カップの決め方について

このQ&Aのポイント
  • カップの決め方について悩んでいる高校生の質問。
  • 胸の形やサイズについて客観的な意見を求めている。
  • 大きさの違いやノーブラの問題にも悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

カップの決め方について

現在18歳の高校生です。 もともとCカップを超えたあたりから思い始めたことなのですが、 最近になってますます自分にあったブラをつけていないんじゃないかと思っています。 なので私がつけているブラがあっているのかどうか、 専門的な意見が欲しいというわけではないので、何か客観的な意見をください。 今度お店に行って測ってもらうつもりでいますが、自分の中でもやもやした悩みなので質問させていただきました。 サイズ→アンダー69センチ       トップ 83センチ 胸の形はあまりよくなく、 前に出ているというよりは、平たくついているという感じ。 ブラを外すとふくらみがどっと減ります。 ネット上のサイズ表でカップを調べたところ、 BまたはCでしたが、現在つけているサイズはD70です。 この違いはたぶん、 胸が平たくついているからなんだろうと思っていますがどうでしょうか? ちなみにC70を付けると、カップに収まらずはみ肉が酷いです。 右と左で大きさに違いがあり、 左はEカップでぴったり(なのでD70ではきついです)、右はCカップでちょうどいいくらい。 少し前までE70をつけていたのですが、 胃を壊して入院している間に体重が10キロ減ったので、胸もサイズダウンしました。 左Eカップ、右がCカップ よく左右の大きさが違うことで悩んでいる方の質問では、 大きい方に合わせてブラを選ぶといいと言われていますが、Dでも入るし…とDカップで収めています。 私はなにか胸によくないことをしていますか? 最近では夜はノーブラにしているのですが、なんだか寝転がった時にまっ平らで嫌になっちゃいます。 お風呂でマッサージもしていますが、効果は期待できません。 みなさんの意見をお聞かせください。

noname#188071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 胸の形は十人十色です。 付けない時に計ると、きっと面積の広いタイプなので、少ない数字になってしまうんですね。 でも、機能的にはつけた時にきちんと収まるものでないと意味をなさないのでご注意くださいね。 胸の大きさは左右対称でなくて当たり前で、顔だって足の大きさだって微妙に違いますよね? 貌なんか左右対称だと気持ち悪いですよ。 さて、ブラはデザインやカップの大きさによっても変わりますので、ご自分に合ったものを 試着して選ばれるといいと思います。 多分、3/4カップ、フルカップ辺り。きっとハーフカップはお胸がはみ出してしまうと思います。 小さい方にはパットを追加して同じ大きさにしないと、大きい方がつぶれて形が悪くなります。 一番いいのは何種類も試着して自分にフィットしたものを選ぶことです。 デザインだけで選ぶと合わないせいで胸がゆがんだり、肩が凝ったりします。 一度測ってもらって試着してみて、確認し貰った方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://basutoup.nomaki.jp/bustshurui.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 測ってもらった所、 アンダーもカップもそれでいいと言われました。 質問した事に答えてはもらえませんでしたが、 一応あっているそうなのでこれでしばらくは納得しようと思います。 私はデザイン重視派なので、 今度からは試着の次にデザインを考えるようにします! ありがとうございました。