• ベストアンサー

元彼女との関係。

34歳になります男性です。今年の四月くらいまでお互い一目惚れ同士で恋がスタートしました。ただお互いB型で我が強く衝突ばかりなので僕の方から別れる事にしたんです。それからも一緒にいる時間は少なかったけど付き合ってる時同様の関係でした。二週間前あたりからなにかギクシャクしだして話してみると、彼女が【私の運命の人ではないかもって思い出して】って話になりました。大好きだけど一緒にいると喧嘩ばかりだし・・・僕も長い間自分の都合のいい女にしてた部分もあり当然の結末かもしれません。向こうの気持ちも僕の気持ちも向き合ってるとは思っていますが今は彼女はNOとしか言いません。自分の気持ちのまま必死に追いかけるべきでしょうか?一旦引くべきでしょうか?悩んでいます・・・

noname#69256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310469
回答No.1

私もそんな感じの男性がいます。正式に付き合ってはおりませんけど。 会うと喧嘩にもなってお互い性格が合わないね、なんて言いながらもたまに会ってはいました。 最初は相手の男性の方が気持ちは上でしたが、 いつの間にか私が追いかけてる感じになってしまって。まさに都合のいい女になってます。 諦められないので押したり引いたりした所、現在気まずくなっております…笑。 結婚願望のある女性だと年齢が進むにつれて焦る気持ちも出てくると思いますし 元々理想が高い人であれば"運命"云々で悩んでしまうのかもな~と。 この先質問者さんも彼女さんも、納得のいく人と幸せになったとしたら それはそれで別れて良かったとプラスに捉えられるんでしょうけど 今後の事は誰にもわかりませんからね~… 私の場合、「運命の人じゃないかと思い始めた」等と相手に言うくらいの状況なら 早く忘れて違う人を探そう…っていう気持ちもあるので 男性が引いていくとそのまま忘れると思います。 私は人生一度だし、無理して忘れるよりずっと追いかける方を選びます。 因みに引いてる期間が長かった時期に彼女作られてましたorz 後悔しない様に動くのがいいんじゃないですかね?頑張って下さい!

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.3

引くべきでしょう。 別れた訳なんですから、それが本来の姿です。 「運命の人」であるなら距離を置いたってまたヨリを戻すことになるでしょう。 しっかりけじめを付けなかったからどうして良いかわからなくなってしまったという面もあると思います。

質問者

お礼

自分なりに考えて今は距離を置きながら見て行きたいと思います。好きと言う気持ちに変わりはありませんがこれ以上彼女を追い込みたくないので・・・大変ありがとい意見ありがとうございました。

• coske
回答No.2

30代後半男性です 私も付き合って半年の女性とつい先日別れました。 血液型のせいではないけど逢えはいつも彼女は怒っている。口もきいてくれない。 話し合うけど結局同じことの繰り返しで疲れてしまいました。 私の場合はきっぱりとお別れしたので一切の連絡をとっていません。 ずるずるという関係を続けられておられるようですが、その状態だと どうしてあんな辛い思いまでして別れを決意したのかわからなくなります。 少なくとも今の状態から一度彼女を解放してあげたらどうですか?

質問者

お礼

未だにお互いが連絡を取っていますが少し距離をおいて冷静に考えたいと思いマス。ありがとうございました。