• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼を信じていいのか悩んでます。)

彼を信じていいのか悩んでます。

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って1年経つ彼氏がいます。将来は結婚しようと思っていますが、両親から反対されています。彼の両親の離婚や彼の職業についての不安が反対の理由です。
  • 彼とは6年前に知り合い、友人関係から恋愛に発展しました。彼の言動や雰囲気から彼と結婚すれば幸せになれるという漠然とした思いがありました。
  • 最近、彼が突然仕事を辞め、その経緯についての情報が私には語られないことがありました。しかし、彼には隠し事や怪しい行動がないため、信じることを選びました。しかし、周りの噂に疑問を感じています。皆さんの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaio63b7
  • ベストアンサー率18% (20/111)
回答No.3

私は彼を信じます。 と書いたあとで  彼を信じてないことになるんでしょうか? って。。。 離婚した自分の 経験上での 偏見かもしれませんが。 結婚するときは 周りの指摘に対して さほど気になりませんでした。 それがやがて 何かあったときに やっぱり・・・ って思うように なってきました。 結婚は常に一緒です。 そゆうことは 積み重なっていきます。 結局は それでも 自分は 彼のここだけは 認めている。 そゆう芯が あれば それでいいのだと 思いますよ。 ちなみに 反対を押し切り 結婚したら 親に愚痴も言えなくなるのです。  初めからわかっていたことでしょ? って 言われますからね。 それも かなりきつかったです。 あ・・・ 本題から それてますね。 すみません。 何を どう調べるつもりかは わかりませんが  この文章を 読んだ限りでは 彼の中に 芯は 感じませんね。 仕事も 結婚も 恋愛も 辞めるのは 簡単です。 それを 次のステップとしているのか ただ逃げているのか・・・ これから先にしか 答えはないでしょうね^^ 支離滅裂で ごめんなさい。

kokoromimi
質問者

お礼

自分の気持ちを整理して考えます。ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.6

30代♂です。 あなたの言う彼を信じるという言葉の意味は なんでしょうか? あなたがどんな彼でも信じてついて行くなら、調べる 必要はないですよ。調べても調べなくても結婚するなら、 あえて知らない方がいいのではないですか? そんな興信所のようなことを逆にあなたが彼にされたら どう思いますか? 悲しいですよね。最愛の人に信じてもらえないというのは。 この文面を拝見する限り、あなたには彼を信じたいという 強い思いは感じ取れますが、信じてはいないと思います。 あなたのご両親は、あなたの幸せを思ってそうしたことを 仰っているのだとは思いますが、 両親の離婚や職業で相手を判断すること自体が矛盾して いますね。 人の価値はそんなことで分からないものですよ。 父親名義の借金だって、彼が相続放棄すれば済む話しですし、 彼が作った借金ではないのですから、ここで持ち出すことも 理解できません。 本当に彼を信じるという言葉に偽りがないのなら、何も しないで、ただ彼についていけばいいのです。 もしそれが無理なら、別れた方が彼の為でもありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a_kimkim
  • ベストアンサー率4% (4/97)
回答No.5

親なんて先に死んで、あなたの将来に何の責任も負えないのだから 親の意見なんて刺身のツマ程度に聞くのが良いでしょう 彼を信じて良かったか、騙されるか 誰もわかりません あなた次第です

kokoromimi
質問者

お礼

そのとおりですね。私なりに頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.4

 以外に親の客観視が正当な例もあります、彼氏の年代で仕事を辞める事はかなり危険な行動です、スキルアップで上昇気流に乗れる状態とも思えませんし、腕に仕事ができるスキルがあるかと言えば、それも?  両親が反対する要素は然る筋から得た情報なら、考え時かも知れません・・・生育歴はその人物に基礎土台を作る大事な時期です、蔑のしないで 妄想で夢を描く事がどうか、疑問が点灯していますけど・・・・  切りますけど、自分の人生を掛けたくはないです。

kokoromimi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77999
noname#77999
回答No.2

こんにちは。 私の友人は、女性をだますのが凄く上手です。 もう何十年もそうしてきて培ってきた技なのでしょう。 私は止めることもできませんが、やっぱりだまされていく女性を見るのは、 辛いものがあります。 一緒にいると楽しい。 信じたい気持ちが目を曇らせるのでしょう。 質問者さんの年齢は判りませんが、結婚相手についてのことにずいぶん親御さんにアドバイスを貰うんですね。 親御さんに依存している部分がやや大きい人なのでしょうか? もし、そうなら失礼ですが男を見抜く能力は低いかもしれません。 直感でのみ男を評価しているように思えます。(それも大事ですが。) 女性をだます男は、どうすれば女性の気持ちを動かせるかを知っています。気持ちがなびくにはどんな振る舞いをすれば良いか(オーラを発すれば良いか)心得ています。 親御さんが彼の性格をどう調べたか判りませんが。(笑) おそらく、まるっきり、頭カタイ大人の見解ではないでしょう。 「親の離婚」と言うのは、社会的に子にはまったく関係ない話なのですが、子どもの頃に親が離婚すると、その人の心に影の部分を作ることもあるのは確かです。 「借金」結構、経済的に苦しい夫婦は変に結束しちゃって、仲が良いなんてこともありますが、借金て大きく人生を変えてしまうものです。軽視できません。子の家庭が苦しいと親も色んな形の援助をしなければなりませんし。 でも、世の中には、見過ごせず、あえてダメは男に寄り添う女性もいます。 母性でしょうか。 私は、男なので質問者さんの立場になる空想は難しいですが、 「迷っている。」というのは、やめるべき相手だと思います。 、、という1つの意見でした。

kokoromimi
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.1

本人の 面子を つぶさない程度に それとなく きいて 納得しないと 結婚しても 失望します。  意をけっしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国の女性と結婚を考えております。

    中国の女性と結婚を考えております。 その女性は27歳ですが、私は45歳と大きな年の差があります。 彼女はそのことについては気にしていないのですが 私には離婚歴があり、2人の子供がおります。 (1人は既に独り立ちしており、2人目も1年後には独り立ちする予定です。) 彼女の両親が結婚に反対することは既に推測できます。 自分と彼女は彼女の両親をどのように説得したらよいか悩んでおります。 どなたか、何か良い方法を教えていただけませんか?

  • 7歳年下の彼の両親から結婚を反対されています。

    今付き合って、6年になる彼がいます。 私はバツ1(子供なし)で、彼は7つ年下の26です。 彼からまだはっきりとプロポーズはされてませんが、将来一緒になりたいね、とは言われました。両親を思いやる彼曰く、両親の承諾が得られてから、プロポーズはしたいとのこと。 そこで、彼がご両親に結婚の話をしたところ、大反対されてしまいました。 突然結婚したいとご両親に告げるのは唐突なので、少し前にお付き合いしていることを話し、今回の相談に至ったわけですが、やはりだめでした。 一番の理由は、私の年齢のようです。 彼のお母様には、一度お会いしたことがあります。が、やはり反対だということを告げられました。その際に、はっきりとした理由は言われませんでした。 私の中では、一体何がそんなに年の差があるのがいけないの?私のどこが悪くて、何を改善すればいいのだろうか、と答えの見つからないことを悶々と考え、先も見えず、泣いてばかりの毎日です。 年齢差は結婚にそんなに関係するものなのでしょうか?どのようにしたら彼のご両親を説得できるのでしょうか?お教えいただけると幸いです。

  • 付き合うのを相手の親から反対されてます

    付き合うのを相手の親から反対されてます お付き合いして2ヶ月ほどの彼女がいます。 私は28歳で彼女は27歳です。 彼女の親がお付き合いするのを反対しているようです。 反対する理由は私が専門卒・彼女が大学卒という点と 私の仕事が行政書士なので将来自営で独立する事への不安らしいです。 主に経済的な理由と思いますが、まだ付き合って2ヶ月足らずです。 よく結婚を反対されたという話は聞きますが 前科有りや無職・バツ1などでは無いのに彼女の親と会った事も話した事さえないのに 付き合うのを反対されている意味が解りません。 またしつこく聞かれたのかもしれませんが付き合って間もないのに 親に恋人の学歴・仕事などを全て話すのにも驚きました。 こういったケースは私が知らないだけで良くあるのでしょうか? 付き合う時点で親には猛反対されていますが彼女は私を好きらしく 今後もお付き合いして将来は結婚できたら良いなと思っています。 今後の行動なりをアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 恋人(男)の過去(前科)で戸惑っています

    初めて質問します。よろしくお願い致します。 私は付き合って数年、現在結婚を考えている男性がいます。 しかし、数日前「お前に隠し事をしたくない。話を聞いてくれ」と言われました。 何事かと思うと、 「実は6年くらい前に罰金刑の前科がある。」と打明けてくれました。 内容までは聞きませんでした(聞きたければ話すということでしたが、知りたいと思いません。) それを考えた上で俺と交際して欲しいと言われました。 正直ショックだったし、信用できるか不安です。 彼氏は今まで浮気やうそ、隠し事をしたことがなく、今回が初めての隠し事でした。(私が知る限りですが。携帯を勝手に見たことがありますが、浮気はなさそうでした。) 現在は更生し、真面目に働いていると私には見えます。 今の彼氏とだったらとも思います。 しかし、将来二人の子供が公務員といった職業になりたいとすると 影響があるようです。 読みにくい文になってしまいましたが質問したいことは (1)罰金刑の前科を持つ彼氏を信用していいのか。(私自身に関して) (2)結婚し、子供ができたとしても、その子や私の親戚は何らかの制限を受けるのか(私の周りに関して) の二つです。 ちなみに私の両親は彼の前科を知りませんし、交際には一応賛成してくれています。結婚することになっても私は両親に言うつもりはありません。反対するでしょうし、二人の問題なので。 よろしくお願い致します。

  • 結婚に反対する父

    彼とはつきあって一年弱ですが、結婚の話が進んでいます。 しかし、私の父からは結婚を反対されています。 今度、彼の両親にご挨拶をしなくてはならないのですが、 私の父が反対していることは隠しておくべきですよね。 正直言うと、父に反対されてしまっては、結婚に踏み切れません。 彼以上の人はいないと思うのですが、簡単に彼のご両親に「結婚します」とは言えない自分がいます。 父は彼の人物的なことで反対しているのではなく、 出身地が遠いため、一人娘の私が離れていってしまうのが反対の理由です。 彼のご両親にはどのように挨拶したらよいでしょうか。

  • 女性からのプロポーズについて

    現在仕事の関係でアメリカに住んでいます。順調にお付き合いして、もうすぐ1年になるアメリカ人の彼氏がいます。お互いの両親にもすでに会っており、両親公認の仲です。彼はまじめで、遊び人タイプではありません。私は仕事の関係で永住権をとり、こちらに住んでいるのですが、そろそろ彼が将来一緒になろうという話をしてくれるだろうと思って待っていたのですが一向にそんな話がでずにイライラしていました。 そこで仕事の転勤の話が舞い込んできたので彼に電話で「一度も将来の話をしたことがないけれど、結婚する気がないのか?具体的な話はともかくとして少なくとも将来の話がまったくでないということは、結婚は考えていないものと受け止めたほうがいいのですね?」とわりと強くきいてしまいました。すると彼は「もちろん一緒になりたい。一緒になるつもりで真剣に付き合っている。なので明日にでもこの話をしよう」といわれました。おそらく結婚の話をするのだと思います。私はちっとも嬉しくありません。なぜなら、私がこの話をもちだしたのであわてて彼は一緒になりたいと言い出したからです。まるで私がプロポーズ、脅迫したようなものです。ここで悩んでいるのですが、女性からプロポーズすることについてあまり気にする必要はないのでしょうか?それとも将来のことを考えて彼の行動をもっとみて本当に彼の意思で結婚したいのだなと思えるときまで結婚話を延期させた方がいいのでしょうか?

  • 結婚したいと言う彼。でも…(長文です)

    こんにちは。 今年27歳になる私には、付き合って1年のなる彼がいて、彼は「結婚しよう!」と言っています。 私もそのつもりで一緒に住んでいますが、最近微妙になってしまいました。 他に好きな人が出来たとかではありません。 私は昔手術をし、通常妊娠ができない体なのですが、それは彼にも話してあります。 その話を彼にするときも、悩みました。 「あなたは障害者手帳の無い障害者みたいなものだから、結婚も難しいかも」等、母に言われました。 当時私は高校生で、そんなキツい事を言う母親をひどいと思いましたが、それだけ重大な事だというのはこの歳になって理解できました。 彼に隠し事をして付き合うのも嫌だし、悩んだ挙句打ち明けると、彼は全然問題無いと言ってくれて一安心でした。 しかし最近知ったのですが、彼は自分の両親に話したらしいのです。そして、ご両親は反対しているそうです。 私は「なぜ私の許可も無く勝手に言うの?結婚も漠然としてるし会った事のない相手にそんな内容を最初から言って欲しくない」と言いましたが、 彼は「反対されても説得できると思ったから言った」と、当然な感じでした。 妊娠を望むときになったらまた検査するよう言われていたので、結婚に向けて動き出す前に検査をするつもりでした。結婚に支障がある事は分かっていたし。 なのに本人の許可も無く、しかも電話で話したとか私としてはありえないと思うのです。 それが普通?そんな軽いモノなの?って。 そして、子供が出来ないから結婚は反対というご両親。 会って気に入らないとかならまだ理解が出来ます。努力も出来ます。 子供が出来ないからダメだなんて…産めない人は人として認めないと言われたようでショックでした。 もしこれでご両親が結果的に許してくれたとなっても複雑です。 彼の行動が正しいものなのでしょうか。

  • 4歳年上が理由で彼の家族に反対されました

    私は31歳で彼は27歳です。 まだ出会って(付き合って)1年くらいなのですが、 結婚を考えています。 二人では何度も話しをしているのに彼がなかなか行動に移してくれないので、 何が原因なのかを訊いてみたら…彼の家族(特に父親)が、 私が4歳も年上だからと言う理由で、付き合っていることに反対しているそうです。 彼はそんなの関係ないと反論してくれたらしいのですが、 彼のご家族はそんなに簡単に歓迎してくれそうにはありません。 このまま結婚しても、何かあるたびに(例えば子供がなかなかできないとか…) 「私が年上だから」と言われそうで不安です。 私と同じように、年上だからと反対されて方にお尋ねしたいのですが、 その後ご結婚されてから、ご両親と仲良くなれましたか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 結婚に猛反対されています

    以前から何度かここで相談させてもらっています。 私(28歳・公務員・奈良在住)と彼(35歳・自衛官・沖縄在住)の結婚話に私の両親が猛反対しています。私の姉は嫁にいきました。近所に住んでいます。結婚の時に反対されていましたが、相手が財産を持っていること、私が「結婚させてあげたら」と言ったこと、相手の方も頑張ったことなどが重なり結婚できました。今では両親とともに私のことに猛反対しています。 そんなことがあり、私は跡取なようで、両親は見合いをしろと言いつづけています。反対の理由は彼が×イチだということです。さらに遠いところにいるのも、私がもしかしたら仕事を辞めてしまうかも、心配なようです。 家にいてもギクシャクした毎日が続き、一度ひとりでじっくり考えたり、環境を変えるために、11月から一人暮らしをすることにしました。 そこでも両親と姉は、彼が私のところに休みごとに帰ってきて、万が一のこと(きっと妊娠とかでしょうか)があったらどうするんだ、と殴る、つかみかかるなどしながら、狂乱されました。 私も彼も、この機会にじっくり話し合い、両親にわかってもらえるまで、彼のいいところも伝えたり、二人の将来設計(家の継承・住む場所・仕事をどうするか・・・)なども伝えていきたいなと思っています。 今のところ彼が会いにきたとしても会わない、すぐ別れることが条件、の一点張りです。 これから私たち二人がしていかなければならないことはたくさんあると思うのですが、何からしていいか混乱しています。絶縁をできるだけ避けるためにもアドバイスお願いします。

  • 親が結婚を反対しています

    付き合って5年の彼がいます。近い将来結婚したいと本気で考えています。しかし、親から交際も結婚も反対されていて困っています。親が反対する理由として 1彼のご両親が宗教に関わっていること 2彼が長男で将来家に入らなければならないこと です。私自身としては彼のご両親が好きだし、そこまで怪しい宗教だとは思いません。親は私が彼とこのまま無理にでも結婚するのであれば縁を切るとまで言っています。しかし、私もいつまでも子供ではないので親の言うことをほいほい聞くことは出来ず、親の言い分も理解はしますが、納得はできません。だけど、親とそんな簡単に縁を切りたいわけでもありません。私はどうすればいいのでしょうか?