• 締切済み

【結婚指輪】クリスチャンバウアーの変色について

クリスチャンバウアーの結婚指輪の購入を検討しています。 理由としては変色がほとんどないという点に惹かれています。 プラチナ・ホワイトゴールド共に、変色に強いとのことですが、  1. 実際にどれくらい変色に強いのか  2. ホワイトゴールドのものがどれほど変色に強いのか   (他社のプラチナと比較するとどちらが強いのか) が気になってしかたがありません。 日常身につけるものなので、 全く変色がないというのは不可能かとは思いますが、 少しでも安心したい、購入された方の感想を伺ってみたい と思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは おめでとうございます HPを拝見したところ このブランドでは購入後のサイズ直しをしていないんですね 基本的にサイズ交換(有料)になるようです 長い眼で見ますとちょっとこれは厳しい感じがしますが・・ それと通常K18~K24 PT900~1000のあいだですと変色というのはほとんどありません 銀は変色しますけどね 何十年と使ってK24が赤みを帯びてくるという程度です 2のホワイトゴールドですがこれはお勧めいたしません アレルギーがでる方もいらっしゃいますので それとホワイトゴールドも純度によってですので K18のホワイトゴールドならK18と同程度の強度となります ご参考までに

  • nowearman
  • ベストアンサー率65% (15/23)
回答No.1

 クリスチャンバウアーの結婚指輪は存じませんが材質がホワイトゴールドの指輪の大部分はロジウムメッキが架けてあります。使用していると(こすれたりして)メッキが取れた部分がホワイトゴールドの本来の地金の色がでたりします。(別に変色するわけではないです。)  プラチナの場合はメッキがかけてあってもさほど色が違わないのでメッキがとれてもあまり目立ちません。

cpp007
質問者

お礼

なるほど、  地金 + ロジウムメッキ なんですね。 変色ではないが、色が変わって見えるのですね。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚指輪について

    ペアで10万以下の結婚指輪を 買おうと思っています。 小さい子供がいるので シンプルで丈夫な物が欲しいのですが ホワイトゴールドとプラチナでしたら どちらの方が良いのでしょうか? もしホワイトゴールドにした場合、 k18とk14ではどちらの方が 変色しにくく丈夫でしょうか? もっと高くても良いと言われているのですが そこまでこだわりがないので 安く済ませてその分子供に なにか買ってあげれたらと思っています。 自分でも調べたのですが 書いてあることがバラバラだったので 詳しい方よろしくお願い致します。

  • 結婚指輪について。

    プラチナとホワイトゴールドはどちらが結婚指輪に向いていますか?

  • 結婚指輪をなくしてしまいました。

    結婚指輪をなくしてしまいました。探したのですが見つからないので泣く泣く新たに購入する事にしました。 前回プラチナのエタニティだったのですが、そこまでの予算がありません(>_<) ホワイトゴールドのハーフエタニティか、思い切ってゴールドのデザインリングにしようか迷っています。 前回のリングに未練があるのでホワイトゴールドのハーフエタニティもいいかなと思っていて… ゴールドのデザインリングも素敵でした。 指輪の事を詳しくないのでアドバイスを頂きたいです。

  • ゴールドの結婚指輪を購入した方!

    よろしくお願いします。 近々結婚指輪を購入する予定です。 彼はあまり興味が無く、君の分にこだわりなよ~と言ってくれています。 が、素材をプラチナかゴールドかで迷っていて決まりません。 素材としての価値(強度、変色度、サイズ直し可否、価格など)は調べたところ一長一短のようですし。。。 私自身の趣味で言うと、普段は革ヒモのアクセサリーや革のヴィンテージっぽい時計が好きです。 革は茶計ばかりで、シルバーよりはゴールド比率が高いです。 なので、おそらく好みはゴールドなのだと思いますが、日本では結婚指輪=プラチナのようなイメージがありますし 周囲にもプラチナの結婚指輪をしてる人しかおらずゴールドに決めきれません。 パンフレットを貰ったりネットでたくさん画像を見ましたが、指輪そのものの画像はあるものの着画ってほとんど無いのでイメージも正直つきにくいのです。 そこで、ゴールド(ホワイトゴールド以外)の結婚指輪を購入した!という方がいらっしゃいましたら、手の着画を見せていただけませんか!? 感想なども教えていただけると嬉しいです♪ 参考までに私の普段使うアクセサリーや時計を一応載せておきます!

  • 結婚指輪について・・

    あまりお金がないのですが、やはりプラチナがよいでしょうか? ホワイトゴールドはどう思いますか?または、無名や安ブランドはどうですか? 私は個人的にはプラチナでブランドが欲しいですが、彼には無理でそう・・・ ちなみに婚約指輪は、ホワイトゴールドでフォリフォリで、6万円くらいのやつが特価で1万5千円でした。 どう思いますか?

  • 指輪について教えてくださいっ(>_<)

    シルバーの指輪は、つけていると汗でふちの方が黒くなってきますよね? それで困って、同じような質問を探していたんですが、つけないでほうっておいても変色してしまうっていうのを読んだのですが、つけていてもつけていなくても結局は黒くなってしまうものなんでしょうか。。 あと、つけたまま手を洗ったりお風呂に入ったりできるリングの素材は、やはり、ホワイトゴールドとかピンクゴールドとかプラチナだけですか? そんなに高くないもので、手を洗うときに外さなくてすむ、よい素材のがあれば教えてください(>_<) あたしは21歳の学生です☆

  • 結婚指輪を購入しようと思うのですが…

    ハワイアンジュエリーの結婚指輪を検討しています。 日本で一般的な結婚指輪ですとプラチナだど思うのですが、購入を検討しているブランドですとかなり予算オーバーとなってしまうのです。ホワイトゴールドなどゴールド素材の指輪を購入された方の意見を聞かせてください! 私も旦那となる人も毎日着用をするつもりです。毎日着用となると傷や変形が気になりますか?そのブランドいわく、ハワイアンジュエリーではゴールドが一般的で傷、色落ちなども味だと言われました。ゴールドの結婚指輪を購入されやっぱりプラチナにすればよかったなどと思うことはありますか?

  • 人の指輪を見て、プラチナとホワイトゴールドの違いに気づきますか?ダークゴールドの指輪も迷っています。

    来春結婚予定で結婚指輪を探しています。 私も彼も、あまり指輪にこだわりがなく、高い指輪をかうならその分良い家電等を購入したいなと思っています。 そのため、ダークゴールド(別名:ブラックゴールド)という素材の指輪が付け心地も値段もまぁまぁ気に入りました。プラチナの1/3くらいの価格です。 ただ、周りは「指輪はプラチナ!」と思っている人も多く、ダークゴールドだといろいろ言われるのかな?と少し気になっています。 ダークゴールドの見た目は、ホワイトゴールドよりワントーンやや暗い感じです。 そこで、皆さんのご意見を教えてください。 みなさんは人の指輪を見てプラチナかホワイトゴールドかはわりとすぐ見分けがつくでしょうか(長年使用したものではなく、購入したばかりの指輪の場合)? また、ダークゴールドのアクセサリーを持っている方がいたら、プラチナとの色の違いがわかるかどうか教えていただきたいです? どちらかひとつでも良いので、回答いただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 結婚指輪をホワイトゴールド

    とても手汗がひどいのですが指輪をホワイトゴールドにした場合変色してしまうでしょぅか?

  • 結婚指輪の材質はプラチナ?金?

    結婚を控え、婚約者と共に結婚指輪を探しています。 何件か貴金属店を回ったのですが、どこの店でも「金よりプラチナが良い」と言われます。 理由は「変色しないから」だそうです。 確かに変色はしないのかも知れませんが、プラチナ自体は硬度が柔らか目の金属だったと記憶しています。 そうだとすれば、変色はしなくとも、傷つくことで変色と同じような色(見た目の色)の変化が出てくるのではないでしょうか? 「一生物だから値段をケチらないでプラチナを」とも言われますが、プラチナはその希少性で値段が高いだけで、結婚指輪にふさわしい、という理由にはなっていないと思うのです。 金とプラチナでは値段がかなり違いますし、安い買い物ではないので慎重に検討したいと思い、実際に身に付けておられる諸先輩方、専門的な知識をお持ちの方にご教授頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう