OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

コスプレやってみたいのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218892
  • 閲覧数86
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

こんにちわ☆
私は中学3年生です。
受験もそろそろ終わりそうで
高校生になれば友達とサークルを作ろうと考えています。
そこでコスプレデビュー(?)も是非してみたいのです。
しかしお金も知識も経験もありません!!!!!!!
最近のアニメのコスプレ(ジャンプ系)をしてみたいのですが・・・
どなたかよいHPをご存知ないでしょうか???
また作り方なども解る方どうか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

コスプレといえば、やはり、コスパでしょう。 参考URLを見てみてください。 たいていのことは、ここで分かります。 後は、コミケ(コミックマーケット)やゲームショウなどのイベントに出かけるのもいいですね。 ...続きを読む
コスプレといえば、やはり、コスパでしょう。
参考URLを見てみてください。
たいていのことは、ここで分かります。
後は、コミケ(コミックマーケット)やゲームショウなどのイベントに出かけるのもいいですね。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (12/35)

私自身はやっておりませんが、毎月行くイベントには必ずコスプレショーがあります。みなさんすごく素敵なんですよ。この間は「テニプリ」が多かったです。一番かっこよかったのは、「陰明師」だったです。とりあえず、載っているかどうかわかりませんが、HP載せてみますね ...続きを読む
私自身はやっておりませんが、毎月行くイベントには必ずコスプレショーがあります。みなさんすごく素敵なんですよ。この間は「テニプリ」が多かったです。一番かっこよかったのは、「陰明師」だったです。とりあえず、載っているかどうかわかりませんが、HP載せてみますね
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 50% (41/81)

コスプレ写真を見たいのなら下記サイトがお勧めです。 見るだけでも参考になりますしね。 色んなジャンルがあるので好きなキャラも見つかると思います。 リンクを見てみれば、他にも沢山役立ちそうなサイトがあります。 私もコスプレをしてますが、始めたのは中3だったので何だか親近感湧いてしまいます(笑) 最初はお金も無くて大変ですけど、アドバイスとしては布選びは妥協しないほうが良いですよ。 高い安いで ...続きを読む
コスプレ写真を見たいのなら下記サイトがお勧めです。
見るだけでも参考になりますしね。
色んなジャンルがあるので好きなキャラも見つかると思います。
リンクを見てみれば、他にも沢山役立ちそうなサイトがあります。

私もコスプレをしてますが、始めたのは中3だったので何だか親近感湧いてしまいます(笑)
最初はお金も無くて大変ですけど、アドバイスとしては布選びは妥協しないほうが良いですよ。
高い安いではなくて、そのキャラに合う布をじっくり選べば
同じ作りでも全く違う服になりますから!

話がそれてしまってすみません;;頑張って下さい★
コスプレランキングを見てみるのも良いと思います。
良いサイトが上位にありますしね。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 46% (60/129)

わたしも、コスプレをしているものです。 最初のコスプレは、既製服を組み合わせたものでした。あちこち切ったり縫い付けたりと、いろいろやったものです。最近、衣類は安くて結構種類もあるので、探してみてはいかがでしょうか。わたしは一時期、服を見ていると「これ、あのキャラのコスプレに使えそう」などと考える癖がありました(笑)。超初心者編ですが、お友達とチームコスで雰囲気をさらに強めたり、凝った小物を作ったりしてカ ...続きを読む
わたしも、コスプレをしているものです。
最初のコスプレは、既製服を組み合わせたものでした。あちこち切ったり縫い付けたりと、いろいろやったものです。最近、衣類は安くて結構種類もあるので、探してみてはいかがでしょうか。わたしは一時期、服を見ていると「これ、あのキャラのコスプレに使えそう」などと考える癖がありました(笑)。超初心者編ですが、お友達とチームコスで雰囲気をさらに強めたり、凝った小物を作ったりしてカバーすることも可能だと思いますよ。ジャンプ系の何のコスプレをするかにもよりますが。あと、市販の型紙や本に載っている型紙をアレンジするという手もあります。これは、知識のある人に手伝ってもらいましたが。
あとは、やはり、他の方が参考に挙げているHPを見てみるのが一番でしょうね。no2の方の参考ページに行くのでしたら、linksから南東北コスプレイヤーズ!、さらにその先の「人形師の館」のページへ行ってみるとよいと思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ