• ベストアンサー

元彼女との関係。

34歳になります男性です。今年の四月くらいまでお互い一目惚れ同士で恋がスタートしました。ただお互いB型で我が強く衝突ばかりなので僕の方から別れる事にしたんです。それからも一緒にいる時間は少なかったけど付き合ってる時同様の関係でした。二週間前あたりからなにかギクシャクしだして話してみると、彼女が【私の運命の人ではないかもって思い出して】って話になりました。大好きだけど一緒にいると喧嘩ばかりだし・・・僕も長い間自分の都合のいい女にしてた部分もあり当然の結末かもしれません。向こうの気持ちも僕の気持ちも向き合ってるとは思っていますが今は彼女はNOとしか言いません。自分の気持ちのまま必死に追いかけるべきでしょうか?一旦引くべきでしょうか?悩んでいます・・・

noname#69256
noname#69256

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310469
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

私もそんな感じの男性がいます。正式に付き合ってはおりませんけど。 会うと喧嘩にもなってお互い性格が合わないね、なんて言いながらもたまに会ってはいました。 最初は相手の男性の方が気持ちは上でしたが、 いつの間にか私が追いかけてる感じになってしまって。まさに都合のいい女になってます。 諦められないので押したり引いたりした所、現在気まずくなっております…笑。 結婚願望のある女性だと年齢が進むにつれて焦る気持ちも出てくると思いますし 元々理想が高い人であれば"運命"云々で悩んでしまうのかもな~と。 この先質問者さんも彼女さんも、納得のいく人と幸せになったとしたら それはそれで別れて良かったとプラスに捉えられるんでしょうけど 今後の事は誰にもわかりませんからね~… 私の場合、「運命の人じゃないかと思い始めた」等と相手に言うくらいの状況なら 早く忘れて違う人を探そう…っていう気持ちもあるので 男性が引いていくとそのまま忘れると思います。 私は人生一度だし、無理して忘れるよりずっと追いかける方を選びます。 因みに引いてる期間が長かった時期に彼女作られてましたorz 後悔しない様に動くのがいいんじゃないですかね?頑張って下さい!

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

引くべきでしょう。 別れた訳なんですから、それが本来の姿です。 「運命の人」であるなら距離を置いたってまたヨリを戻すことになるでしょう。 しっかりけじめを付けなかったからどうして良いかわからなくなってしまったという面もあると思います。

noname#69256
質問者

お礼

自分なりに考えて今は距離を置きながら見て行きたいと思います。好きと言う気持ちに変わりはありませんがこれ以上彼女を追い込みたくないので・・・大変ありがとい意見ありがとうございました。

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.2

30代後半男性です 私も付き合って半年の女性とつい先日別れました。 血液型のせいではないけど逢えはいつも彼女は怒っている。口もきいてくれない。 話し合うけど結局同じことの繰り返しで疲れてしまいました。 私の場合はきっぱりとお別れしたので一切の連絡をとっていません。 ずるずるという関係を続けられておられるようですが、その状態だと どうしてあんな辛い思いまでして別れを決意したのかわからなくなります。 少なくとも今の状態から一度彼女を解放してあげたらどうですか?

noname#69256
質問者

お礼

未だにお互いが連絡を取っていますが少し距離をおいて冷静に考えたいと思いマス。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今の恋愛の結末?

    長文になりますが最後までお付き合いしていただければと思います。 僕は34歳、彼女は35歳です。昨年11月紹介で会いお互い一目ぼれと言う運命的な出会いでこの恋がスタートしました。彼女が一人暮らしだったせいかすぐにそこで暮らすようになりました。基本的には性格・ライフスタイル・趣味・食べるものとすべて正反対です。そのせいで頻繁に喧嘩が耐えませんでした。今年の5月僕が一緒にいる時間が耐え切れず別れました。それから最近まで週1くらいのペースで彼女のところに泊まりにいったりするだけの関係で休みの日を一緒に過ごすことは一度もありません。このときは自分でも愛してると言う気持ちはあまりなかった気がします。9月ころからメールの返信でなんかサバサバしてる感があり9月中旬の彼女の誕生日に大きな喧嘩になりました。それで彼女はあなたの事をもう一度ちゃんと考えてみたいと復縁を断ってきました。聞けば8月くらいから仕事上男性と接する機会が多いたけ一緒にランチに行ったり映画を見に行ったりと少なからず新しい出会いを求めていたと言います。僕に気持ちがあるのはわかっています。僕も彼女が大好きです。でもお互いが正反対のため共通点がみつかりません。好きと言う気持ちだけではうまくいかないのでしょうか?愛する合わない人よりライフスタイルとか趣味が合う人と彼女も僕も恋をしてこの恋愛は終わりにしなけれはせならないのでしょうか?乱文でわかりにくいとは思いますが皆様のご意見を聞かせてください。

  • 元彼女との復縁

    こんばんわ、自分は中2の男子です。 文章下手ですが、お願いします。 実は、一昨日3ヶ月ちょっと付き合っていた彼女と別れました。 彼女とは2年になってすぐ自分の一目惚れがきっかけでした。 なので、彼女とは話したことなんてありませんでした・・・ それから友達にアドレスを聞いて6ヶ月ほとんど毎日メールをし続けて 結局向こうから告白されました。 最初の頃はWデートを3.4回しました。 しかし、もう1カップル(友達)が別れてから、 デートは二人で一度も行きませんでした・・・ それでは、寂しいと思い一緒に帰ろうと誘い、 4.5回帰りました。 しかし、あまり会話もせずでした。 彼女からは、昔はデートとか行ってたのに 最近は一緒に帰るだけ、帰っても あんまり話もしないとつまんないとのことでした。 おたがい、恥ずかしがりで正直恋の進行も遅かったです・・・ 自分は、つまんないと思ったことなんてありませんでした。 ですから、結構ショックでした・・・ まだ別れて間もないので、彼女のことがいまだに大好きでしかたありません。 少したって彼女の気持ちを確かめた上でやり直したいと思っています。 どう思いますか?また、 このようなときにメールされると彼女も迷惑ですよね? 困ってるんで回答お願いします。

  • 婚約者がいるのに、他の男性に一目惚れ

    とても大事な方と婚約しており、もうすぐ結婚する予定です。 一緒に住んでいます。価値観も一緒で、一緒にいて気が楽です。私の家族と同居までしてくれると言ってくれています。ただ、私が気を抜きすぎたせいか、ドキドキするような恋愛感情はなくなってしまいました。恋から、愛へ変わった感じです。相手も、同じかもしれません。それでも、とても幸せでした。 ところがある日、名前も知らない男性に一目惚れしてしまいました。 気持ちを押し殺していたのですが、半年程たった頃も気持ちは変わらず、 ある日、仕事中に、冗談混じりに『あの人来ないなー』と同僚に喋っていた所、偶然その日に、職場にその男性が現れたのです。 それに、運命も感じてしまってさらに気持ちは盛り上がって... 占いにも、『今年は勢い』『身の回りに大きな変化があります』『変化を恐れない』など、何だか『冒険してみろ』みたいな文面がたくさんあって、気持ちがどんどん盛り上がってしまいました.... 今現在のリアルな心境は今の彼と別れて、一目惚れの彼に告白したい気持ちが強いです。そしたら、一番傷つくのは、今の彼かもしれません。あと、親をがっかりさせてしまいます。 でも、それでもなりふり構わず一目惚れの彼に気持ちを伝えたいというのが恋の力(自分で言って寒い)だと思いました。 それとも私は今試されているんでしょうか。 冷静に考えれば簡単な問題かもしれませんが、恋愛特有の冷静な判断ができない状態ですので、第3者の方のお考えをお聞かせ願いたいです。 (登場人物) ・私 ・気心も知れて経済的にも頼れて、一緒にいて安心できる存在の彼 ・勤め先しかわからず(おそらくフリーター)恋人がいるかも名前も何もかも知らない一目惚れの彼 補足ですが、私は、もう遊んでいる場合の年齢ではありません。

  • 元彼女のこと

    元彼女のことが忘れられません。よりを戻したいと思っていっるのですが、おそらくシカトされると思っています。 その人は授業で見かける人で一目ぼれしました。彼女の全てが自分のタイプでべた惚れでした。手紙を出して、やっとの思いで連絡先がわかりました。そのあと食事の誘いをすっぽかされたことがあり、2ヶ月連絡を夏休み取らなかったのですが、9月にどうしても好きだったのでまた声をかけました。それからも向こうの反応はよくありませんでした。でも猛烈にアタックして告白して10日後OKの返事をもらいました。が、1回デートして別れてしまいました。 自分の始めての彼女でした。だから今でも忘れられません。その人はこっちがメールしてもあまり返してこなかったり、こちらのことを聞いてこなかったり、興味ないのかな?と思うようなところもいくつもありました。だから別れる時、電話もでない、会ってくれようともしない彼女に今までも文句をメールして喧嘩別れしてしまいました。そのときは就職活動の真っ只中でどちらも気持ちに余裕がなかったかもしれません。別れてから現在で4ヶ月経ちます。ふっと寂しくなります。電話も少ししかしない子でしたが、今のように出会いもない状況で思うと懐かしく、愛しく感じます。どうしても彼女が忘れられずよりを戻したいのですがやっぱ無理でしょうか?どうしたらこの気持ちをなくすことができるのでしょうか?

  • 割り切った、遊びの関係として

    みなさん恋の質問です。 私には一目ぼれした人がいます。 しかしその人には彼氏がいます。 でも毎日メールもしてくれるし、彼氏がいるのに僕にはおもわせぶりな態度ばっかとってきます。 僕もそんな関係は嫌なので僕もその人もことを遊んでやろうと思いました。 割り切った関係にしようといったところ向こうも同意してくれました! 二人の関係はもちろん彼氏には秘密です。 ここからどう発展していけばいいでしょうか? 僕的にはHができればいいなと思っています。 私は東京。向こうは山形です。 みなさんぜひ教えてください。

  • 元彼女を忘れられない彼

    お世話になります。 彼(35歳)には、忘れられない元彼女がいるそうです。 お互い愛し合っていたのに、どうしても別れなくてはならず、泣く泣く別れたそうです。 この告白は、私(35歳)と付き合って半年目に ケンカをしたときに聞かされました。 とても、辛く悲しかったのですが、それでも彼が大好きだったので「終わってしまったことは仕方のないこと、頑張って今は二人で楽しいことだけ考えていこう!!」 と自分にも彼にも励まして、付き合いは続きました。 何度か、二人を邪魔する問題が続きましたが それらを乗り越えて、やっと一年が過ぎ 穏やかな付き合いがずっと続くと思っていたのに 小さなケンカが大きく膨らんでしまい、お互いがカッと なってしまい、あっという間に別れ話になり、あっけない 結末となってしまいました。 その時の彼の最後の一言が、「前にも言ったけど忘れられない人がいる。その気持ちは今も変わりはない」でした・・・。 別れ際にこんな侮辱発言をされても、どこかで彼を許し 仲直りしたいと思っている自分がいます。 しかし、元彼女を引きずる彼には、私の存在なんて必要ないのでしょうか? せめて、友達でもいいので戻りたいと思うのですが 彼に、どんな言葉をかければ振り向いてもらえるのでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします。

  • 一目惚れする人の恋愛傾向

    27歳女性です。23歳の男性から「一目惚れした、付き合って欲しい」と言われています。 知人の知人…というちょっと遠めの関係なので、今まで会った事も話した事も少ないです。 私自身の彼の第一印象は良かったですが、私には「一目惚れ」という経験がないことから、感覚的にイマイチ理解出来ません。 (他の方の質問&回答でなんとなくわかったつもりではいますが…) お付き合いの方向でいこうかな~…という気持ちではいるのですが、 「じゃあまたいつか誰かに一目惚れしちゃったら私とはサヨナラ^^;?」なんて思ってしまったり。 「一目惚れ」というくらいですから、コントロール出来るものじゃないですよね? 質問をまとめると… ・次の一目惚れが訪れたら今の恋は終わり? ・「一目惚れ=熱しやすい」とすると冷めやすい? ・イメージと現実のギャップに苦しむことは? ・付き合い始めてからお互いの温度差はしだいになくなる? …等々です。 今回の話に前向きな気持ちではいるのですが、同じくらい不安な気持ちがあります。 よく一目惚れしやすい方、された方、その後の経過など教えて下さい!!

  • 一目惚れ?ソウルメイト?それとも思い過ごし?

    初めて出会った瞬間、お互いに一目惚れした男性がいます。 目が合った瞬間、雷に打たれたような、以前会ったことがあるような懐かしい感覚と、この人を好きになるという確信がなぜかありました。 私はこの話を彼にしていませんでしたが、彼に全く同じことを言われました。 今住んでいる場所は遠いのですが、彼は私の地元に親戚がおり、しょっちゅう来ていたようです。 お互い忙しく、デートを重ねましたが、お互いが好きなまま、会えないのが辛すぎて今は別れています。 私は仕事が落ち着き、今は新しい彼がいますし、現状に不満もなく、幸せです。 ただ、最近一目惚れした彼の夢を見て、夢の中で彼と目が会った瞬間、初めて出会った時のような気持ちが蘇ってきました。 それから、日々もやもやが募っていきます。 ソウルメイトや一目惚れ、運命の出会いって本当にあるんですか? また、ある場合、この彼は当てはまるのでしょうか?

  • 1年間の付き合い。

    長文になりますが、僕の恋愛話と結末を聞いて頂きご意見をお願いしたいと思います。出会いは昨年11月、行きつけの居酒屋で会いお互いが一目惚れでスタートしました。近くに彼女が分譲マンションを持っていたことから付き合った日から同棲状態になりました。しかし彼女は育ちもよく、仕事熱心で、自己革新と言うものに興味があり、勉強会、セミナー、などに参加し、僕は自由奔放で気持ちのまま動く正反対の性格だったのです。食べ物、趣味、会話、何をとっても合うものなどありませんでした。日々が立つにつれ、僕は夜は飲んでは帰り一緒に寝て、休日でも朝には仕事と言って嘘をついて帰るようになりました。休みの日で共に過ごした日は数日しかありません。五月に旅行に行った時に喧嘩になり帰って僕から別れました。彼女は「一緒に住むのをやめてやり直したい」と言いましたが断りました。その後、僕は自分の都合のイイ事に週に一度くらい泊りに行っては朝に帰る。と言う関係を続けました。もちろん彼女もそれでよかったんですが、僕も何も考えてなかったんだと思います。9月くらいに彼女の異変に気が付きました。なかなかメールの返事がなかったりイラだってるように見えました。彼女がボクとずっと寄り添って行けるのかって悩み少し新しい出会いを求めていたところもあると言いだしました。気持ちはあるのだけど合わない部分を彼女はどうしても割り切る事が出来なかったみたいです。たしかに僕も合わないから一緒に居ようとはしなかったんだと思います。彼女が少し冷静に考える時間がほしいといい、この最近になって失いたくなかった事で必死で追い掛けました。やさしくもしました。最後に彼女が出した結論は、自分の自己革新、考えたみたいなのに同調してくれる人を探してたのかもっといい別れました。もし二人が運命なら自然と流れがそうなるとも言いました。一緒にいれるときは息苦しくて、逃げてばかりだったのにいなくなるとかなり辛いものがあります。こんなに愛してたのかぁ~、みたいな…ただ諦めがどうしてもつきません、諦めたらダメなんじゃないかって…でももしやり直しても、生き方も考え方もあわないのにやって行ける自信もありません。乱文で長文で申し訳ありませんが何かご意見を頂きたいと思います。

  • 本気の恋

    現在専門学校に入学したての18です。 18で生意気なのですが、今までたくさんの男性と付き合ったり関係を持ったりしました。 ですが誰とも上手くいかず1年経たずに別れてしまいます。 その原因は色々あるのですが、大元は鬱であるということと、性依存症だということです。 どうしても理解してもらえず、また理解してもらえてもちょっとした口喧嘩なのにパニックで過呼吸を起こしたりする自分に疲れました。 そのため、誰と付き合っても、誰かが私のことを本気で幸せにしようと頑張ってくれても、絶対に無理だと思っていました。 ですがつい先日、同じ学校の、彼女と遠距離中の人と仲良くなって1日遊びました。 思えば一目惚れのようなところがあったのかもしれません。 一目惚れしたことないのではっきりとは言えませんが最初から惹かれてはいました。 今日また遊んだのですが、はっきり恋していると思いました。 見ているだけであれだけネガティヴで、誰とも上手くいかないと思っていた私がポジティブになれるのです。 結婚した後のこともリアルに想像できて、ずっと一緒にいられると直感で分かりました。 ですが、相手が彼女一筋なので自分の気持ちを抑え込んでいます。 相手に迷惑はかけられませんし、彼女がいるのに好きになってしまった私が悪いのですが どうしても彼は私にとって大切な存在です。 どうしたらいいのでしょうか? あと、私は本気で恋できているんでしょうか?