーもありますよね。 服装は、私は世代的に時代遅れでしょうから、遠慮しますが、 姿勢よくされるのもコツかと思います。

Stendhal
質問者

お礼

確かにスレンダーな方よりも多少ふっくらしている方のほうが胸が目立ちますね。TVを見ていて思ったのですが、細身で胸が大きい方はグラビアなんかで水着になると大きいのがわかりますが、やはり服を着ているとそんなにわかりませんね。優香さんとか、真鍋かおりさんとか。 4分の3カップのブラジャーですか。私は2分の1カップしか持っていませんでした。ついいつも同じものばかり買ってしまうんですよね。 体形に合った下着を着けているからラインが華奢になるというのはわかるような気がします。適当に買ったものを着けるとお肉がはみ出ますものね。着け続けていると身体に悪そうですよね。 次は色々なタイプのブラジャーを試着してみます! 姿勢は、よく注意されます。猫背気味なので気をつけるようにはしているのですが。基本的な事ですが一番重要な事かもしれませんね。 参考になりました。ご回答ありがとうございました。