カップの決め方について

このQ&Aのポイント
  • カップの決め方について悩んでいる高校生の質問。
  • 胸の形やサイズについて客観的な意見を求めている。
  • 大きさの違いやノーブラの問題にも悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

カップの決め方について

現在18歳の高校生です。 もともとCカップを超えたあたりから思い始めたことなのですが、 最近になってますます自分にあったブラをつけていないんじゃないかと思っています。 なので私がつけているブラがあっているのかどうか、 専門的な意見が欲しいというわけではないので、何か客観的な意見をください。 今度お店に行って測ってもらうつもりでいますが、自分の中でもやもやした悩みなので質問させていただきました。 サイズ→アンダー69センチ       トップ 83センチ 胸の形はあまりよくなく、 前に出ているというよりは、平たくついているという感じ。 ブラを外すとふくらみがどっと減ります。 ネット上のサイズ表でカップを調べたところ、 BまたはCでしたが、現在つけているサイズはD70です。 この違いはたぶん、 胸が平たくついているからなんだろうと思っていますがどうでしょうか? ちなみにC70を付けると、カップに収まらずはみ肉が酷いです。 右と左で大きさに違いがあり、 左はEカップでぴったり(なのでD70ではきついです)、右はCカップでちょうどいいくらい。 少し前までE70をつけていたのですが、 胃を壊して入院している間に体重が10キロ減ったので、胸もサイズダウンしました。 左Eカップ、右がCカップ よく左右の大きさが違うことで悩んでいる方の質問では、 大きい方に合わせてブラを選ぶといいと言われていますが、Dでも入るし…とDカップで収めています。 私はなにか胸によくないことをしていますか? 最近では夜はノーブラにしているのですが、なんだか寝転がった時にまっ平らで嫌になっちゃいます。 お風呂でマッサージもしていますが、効果は期待できません。 みなさんの意見をお聞かせください。

noname#188071
noname#188071

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17610/29410)
回答No.1

こんばんは 胸の形は十人十色です。 付けない時に計ると、きっと面積の広いタイプなので、少ない数字になってしまうんですね。 でも、機能的にはつけた時にきちんと収まるものでないと意味をなさないのでご注意くださいね。 胸の大きさは左右対称でなくて当たり前で、顔だって足の大きさだって微妙に違いますよね? 貌なんか左右対称だと気持ち悪いですよ。 さて、ブラはデザインやカップの大きさによっても変わりますので、ご自分に合ったものを 試着して選ばれるといいと思います。 多分、3/4カップ、フルカップ辺り。きっとハーフカップはお胸がはみ出してしまうと思います。 小さい方にはパットを追加して同じ大きさにしないと、大きい方がつぶれて形が悪くなります。 一番いいのは何種類も試着して自分にフィットしたものを選ぶことです。 デザインだけで選ぶと合わないせいで胸がゆがんだり、肩が凝ったりします。 一度測ってもらって試着してみて、確認し貰った方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://basutoup.nomaki.jp/bustshurui.html

noname#188071
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 測ってもらった所、 アンダーもカップもそれでいいと言われました。 質問した事に答えてはもらえませんでしたが、 一応あっているそうなのでこれでしばらくは納得しようと思います。 私はデザイン重視派なので、 今度からは試着の次にデザインを考えるようにします! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブラのサイズについて

    ブラのサイズについて 大学生です。 長くC75のブラをつけていたのですが、最近カップがきつく感じられてきたので、量販店に買いに行って試着したところ、D75とE75の2サイズを勧められました。 試着の時にも指摘されたのですが、私は左右の胸の大きさが違っていて、D, Eどちらのサイズも左はピッタリで、右は少し余る感じでした。 実際の胸のサイズは、自分で測ったところ、トップ87、アンダー74でB75かC75でした…。 各基準でバラバラのサイズが出てきてしまいました…。 とりあえずD75を買ってみたのですが、こういう場合は、どのサイズのブラが一番適しているのでしょうか。

  • 胸のサイズ、カップ

    女性です。 胸のカップについて質問があります。 私は、見た目はA~Bしかありません。 しかしお店で測るとD~Eで、自分で測るとC~Dあたりです。 つけるブラは、Cだときつく、Dだとちょうどいいかブラにより若干大きく感じます。 Eは大きいのでみすぼらしくなります。 ワコールで買ったブラは、Dにしました。調度いい感じです。 また、クラスの胸が大きいと自ら言っている人は、Dカップらしいです。 しかし私はあの人ぐらいまで胸はありません。 アンダーサイズが違うにしろ、ここまで見た目が小さいとおかしいなと思います。 今度下着を買いに行くのですが、ジャストサイズがほしいので困ってます。 私の本当のカップはいったいどれなんでしょうか。 彼氏は、触ると意外とある、と言っていたので見た目が小さいだけなのでしょうか。 猫背だから貧乳に見えるだけなのでしょうか。 それでもやはり小さいと思いますが…。 ちなみに、アンダーサイズは63cm前後です。

  • Cカップ好きの男性にお聞きしたいです。

    俺はCカップぐらいが好きだ!という男性 (それ以外の男性・女性の回答も歓迎です)にお聞きしたいのですが… 私はC65のブラをつけています。 きつすぎず、ぶかぶかでもなく、 下着ショップの店員さんにも見てもらって このサイズが1番ということだったのですが... 正直、自分の胸の小ささにコンプレックスがあります。 同級生の女の子の胸をサイズを気にしながらつい見てしまったり... 母が同じくらいの身長で元々大きく、 “あんたペチャパイやなあ”と笑ったりするので 余計気にしちゃうんだとは思うのですが; 私は自分のは小さなふくらみだと思ってますし、 仰向けに寝転ぶとふくらみは殆どありません。 それでも、(Cカップの好きな男性は)Cが好き!と言えますか? ブラのサイズを間違えていることはありません。 かなりのコンプレックスなので… 回答よろしくお願いします。

  • 最近のブラって表記よりカップ小さく感じませんか?

    エロスな話でなく(苦笑)真面目な話です。 女性の方、 最近、ショッピングセンターによくはいってる可愛いくてお手軽な下着の専門店や、 量販店の平場で売られている下着って、表記サイズよりカップが小さいと感じませんか? 私は現在、65Eか70Dのブラを購入し、 付属のパットを抜いてつかっているのですが、週刊誌とかのグラビアのモデルさんで公表サイズがDやEの方をみていると、どうも自分より随分大きなバストでいらっしゃるように思えるのです。 自分の実感的には、自分はCくらいなんじゃないか、とおもうのですが、75Cではアンダーがゆるゆるできもちわるく、オマケにカップの上から胸がはみ出します。 …私の胸の形が特殊なんでしょうか。 最近のブラのカップについて、私のように違和感をもっていらっしゃる方、いらっしゃいませんか?

  • Dカップは巨乳???

    Dカップは巨乳??? 私は背が高くてちょっと太ってます. ブラのサイズはD75なんですが, みんなに巨乳だと言われるし,たしかにぴったりめな 服を着ると,すごく胸が大きいように見えてしまいます. でも周りにいる同じDカップの子は, 全然そんな大きいな~って感じがしないです. なので私もDカップって言っても信じてもらえないです. やはりアンダーが大きいから胸が大きく見えてしまうんでしょうか? それともブラのサイズを間違ったものをつけているんでしょうか?

  • ブラのサイズについて

    私は右の胸が左に比べて大きいので 右の胸のサイズに合わせてブラを選んでいます。 今まではバスト82 アンダー69でバストとアンダーの差は13で 数字からはBカップなのでBカップのブラをしていたのですが 右が少しきついように感じたので先日Cカップのブラを買ってつけてみました。 するとほんの少し大きいような感じがしますが服を着るとつぶされてちょうどになります。 このような場合BとCどちらのブラをつければよいでしょうか。 画像はcカップのブラをつけた時のものです。

  • 痛くない、ずり落ちないブラが欲しい

     痛くない、しかもずり落ちないブラが欲しいです。(19歳、大1年) ブラのワイヤーが当たって、走ったり大きく動いたりすると痛いのです。私の胸はなだらかな膨らみというよりやや急に胸が出ているような感じなので、おっぱいを下から大きく包みこむようなブラが欲しいのです。でもやっぱり胸はちょっと見せたいなと思うこともあるから3/4カップのがいいのですが。一回り大きいサイズにしたら今度はふかふかになってしまいます。よいブラジャーないでしょうか?、よろしくお願いいたします(私の今のサイズはDカップです)。それから最近Waco…だかで「巾着ブラ」とかのCMを見たのですが、包み込んでくれるような感じで、しかもワイヤーがないと言ってたようなんですが…。使っている方いますか。教えてください。

  • 胸をなくす方法

    18歳ですが、胸をまな板のように小さくしたいです。現在、Dカップです。 ブラが窮屈でものすごく痛くて仕方ありません。店員さんにサイズをはかってもらった上で購入したブラなので、サイズは間違っていないです。痛みに弱い体質なんだと思います。ブラを着けた日はブラを外しても、その痛みはずっと続きます。生理前だとさらに痛みは酷いです。 ジョギングするときも胸が揺れるので邪魔です。 ノーブラで快適に過ごしたいです。 何か胸を小さくするサプリメントなどはありませんか?

  • Eカップなのに貧相

    20代女性です。私は胸のサイズがEカップなのですが、服を着ると見た目はB~Cカップくらいにしか見られません。身長160センチ体重44キロでアンダー65センチのEです。アンダーが細いと全体的に貧相に見えて、ウエストとの対比が少ないので寸胴に見える(というか寸胴?)と聞いた事があります。 Eカップあってもアンダーが65くらいの方は皆さんそうなんでしょうか?すごく着やせするのと、胸の肉質が柔らかく、上部(デコルテ)にボリュームがないせいかもしれません(うっすら骨が浮き出てます)。胸そのものはほとんど垂れていないのですが胸のついている位置が下がってきました。 日本人女性の平均サイズはBカップらしいですが、街で見かける女性は皆さん私なんかよりもはるかに豊かな胸をお持ちのように見えるのですが。不思議です。友人は「そんなのみんなパッド入ってるに決まってんじゃん!」と言います。ちなみに私はパッドなしブラです(下着専門店で購入していますが)。そのせいもあるのでしょうか? 実際のサイズよりも大きく見えるならともかく、小さく見えてしまうのは何だか損しているような気がして(笑) 別にわざとらしく胸を強調したいという訳ではないのですが、もっと人並みにかっこよく洋服を着たいです。おすすめのブラジャーや、着やせしない服装など何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 谷間が出来るカップは?

    胸の谷間ってどのカップサイズからできることが多いでしょうか。 わたし自身や家族や友達のを見た感じでは、特別離れたり寄っていたり垂れていたりしていない場合を平均すると ブラをして出来る…C 手で寄せて出来る…C 腕で寄せて出来る…D 自然に出来ている…G くらいかと思っているのですが、皆さんはどうでしょう。