• 締切済み

元彼女との復縁

こんばんわ、自分は中2の男子です。 文章下手ですが、お願いします。 実は、一昨日3ヶ月ちょっと付き合っていた彼女と別れました。 彼女とは2年になってすぐ自分の一目惚れがきっかけでした。 なので、彼女とは話したことなんてありませんでした・・・ それから友達にアドレスを聞いて6ヶ月ほとんど毎日メールをし続けて 結局向こうから告白されました。 最初の頃はWデートを3.4回しました。 しかし、もう1カップル(友達)が別れてから、 デートは二人で一度も行きませんでした・・・ それでは、寂しいと思い一緒に帰ろうと誘い、 4.5回帰りました。 しかし、あまり会話もせずでした。 彼女からは、昔はデートとか行ってたのに 最近は一緒に帰るだけ、帰っても あんまり話もしないとつまんないとのことでした。 おたがい、恥ずかしがりで正直恋の進行も遅かったです・・・ 自分は、つまんないと思ったことなんてありませんでした。 ですから、結構ショックでした・・・ まだ別れて間もないので、彼女のことがいまだに大好きでしかたありません。 少したって彼女の気持ちを確かめた上でやり直したいと思っています。 どう思いますか?また、 このようなときにメールされると彼女も迷惑ですよね? 困ってるんで回答お願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

間接的ではなく、直接彼女と面と向かって話し合って お互いに思っていることを伝えましょう。 付き合ってる間柄なら出来るでしょ?

bass_ok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も昨日考えて、 メールじゃなくて直接伝えた方がいいのかなって 思ってました。 ありがとうございました。

• aoihane
回答No.2

振られた理由が「一緒に帰るだけ。話もしなくてつまらない」ならやり直せる可能性はありそうですが。 今の時点でメールしてもいいと思いますよ。 「これが最後のメールです。好きだけど態度に出せなくて悪かったと思ってます、今後は気をつけるからもう一度チャンスを下さい。無理ですか?」みたいな。 しつこいメールは困るかもしれませんが、一度っきりのメールにしておけばいいかと。

bass_ok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、お互い不安定ですので 少し間をおいてメールしてみたいと思っています。 とても参考になりましたありがとうございました。

• syouko334
回答No.1

中学生の恋愛とバカにするつもりではないのですが、 もしかしたら彼女は恋に恋していたのかな?と思います。 彼女は恋愛に興味はあるけど機会がなかった。 そこにあなたが現れて、急激に親しくなった。 この人と恋愛できるかも知れない。 彼女はそう感じて告白したのではないでしょうか。 もちろんそこからきちんと恋愛に発展することもあります。 でも今回はうまくいかなかった。 友達とダブルデートは楽しかった。 自分とあなたが付き合っていることもダブルデートという行動で確認できて気持ちも盛り上がった。 なのに友達カップルがわかれてしまい、あなたはうまく恋愛をリードしてくれない。 一緒に帰るだけ、がつまらなかったのは彼女がダブルデートなどの刺激に 一緒に帰ることが刺激的でなくなってしまったから。 というのが流れとして私が受け取った印象です。 もしこれが現実だったとしたら今気持ちを確かめたところで彼女の気持ちはさめてしまっています。 逆にまだ気持ちがあるのなら、彼女の気持ちが本物だったなら、彼女はきちんと話位は聞いてくれるのではないでしょうか。

bass_ok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだお互い時間が必要だと思うので、 しばらく考えてみます。 本当にありがとうございました。