• 締切済み

別れた彼氏に新しい彼女が居るけど、復縁したい。

私の元彼は、私の1学年下の中2です。 出会いは、元彼が、私に一目惚れしたそうです。 同じ中学校です。 私は告白されて、顔もいいし、優しそうなので、OKしました。 でも、元彼は、自分でも言うたらしで、 私で付き合ったのが8人目・・・・。(今現在は9人目) 初めは、デートに1回だけ行ったり、 2回ほど公園で会ったりしました。 初めの2~3か月は、とてもお互いラブラブでした。ですが、 私は、下の学年にばれたり、冷やかされるのが 嫌で、元彼とデートや、元彼の家に行くチャン スも逃し拒んでしまいました。 元彼のお母さんもかなり、過保護で、 家に遊びに行くのとか、私が拒否りました。 それで、最後の1ヶ月はメールもほぼ無く、 冷めたあげく、『俺ら、別れん?』とメールが来ました。 私が全て悪かったので、別れました。 それでも、4か月続きました。 私が年下にバレたり、冷やかされるのが、 嫌で何もかも拒んできてらワガママばかり 言ってしまったので、冷めてしまった のは、自分でもとても反省しています。 今別れて3カ月ちょっとほどたち、 元彼には、同級生の新しい彼女が出来ました。 今でも、まだ、元彼が好きで、 諦めきれず、夜も眠れなくなりそうです。 長々となりましたが、 元彼ともう一度付き合う何か良い方法は 無いでしょうか?? (なるべく、中傷や、無理などの事はあんまり書かないで欲しいです。 わがままでごめんなさい。)

みんなの回答

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.4

お礼ありがとう いやぁ~な、お礼が返ってくるかと思っていたよ 私には高二の娘が居ます 彼女には未だ彼氏と言う相手は、いまだ居ません それは母親として心配でもあります 先の回答は同じ女としての意見です 別れた相手は互いに知った仲ですから、ゼロからのスタートではありません しかし色々な人と付き合う方が自信にはメリットが多いですよ 10~20までが男の性欲ピークですが情に流されず、冷静な判断で付き合って欲しい…は、経験者としての意見です 何となく上から目線的な言葉になっちゃったけど損をするのは、いつの世も女だから 女としての武器を上手く使い、互いに嫌な思いをしない様な関係を築ける様な女性を目指してください 若さは最大の武器 悩んだり泣いたりしても寝て起きたら笑顔になれる十代を過ごしてくださいね

sayakahikaru
質問者

お礼

ホントに大人の意見は頼りになります。 そうですよね、チャンスは何度でもありますし、 色んな恋をして、楽しみます。 元彼とは、まだあんまり喋ったりメールもあんまりしてないので、友だちに手助けしてもらって、 また友達から始めますww

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

短くて 本当はしたかった事、出歩きたかった所 それも中途半端に終わったから 尚更後悔しているのではないかな? 周囲が気になるから。。 だけど それも 仕方ないんです。 その時には それが 貴方にとって最善策の恋の手法だったわけでしょ? 彼はもぅ別の恋に走っているので 貴方が復縁を求めても それこそ周囲の目が気にならないでしょうか? 簡単な言葉で言うなら 天秤にかけたのです。 バレるのが嫌だし 冷やかしも嫌>一緒に登下校 中学生だもの、、、誰が誰と付き合っても 冷やかしますよ。 堂々と付き合えなかったのです、、、なぜか、、、彼が女癖があまり良くない  それが根源にあるからじゃない? 軽い感じでOKしたけど 付き合った感が無いから グジュグジュ感が残っちゃったのかな。 それも 一つ経験です。。。 きっと この先 同じ事はしないから 大丈夫です。 明日は明日、、、彼よりも もっと堂々と一緒に歩ける 彼 を見つけた方がいいですよ。

sayakahikaru
質問者

お礼

そうですか。 まだ私にはそう簡単に諦め付かないので 少しずつ傷をいやしていきます。 ありがとうございました。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

おばちゃんデス 確かに我が儘です “失くしたモノが惜しくなる”のは誰しも同じ 特に他人の手に渡ってしまったのであれば尚更 しかし付き合ったとしても付き合っていた時と同じです 始めは奪った満足感などがあるでしょう でも人は、そんなに簡単に変われません(中高生の多感な時期なら特に) またあなたが嫌な思いをするだけですよ これをあなたは中傷、批判と受け取るかもしれない でもね、 私は、あなたに合った人が居ると思います 別れた人は別れた人 過去を割り切って、もっと良い女性を目指すべき …共感できなくてゴメン いっぱい恋愛して いっぱい失恋してください それが経験ですよ 心機一転、新しい恋をしてね

sayakahikaru
質問者

お礼

いいんです。 やっぱ、無理な物は無理ですし・・・。(笑) 今はまだ諦め付かないので、 少しずつ諦めて行きます。 ありがとうございました。

回答No.1

中2です 私もまったく同じです!! 私は、後悔をして本人を呼んで言い訳かもしれないけど、と 思っていたこととどうしたいのかを伝えました。 そしたら理解してくれて、 これからは2人でいろいろ考えよって言ってくれました。 しかし、私の場合別れたあと付き合ったのが、 私の親友で、2人で私をはめて復縁させようとしてたんですけどね・・・

sayakahikaru
質問者

お礼

もしかしたら、時がたてば、 元彼と仲のいい、私の男友達が居るので、 うちの恋に協力してくれるそうなので、 そのチャンスを逃さないようにしたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁したい…

    元彼24歳、私31歳1年3か月前に別れました。 職場が同じなので、毎日のように顔を合わせます。 別れてからも週に1回くらいのペースで遊びに行ったり 私の家でお酒を飲んだりしてます。旅行も2回行きました。 その時には一緒にいて楽しいと言ってくれますが、 私の事は「好きだけど愛じゃない」そうです。 それなのに、私が他の男の子と話してると、やきもちを妬いたりします。 元彼は私のことをどう思ってるんでしょうか? 中卒で免許なし、貯金なしでフリーターのダメダメな元彼なんですが、 どうしても諦められないんです。 実際そうなんですが、元彼は私が自分から離れられない自信があるように思います。 甘えてくるとわがままも全部受け入れてしまいます。 約束の時間に遅刻やドタキャンしても、メールや電話を無視しても文句言いません。 腹が立つと言うより、そんなわがまま聞いてくれるのは私しかいないって 思って戻ってきてくれるかも・・・と考えてしまいます。 諦めろとか無理だと言う回答は結構です。 復縁するにはどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 復縁・・・(長いです><)

    私は2ヶ月前位に振られました。元彼は私に自分の予定を聞かれるのが嫌だったそうです。それに何で私のことを好きになったのかわからないとも言われました。私が元彼のことをずっと好きでした。お互い大学生になり、元彼はバイト、サークルや学校で忙しい毎日を送っています。それでも自分の時間がない中、私と会う時間やメールする時間を作ってくれていました。なのに私はそれでもわがままを言っていました。ある日、私がかまってほしくて「別れよ」とメールをしました。元彼はそれを承諾しました。しかし私は元彼が好きだったので「やっぱり嫌だ。」と言い一時間永遠に泣いて引きとめました。二ヶ月前位、元彼の方から別れを告げられ、メールも電話もするなと言われました(今、拒否はされてないけれどメールは返ってこないです)私は別れたくなかったのでしつこい事もしてしました。いままで自分のしてきたことについて謝ったのですが、もう謝らなくてもいいよといわれましたが、手が冷たくて電話を切りたそうだったからって感じでした。時間がたち、自分の気持ちの整理がつき、元彼にわがままを言ってすごく負担をかけていたんだなと思いました。元彼には幸せになってほしい、笑顔でいてほしいと思っています。しかし反面、そんな笑顔を見ていたいとも思っています。今も好きだという気持ちは変っていません。自分を磨いてもう一度みてもらおうと考えています。いつかまた元彼が自分の方を見てくれる日はくるのでしょうか??どなたかアドバイスをおねがいします。。

  • 彼氏がわからない。

    彼氏がわからない。 18歳で4月から付き合ってもう少しで3ヵ月になる彼氏がいます。 最初はメル友で付き合う気もなくなんとなくで遊びました。そしたら彼は一目惚れをしたらしく遊んだその日だったか次の日に告白してきました。(遊んだ日からずっと私の家に泊まっていました)最初は私がまだ元彼を引きずっていたので断りましたが彼の気持ちが伝わってきて次に進んでみようと思い、付き合いました。付き合い始めはすごく仲がよく、付き合ってから2ヵ月くらい一緒に住んでいたのでラブラブでした。(付き合い始めは彼は仕事が連休でよくデートばっかりしてました)でも金銭面などからいろいろあり、別々に住むようになってから彼の行動が読めなくなり、あまり彼はメールが好きな人じゃないので連絡もかなり少ないです。そのわりにmixiはよく更新してるんです。仕事が始まってから忙しい彼なので、デートは全然していません。女性からもモテているしすごく不安になり、よく疑いかかると忙しくて疲れてるのにだるいこというな、いらつかせるなっていうんです。確かに忙しいのもわかるから最小限にして聞いているのに全然安心させてくれません…。彼の仕事場の女の人が可愛くて仲もいいみたいです。いろいろ疑い深い点が結構あるんですが、聞くと喧嘩になるので聞けません。1度そういった喧嘩でふられ、音信不通になったのですが、謝りメールを送り続けたら朝に長文メールがきて別れたいなんておもうわけないよって言ってくれ、仕事終わりに家にきてくれました。でもそのときに私のケータイを見たらしく、(私は友人に彼の性格は理解できないとメールしていた)ショック受けたみたいでまたふられましたが頑張って引き止め、なんとかまだ付き合っていますが、そのときに合い鍵も返され、関係もあまりよくないです…。彼はなにを考えているのでしょうか?聞きたいのですが怒られるので聞けません。でもわからないままでもやもやしています。別れたくはないのですが、友達にはもっといい人みつけてほしいと言われます。やっぱりつらいなら別れた方がいいのでしょうか? また、こんな彼をどう対処したらいいですか? 私に夢中になってくれる良い駆け引きなんかも教えてくれたら嬉しいです。 すごく悩んでいて本当に泣きたいです… なにかいい助言よろしくお願いします。

  • 急に態度が変わった彼氏

    こんにちは!初めてこちらを利用させて頂きます。 私には付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 飲み会で知り合い、彼から告白され付き合いました。 私27・彼24です。どちらも社会人です。 家は少し遠いのですが週2・3回会いに来てくれて、彼からのメールはいつもラブラブ(大好き!早く会いたい!とか)でした。 私の誕生日にはサプライズで旅行にも連れて行ってくれました。 それが、先月から急に彼が会いたいと言ってくれなくなり、好きとかも言ってくれなくなり、私から会いたいと言っても「仕事が忙しい」「友達とボードに行く」と言われてしまいます。 今は1ヶ月以上会っておらず、なんか虚しくなってしまい私からメールの返信ができず、10日間音信不通のまま過ぎてしまいました。 悲しいです(;_;) あんなにラブラブだったのに、彼の態度の急変が信じられません。 最後のデートもケンカしたわけでもなくラブラブでした。 彼は自然消滅を狙っているのでしょうか?なんか、もうわからないんです(;_;)

  • 復縁したいです・・・。

    私は、元彼に二股をかけられました。 元彼とは、メル友で知り合って、7ヶ月付き合っていました。 元彼は「愛してる」「ずっと一緒にいたい」「離したくない」などいっぱい言われました。「大切な婚約者」も言ってくれました・・・。ずっと一緒にいられると思ってました・・私の親にも会わせました。 なのに、元彼は他の女の子と前からメールもしていて、その女の子の事情で同棲までしていました。その事を知ったのは、元彼にメールした時でした・・・元彼らしくない文章で「彼女みたいなこと言うの?」とか「一ヶ月前から彼女いる」って返事きました。そのメールは、その女の子が元彼の変わりにメールをしていたらしいです。 電話したら、女の子がでました。元彼は何も話してくれませんでした。 元彼の家に行きました。女の子は用事でいなかったみたいです。元彼は、私より、その女の子が好きみたいです。何で?って言っても「ごめんなさい」しか、言ってくれませんでした。その女の子とのプリクラもあって、プリクラにはキスしてるやつもありました。すごくショックでした・・泣き崩れました・・「死にたい」「なんで裏切ったん!?」など何回も泣き叫んでしました・・・元彼も泣いていて「ごめんなさい」しか言わなくて。元彼の家を出る時、私は「もう、二股したらダメだよ」って言って帰りました。友だちと一緒に行ったので、自殺行為は止められました。こんな、ヒドイ事されましたが・・・元彼の事が大好きです。復縁したいです。こんな彼とは、もう忘れたほうがいいってのは理解してるんですが・・。

  • 復縁したい

    元カレに2ヶ月前に別れを言われましたが、別れた後自分が我侭だった事や甘えすぎていた事を反省し、元彼以外考えられなくて復縁したいと思っているのですがどうしていったらいいか悩んでいます。 元彼から告白され8ヶ月付き合って、別れる時は一緒に部屋を借り3ヶ月同棲をしていました。別れを言われたとき、仕事で私が鬱になっており2回衝動的な行動を彼にして「別れよう」と言われました。その時縋ってやり直したいと伝えましたが「2人とも幸せになれない、(同棲始めるときに彼を疑って私が)別れ話をした時気持ちが下がっていた」と。1ヶ月後もう一度話し合いをしましたが、彼は同じ職場で新しい彼女が出来ていて、私は衝動的に知り合いだった人と付き合っていました。「今の彼氏と付き合ったら忘れられると思ったけどどうしても貴方の事しか好きになれない」と伝えました。元彼は「俺が連絡取れないようにすればいい?」等やさしい言葉をくれ身体の関係がありました。その後、部屋は解約し私は退職している状態です。今の彼氏には「元彼が忘れられない、それで付き合ってるのは卑怯だと思うから別れたい」と伝えましたがそれでも良いと言われ、自分も振られたばかりで辛さがわかってしまい別れる事ができず、気持ちは元彼が好きで今彼を好きになれず辛いです。 元彼とは光熱費の支払いの件で私からは連絡をしますがそれ以外はなく、それが終わると出会う環境はない状態です。2回食事に誘いましたが彼女に悪いからと断られ、今彼女とはうまくいっているようです。 元彼とどうしても復縁したいのですが、どうしていったら良いのでしょうか?

  • 復縁出来るのか?!

    元彼とマンネリ、セックスレスが理由で一ヶ月前に別れました。 私から振りました。 元彼の家に二年間居候していたので 私は実家に帰り、職場も遠いので辞めました。 別れてすぐに私が情緒不安定になり 戻りたいと言いましたが 断られました。 そして今は別れてから 一ヶ月ほどなのですが じわじわ戻りたい気持ちが押し寄せて 常に元彼の事で頭がいっぱいで 病んでしまっています。 元彼には結構沢山メールしてしまいます。元彼もたまに返事を返したり 遊んでくれたりはします。 でも遊ぶ度に、エッチをせがまれます。 セックスレスだったはずなのに。 (一回目に遊んだときに私が別れてから何人かと体の関係を持ったと話したからなのかな?と最初は思ったのですが…) 遊ぶと言っても私が会いたいと言って 元彼が都合のいいときに会ってくれる感じです。態度は前に比べて凄く冷たい感じはします。でも少し、優しくなってきたかも? 簡単に説明すると元彼が今かなり上の立場で私がかなり下の立場的な感じです。 元彼と二回目に会った時に やはりエッチをしようと言われたので 彼女にはなれないの?と聞くと 今は奴隷だ!と言われ 奴隷から彼女になれる可能性はあるの?と聞くとあるかもしれない的な 感じで言われました。 でも本当に彼女に昇格出来るのか それとも嘘なのかとか もうわけがわかりません。 ちなみになんで奴隷なのかというと 私が戻りたい一心で彼女がダメなら奴隷でもいいからとメールで言って 奴隷ならいいよと言われたためです。笑 実家は居心地が悪く 新しい仕事もまだ決まらず 元彼と別れて一応色々な男性と 遊んだりしたのですが やはり元彼以上の人がいません。 (顔とかではなく性格とか全体的に。) 元彼と一緒に暮らしてたときが とても幸せな事だったんだなと 別れてつくづく気づかされた感じです。後悔でいっぱいです。 元彼は今は意地悪なかんじですが 元々は凄く誠実な人です。 私は元彼と戻れるでしょうか? 元彼は私の事を都合のいい女としてしか見ていないのでしょうか? でも、これっぽっちも気がないなら わざわざメールの返事を返したり 会ったりするのはめんどくさいと思うのですが。私も多分元彼からしたら、しつこいであろうって感じなので。 客観的に見てどう見れるのか やり直せる可能性はあるのか 元彼はどう思ってるのか アドバイス下さい。 お願いします。 説明下手ですみません。 凄く悩んでいます。

  • 復縁の可能性について

    一ヶ月前、一年ちょっと付き合った彼と別れました。 別れの原因は私のわがままと仕事が忙しく、余裕がなくなってしまったことです。 私は元彼のことは吹っ切れたつもりでした。 しかし私の仕事が一段落し、一週間前に別の男性とデートした際、やはり元彼が好きだと気付き、復縁を望むようになりました。 そこで元彼に電話し、復縁についてさりげなく言ったのですが、元彼には「今は仕事が忙しすぎて、それ以外を考える余裕がない」と言われました。 元彼の仕事が現在忙しいのは本当なので、私は彼が落ち着くまで待つつもりですが、可能性がないのなら他を見た方がいいのかなとも思います。 電話では復縁のことだけでなく世間話もし、それは以前のように楽しくすることができました。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、こんな状況で復縁はありえるのでしょうか? 客観的意見をお伺いしたいです。

  • 元彼と復縁したいです。

    高校2年の時から約一年半付き合っていた彼氏と別れました。 私は今でも好きなので復縁したいです。 今はお互い大学一年生です。 うまくまとめられないので読みづらいとおもいます、すみません。 五月の初めに元彼から別れを告げられました。 付き合っていたころは、私と彼の上下関係のようなものがはっきりしていました。 私はわがままで、彼に対して厳しいところが多々ありました。 特に、別れる直前のお泊りのときには生理前でイライラしていたのでほとんど相手をしませんでした。 全面的に私が悪かったと思っています。 そこで、別れてから全く会わずに一か月半くらい経った一昨日、 電話で謝罪とまだ好きだと言うことを伝えました。 それでわかったことは ・元彼には気になっている(好きな?)人がいるということ。 ・元彼中ではその人と私が同じくらい好きだということ。 ・同じくらい好きだが、ここで戻るのは私に対して誠実な対応ではないと思っているということ。 ・私と復縁しても、その気になっている人とほぼ毎日会うので諦めきれないかもしれないということ。 ちなみに、私と元彼は別々の大学ですが、自転車で30分ほどの距離です。 その気になっている人は彼と同じ大学、学科です。 元彼は今でもよくメール返してくれたり、Twitterでリプライをくれます。 (私は彼が気になってしまうのでミュートにしています) 彼としては友達でいてほしいそうですが、私はやっぱりもう一度付き合いたいです。 似たような経験のある方からアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼と復縁したいです。現時点でどうすれば良いですか?

    長文になります。また、似たような内容で少し前に質問させていただいてますが、状況・心情が少しかわったので多くの方にアドバイスいただきたく再び質問させていただきます。 四か月ほど付き合った彼氏に振られました。 付き合って二か月は俗にいうラブラブでした。 三か月目には少し落ち着きましたが、デートはしていました 四か月目はお互い忙しく全く会えずメールや電話もほとんどせず、たまに一週間に2回ほどメールや電話を私からしてました。 四か月経って少しした時に、話したいことがあると言われ、別れ話を話しました。 別れたい理由は、私に対して恋愛感情を持てなくなったのだと思います。 明確な理由がなく、嫌いじゃない。好きじゃないわけじゃない。と最後まで言っていました はっきりとした理由がないことを本人も自覚していました。 お互い口下手で同じようなことを何度も話したので、正直私としてはよくわからないままでした。 彼は連絡するのがあまり好きでなく、最後の一か月は私ももっと放置しておけばよかったと少し後悔しています(決してしつこいとは思わないのですが…) その時はすごく悲しくなって、何度もないてしまい、最後にはほぼ号泣して「じゃあ別れよう。今まで付き合えてよかったよ」と私からいい、おしまいにしました。 家まで送ってもらい、帰るときは泣きやんで「また飲みにいこうよ」と言われ別れました。 メールで送ってもらったお礼とこれから友達としてよろしくという内容を送ったら、 自分勝手でごめん。また飲みに行こうときたので、 私からは言いにくいから先に誘ってね~と言い、終わりました。 別れを言われても彼に対して恨みつらみは出てこず、最後まで優しかったなという印象です。 一時間ほど話したのですが、その間色々あり私が取り乱しても落ち着かせてくれました。 しかし、どうしても私の気持ちの整理がつかず、彼に電話して、もう一回だけあって少し話をしたいと言いました。その時は、同じようなことしか言えなくてもいいなら、また予定みて連絡すると。 それから1週間以上たちました 本題なのですが、私は会って「結局こういうことでいいんだよね?」と確認をして、最後一か月の彼の気持ちを察してあげられ無かったことを謝りたかったです。そして今までありがとうと。 でも今は、確認することに意味はないと思い始め、もう一度話す必要はない気がしています。 1週間も連絡がないということは、彼も会いたくないのだと思います。 しかし連絡の来ない今、 1私からもう会わなくても大丈夫。また飲みに行こうねと送る 2向こうから連絡来た時に、返信でこのことを言う。 1週間もたったので私からは連絡しにくいです。でも、連絡来た時にもう大丈夫と伝えるのも「じゃあ早く言おうよ」とならないか不安です。 いつか元に戻りたいです。そのために今どうすれば、どういう風に考えればいいでしょうか? 男性の意見や、同じような経験をされた女性の方よろしくお願いいたします。 私はあまり恋愛経験がなく本当に困ってますし、辛いです。 誹謗中傷等はご勘弁ください。