• 締切済み

別れた彼氏に新しい彼女が居るけど、復縁したい。

私の元彼は、私の1学年下の中2です。 出会いは、元彼が、私に一目惚れしたそうです。 同じ中学校です。 私は告白されて、顔もいいし、優しそうなので、OKしました。 でも、元彼は、自分でも言うたらしで、 私で付き合ったのが8人目・・・・。(今現在は9人目) 初めは、デートに1回だけ行ったり、 2回ほど公園で会ったりしました。 初めの2~3か月は、とてもお互いラブラブでした。ですが、 私は、下の学年にばれたり、冷やかされるのが 嫌で、元彼とデートや、元彼の家に行くチャン スも逃し拒んでしまいました。 元彼のお母さんもかなり、過保護で、 家に遊びに行くのとか、私が拒否りました。 それで、最後の1ヶ月はメールもほぼ無く、 冷めたあげく、『俺ら、別れん?』とメールが来ました。 私が全て悪かったので、別れました。 それでも、4か月続きました。 私が年下にバレたり、冷やかされるのが、 嫌で何もかも拒んできてらワガママばかり 言ってしまったので、冷めてしまった のは、自分でもとても反省しています。 今別れて3カ月ちょっとほどたち、 元彼には、同級生の新しい彼女が出来ました。 今でも、まだ、元彼が好きで、 諦めきれず、夜も眠れなくなりそうです。 長々となりましたが、 元彼ともう一度付き合う何か良い方法は 無いでしょうか?? (なるべく、中傷や、無理などの事はあんまり書かないで欲しいです。 わがままでごめんなさい。)

みんなの回答

• 2181
回答No.4

お礼ありがとう いやぁ~な、お礼が返ってくるかと思っていたよ 私には高二の娘が居ます 彼女には未だ彼氏と言う相手は、いまだ居ません それは母親として心配でもあります 先の回答は同じ女としての意見です 別れた相手は互いに知った仲ですから、ゼロからのスタートではありません しかし色々な人と付き合う方が自信にはメリットが多いですよ 10~20までが男の性欲ピークですが情に流されず、冷静な判断で付き合って欲しい…は、経験者としての意見です 何となく上から目線的な言葉になっちゃったけど損をするのは、いつの世も女だから 女としての武器を上手く使い、互いに嫌な思いをしない様な関係を築ける様な女性を目指してください 若さは最大の武器 悩んだり泣いたりしても寝て起きたら笑顔になれる十代を過ごしてくださいね

sayakahikaru
質問者

お礼

ホントに大人の意見は頼りになります。 そうですよね、チャンスは何度でもありますし、 色んな恋をして、楽しみます。 元彼とは、まだあんまり喋ったりメールもあんまりしてないので、友だちに手助けしてもらって、 また友達から始めますww

• mama4615
回答No.3

短くて 本当はしたかった事、出歩きたかった所 それも中途半端に終わったから 尚更後悔しているのではないかな? 周囲が気になるから。。 だけど それも 仕方ないんです。 その時には それが 貴方にとって最善策の恋の手法だったわけでしょ? 彼はもぅ別の恋に走っているので 貴方が復縁を求めても それこそ周囲の目が気にならないでしょうか? 簡単な言葉で言うなら 天秤にかけたのです。 バレるのが嫌だし 冷やかしも嫌>一緒に登下校 中学生だもの、、、誰が誰と付き合っても 冷やかしますよ。 堂々と付き合えなかったのです、、、なぜか、、、彼が女癖があまり良くない  それが根源にあるからじゃない? 軽い感じでOKしたけど 付き合った感が無いから グジュグジュ感が残っちゃったのかな。 それも 一つ経験です。。。 きっと この先 同じ事はしないから 大丈夫です。 明日は明日、、、彼よりも もっと堂々と一緒に歩ける 彼 を見つけた方がいいですよ。

質問者

お礼

そうですか。 まだ私にはそう簡単に諦め付かないので 少しずつ傷をいやしていきます。 ありがとうございました。

• 2181
回答No.2

おばちゃんデス 確かに我が儘です “失くしたモノが惜しくなる”のは誰しも同じ 特に他人の手に渡ってしまったのであれば尚更 しかし付き合ったとしても付き合っていた時と同じです 始めは奪った満足感などがあるでしょう でも人は、そんなに簡単に変われません(中高生の多感な時期なら特に) またあなたが嫌な思いをするだけですよ これをあなたは中傷、批判と受け取るかもしれない でもね、 私は、あなたに合った人が居ると思います 別れた人は別れた人 過去を割り切って、もっと良い女性を目指すべき …共感できなくてゴメン いっぱい恋愛して いっぱい失恋してください それが経験ですよ 心機一転、新しい恋をしてね

質問者

お礼

いいんです。 やっぱ、無理な物は無理ですし・・・。(笑) 今はまだ諦め付かないので、 少しずつ諦めて行きます。 ありがとうございました。

回答No.1

中2です 私もまったく同じです!! 私は、後悔をして本人を呼んで言い訳かもしれないけど、と 思っていたこととどうしたいのかを伝えました。 そしたら理解してくれて、 これからは2人でいろいろ考えよって言ってくれました。 しかし、私の場合別れたあと付き合ったのが、 私の親友で、2人で私をはめて復縁させようとしてたんですけどね・・・

質問者

お礼

もしかしたら、時がたてば、 元彼と仲のいい、私の男友達が居るので、 うちの恋に協力してくれるそうなので、 そのチャンスを逃さないようにしたいです。 ありがとうございました。