• ベストアンサー

宗次郎 悲しみの果てという曲

宗次郎の「悲しみの果て」という曲をご存知ですか? 昔、志村けんの「だいじょぶだぁ」という番組の中で 悲しい無声コントに使用されていた曲です。 その曲の入っているCDは「アーリータイム」という タイトルでもう廃盤になっているようです。 「フォレスト」というCDにも入っていますが、 どうやらアレンジが違うようなのです。 原曲の入っているCDをご存知の方 また入手方法をご存知の方いらっしゃいますか? 教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「アーリータイム」に収録されている方がコントで使われたバージョンということでしょうか? もし中古でもいいのでしたら現在Yahooオークションに出品されているようなので "ARLY TIMES 初期作品によるベスト帯付き廃盤"で検索してみて下さい。 以上ご参考までに。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/
woodichiro
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! ぜひ狙ってみたいと思います。 オークションはまだ利用したことがないのですが一応IDは持っているので初チャレンジです!

関連するQ&A

  • ちょっとエッチな感じのBGM

    コントの曲を探しております。 志村けんさんがちょっとエッチなコントをするときに使用している曲なんですが、 曲名がわかる方、または、無料動画サイトなどでそのコントを見たことがある方、 情報をいただけないでしょうか? とても大まかで曖昧な質問で申し訳ないのですが、 このコント!! というピンポイントで探しているわけではありません。 コントで使用できるちょっとエッチな感じのBGMを探しているのです。 ご存知の方がいらっしゃればご協力お願いいたします。

  • ドリフのコントで【だ~れののせいでもありゃしない~♪」

    昔に見た時の記憶なので定かではありませんが、ドリフのコントの中で、 志村けんさんが「だ~れのせいでもありゃしない~♪みんなおいらが悪いのさ~」と歌う場面があったと思います! 尾藤イサオさんの「悲しき願い」だったなんて、今日まで全く知らず・・ 志村けんさんが作った鼻歌かと思っていました^^; もう一度見たいのですが、いつ放送されて、どのコントだったのか・・など、 全然覚えていません。 ご存知の方、教えて下さい!!

  • 運動会で流れていた曲、タイトルを教えて下さい。

    運動会で流れていた曲、タイトルを教えて下さい。 私が通っていた小学校の運動会で流れた曲のタイトルがわかりません。 テンポが速くて、少々コミカルな感じで、寝坊した朝のような慌ただしいイメージです。 ずっと昔、志村けんのコントでも使われていました。 文字で書くと ちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃん、チーン! ちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃん、チーン! という感じなのですが、この曲のタイトルを教えて下さい。

  • 80年代後半の曲ですが。教えて下さい。

    先般は、良回答をありがとうございました。 もう1曲、曲名、アーチストを教えて下さい。 ・1980年代後半の曲。 ・男性ボーカルのみの、せつないスローバラード。ブラコン風。 ・ヒアリングに自信は有りませんが。歌い出し「Mary, you don't know how much need~」 ・聞いたのは、志村けんのコント番組。なかせる演出のコントの一場面で使われていました。 よろしくお願い致します。

  • ごっつええ感じの音楽

    今更ですが、ダウンタウンのごっつええ感じの中のコント、 「ご陽気もの」で使われている音楽の曲名とアーティスト(?)を ご存知ありませんでしょうか? また、それは「ダウンタウンのごっつえぇ感じ 音楽全集」には 収録されているのでしょうか? ※ご陽気もの(よっ!ご陽気もの) 浜田さんが旅館の宿泊客で、幽霊として松本さんが音楽とともに出現して、 ジャグリングっぽいことやなどのお遊びをしているコントです。 加藤茶さんと志村けんさんのヒゲダンスのコーナーの アレンジみたいなコントでした。

  • 『志村けんのバカ殿様』に出演されてた女性について教えてください。

    前日10月6日にフジテレビで放送された『志村けんのバカ殿様』の中での宇宙でのコントで志村けんと女性一人が機内でラーメンやお菓子を食べるシーンがあったのですが、この女性は誰なのか?ご存知の方いませんかぁ?

  • 志村けんのだいじょうぶだぁ2のエンディング曲

    先ほど放送されていた、志村けんのだいじょうぶだぁ2のエンディング曲はなんと言う曲でしょうか? ♪めちゃ、ブンブンブン、ちゃらちゃっちゃっちゃっ みたいなアップテンポな曲でした。 ご存知の方いましたら、お教えてださい。 よろしくお願いします。

  • ドリフのコントは初期と末期には変化がある?

    昭和時代に人気を得た ドリフターズ 初期の頃は元々バンドであったので音楽コントや クレージキャッツ等の笑いを受け継いだものも 多かったと思います。 荒井注氏が脱退し、志村けん氏が加入すると、 「より狂気じみた笑いを追求する」方向に変わっていったと思います。 そこで ご存知の方が居られたら質問させて戴きます。 (1)「8時だよ全員集合」(TBS)の コントを初期はいかりや長介氏が 末期は志村けん氏がネタを考えていたのでしょうか? (2)「ドリフ大爆笑」(CX)で 末期(昭和60年以降)は いかりや長介氏と仲本工事氏 加藤茶氏と志村けん氏に別れてのコントが中心であった。 いかりや 仲本のコントは初期のドリフのコントに近いものがあり、 加藤 志村のコントは志村の目指す笑いの形だった様に思います (私の解釈ですが) この頃(1991年 平成3年頃)とある雑誌で作詞家秋元康氏との対談で 志村氏は「いかりやさんとはもう3年間あっていない」といっていたと 思いますが、笑いの違いで確執が生まれたのでしょうか? このあたりを詳しくお知りの方が居られたらご回答お願い致します

  • 9/7放映の「志村けんのだいじょうぶだぁ 暑さ忘れて大爆笑 暑いの暑い

    9/7放映の「志村けんのだいじょうぶだぁ 暑さ忘れて大爆笑 暑いの暑いのとんでいけー!SP」の柄本さんとの将棋のコントで、最後にお尻を出した女性は誰ですか? ご存じの方、教えて下さい。

  • あの女の子の名は?

    今夜の志村けんの「バカ殿」で、箱の中からいろんなものがとび出してくるコントで登場した水着の女の子の名前をご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう