• 締切済み

学園祭のコスプレについて

学園祭でコスプレをする事になったのですが、着ぐるみ(パジャマみたいなやつです)でもコスプレになるでしょうか。友達はアニメのコスプレをすると言っています。私はアニメの事あまり知らないですし、やるとしても何のキャラクターしていいかもわからないですし・・・ お金などの関係もあるので・・・・おかしいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

何かのキャラになりきる行為のことを言いますから、着ぐるみはちょっと違うと思います。 ちなみに、学園祭でやるコスプレはどんなものでもいいんですか? アニメのキャラが分からないのであれば、何かの職業になりきるという手もあります。 例えば、OLとかベタにメイドさんとか。そういった服ってドンキホーテでも購入可能ですから、一度見てみてはいかがでしょう??

kiturubami
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

着ぐるみはコスプレではありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC

kiturubami
質問者

お礼

回答ありがとうございました。