• ベストアンサー

オルタードテンションのお手本

宜しくお願いします。 僕は今、オルタードテンションの感覚を掴みたいと考えて、 鍵盤を押えながらフムフムムニャムニャやっています。 最近、 JAZZ等ではシンプルな曲にドミナントモーションを挟み込んで オルタードテンションを多用する(リハーモナイズする) というコトが解りました。 そこで、 比較的ポピュラーな曲(原曲が簡単なもの)のアレンジで気の効いた オルタードテンションが聴けるCDなどご存知でしたら是非教えて下さい。 実際に使用しているものを沢山聴きたいです。 それでは宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmanishss
回答No.1

リンク先のサイトでは、理論講座とともに、おすすめCD紹介などが載っています。↓ http://jazz-impression.seesaa.net/ ここはピアノのリハモについて具体的に解説しています。↓ http://www.nisizima.jp/piano4.html

bellunder
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 とても嬉しいです、勉強させて頂きます。