• ベストアンサー

モンブランのボールペンで迷っています

もうすぐ三十路を迎えるので、これを機にモンブランのマイスターシュテックのボールペン購入を検討しています。 プラチナラインのクラシックがいいな~、と思っていたのですが、 ゴールドも「元祖モンブラン」という感じがして捨てがたいと思うようになりました。 プラチナの方がクールな感じがするのですが、ゴールドの方が女性らしい感じもします。 みなさんならどちらを選びますか? 理由なども含めてアドバイスしていただけたらありがたいです。 ちなみに、私は女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79340
noname#79340
回答No.1

ゴールド:正統派 プラチナ:クール おっしゃるとおりのイメージですね。 胸のポケットにモンブラン挿してるのを、「ポケモン」というらしいですね。 私の周りの若い男性は、ほとんどプラチナポケモンですね。あえてゴールドの方が、最近の流行に逆行していて渋いかも。

yuka_kayu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そうですねー、あえてゴールドの選択も渋い気がします。 私の万年筆もモンブランなのですが、廃盤になってしまったジェネレーションなのです。 こっちはブラウンに金なので、黒とプラチナという逆タイプも気になってしまっています。 悩みますね・・・。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

男性ですが、迷うことなくゴールドを選びます。 ゴールドの方が高級感があるからです。 高級感があると満足感が得られます。