• 締切済み

学園祭のコスプレについて

学園祭でコスプレをする事になったのですが、着ぐるみ(パジャマみたいなやつです)でもコスプレになるでしょうか。友達はアニメのコスプレをすると言っています。私はアニメの事あまり知らないですし、やるとしても何のキャラクターしていいかもわからないですし・・・ お金などの関係もあるので・・・・おかしいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

何かのキャラになりきる行為のことを言いますから、着ぐるみはちょっと違うと思います。 ちなみに、学園祭でやるコスプレはどんなものでもいいんですか? アニメのキャラが分からないのであれば、何かの職業になりきるという手もあります。 例えば、OLとかベタにメイドさんとか。そういった服ってドンキホーテでも購入可能ですから、一度見てみてはいかがでしょう??

kiturubami
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

着ぐるみはコスプレではありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC

kiturubami
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供用の着ぐるみやコスプレの衣装が欲しいのですが

    私自身がコスプレ好きで、子供にも着ぐるみやコスプレの衣装を着せたいのですが、なかなか売っている店を見かけません。 具体的には着ぐるみは普段も着れるような動物などのもので、コスプレはハロウィンやアニメのキャラクターなどのものを探しています。 新生児から5歳ぐらいまでの子が着れるものを扱っているメーカーなどを知っている方がいれば教えてください。

  • 今度学園祭でコスプレをすることになりました。

    今度学園祭でコスプレをすることになりました。 わかりやすくて、張り切り過ぎない程度にできるコスプレキャラ(女子)ってありますか? お金はかけられませんのでそこを配慮していただけると嬉しいです。

  • コスプレは何歳まで…?

    最近コスプレをしてみたいなあ…と思い始めました。 (メイドさんなどのコスプレではなくて、ゲームのキャラクターの衣装のコスプレなのですが。) ですが、まだコスプレイヤーさんたちが集まるイベント?のようなものに行った事が全くなく 実際のコスプレイヤーさん達がどんな感じなのかさっぱりわかりません…。 コスプレイヤーさんのサイトなどよく見るのですが、中学生の方が多い気がして…。 私はもうすぐ18歳になるのですが、この年でコスプレをするのは… 一体どうなんでしょう?皆さまはどう思われますか? 「コスプレは、この年まで!」といった決まりなどない事はわかっているのですが、なんとなく 「コスプレをする人の平均年齢はだいたいこの位!」というものがあれは、是非教えて頂きたいです。 また、実際にゲームやアニメなどのコスプレをなされてる方がいらっしゃれば 年齢も教えて下さると嬉しいです。

  • コスプレやってみたいのですが・・・

    こんにちわ☆ 私は中学3年生です。 受験もそろそろ終わりそうで 高校生になれば友達とサークルを作ろうと考えています。 そこでコスプレデビュー(?)も是非してみたいのです。 しかしお金も知識も経験もありません!!!!!!! 最近のアニメのコスプレ(ジャンプ系)をしてみたいのですが・・・ どなたかよいHPをご存知ないでしょうか??? また作り方なども解る方どうか教えてください。

  • コスプレで疑似女体になるには?

    コスプレ初心者でこれからコスしようと思っています。 それで、男性が女性キャラになりきるとき、胸とかウェストの窪みとかをどうやって表現すればいいでしょうかね? よく着ぐるみのコスしてる人を見てると「女体化してるなぁ~」と関心しています。 着ぐるみってわけじゃなくて普通のアニメとかのコスなんですけど… 胸に関しては晒しを巻くことで解消出来そうなんですけど、ウェストの窪みを作るとき、ヒップの部分を膨らませればよいと考えたのですが、それに適した素材や方法(身近なもので出来る)はありませんか? 着ぐるみ経験者の方や詳しい方教えてください。 ※一般にいわれるファッションとしての女装などではなく、コスプレとしてです。

  • 友のコスプレについて・・・

    僕の友達でコスプレが趣味の奴がいるんですが・・・僕的にはアニメは好きなほうだしいいと思うんですが、明らかに周りの目線が痛いんですよぉ~ この友達とは今後どのようにつきあっていけばいいのでようか??僕もコスして対抗した方がいいのでしょうか??アドバイスお願いします。

  • コスプレをしようと思っているのですが

    今度ある方のコンサートにコスプレをしていこうと思っています。 このコンサートがコスプレOKというのは確認済です。 妹と行くのですが二人とも初コスプレなので アニメのキャラではなくメイドコスをしようと 思っているのですが友達にアニメのキャラで ないとコスプレではないのでは?と言われました。 メイドさんはコスプレとは言わないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • コスプレ用の無地のパジャマ

    今度、化物語のキャラクター 羽川翼パジャマvar のコスプレをすることになりました。(男なのに…) そのため、長袖の無地のオレンジ色っぽい、前にボタンの付いた(ワイシャツみたいな感じ)パジャマを探しています。 ですが、結構ネットで探してみたものの、見つかりませんでした。 もし、ネット上で売っている所をご存知でしたら、是非とも教えて下さい。

  • オススメの女のキャラクターのコスプレを教えて

    自宅で過ごす時に女のキャラクターのコスプレをして過ごそうと思いますがオススメのアニメやコミックやライトノベルやゲームの女のキャラクターコスプレを教えてください。

  • アニメやマンガを見ない私に出来るコスプレって…

    アニメやマンガをまったく見ない私でも出来る、 「キャラ物の」コスプレってありますか? メイドやバニーガールなどのプレイ系ではなくて、 キャラクターのコスプレがしたい!と思うのです。 ヴォーカロイドなどを考えていますが、 他になにか良い案がありましたらお教え下さると嬉しいです。

専門家に質問してみよう