• ベストアンサー

ナイナイの年越し番組の件

大晦日に、ナイナイの年越しがありましたが、その番組の最中に、車が燃えましたが、あれは、ハプニング(事故)なのか、それとも、演出のどちらかなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babyblue
  • ベストアンサー率17% (38/217)
回答No.6

あれは絶対って言っていいほど、「演出」だと思います。 あれが事故だったら、大問題ですよ!! 消防車が何台も来て、観客も逃がして・・・。 ガソリンによる爆発もなかったし、車をボーっとながめているスタッフ(?)が何人か写っていたし。とくに、矢部ちゃんのお決まりの「棒読みセリフ」がたんたんと物語っていました。牧瀬里穂は「さすが」というほどのあわてぶりでしたが、やっぱり「事故」にしてはみんな落ち着いてましたし。電気が消えたこともアナウンサーが前々に失敗してました。「電気が、消え・・・。あッ、まだ大丈夫ですね」なんてことを言ってましたから、私は「ああ、次は電気が消えるんだ」とわかっちゃいました。あれは、ひどすぎる「演出」でした・・・。

その他の回答 (7)

  • kei0730
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.8

「演出」だと思います。 生放送ということもあり全体的にグダグダな内容でした。 全く意味のない出来事だったので、次の展開への単なる「つなぎ」的なものだったんだと思います。 ちなみに私はナイナイ大好きです。

sora0106
質問者

補足

皆様ありがとう御座いました。

noname#21384
noname#21384
回答No.7

私は事故だと思いました。 燃えたのは電源車ですし、番組の最後に岡村がゴザ渡りをしたときも、照明が暗かったですから。電源車が燃えて、照明用の電力が供給できなかったのでは・・・と、思ったのです。 ただ、あの番組はひどいですね。 ナイナイの番組は『ゴチ』以外見るに耐えません。 とはいえ、炎の中に飛び込んだもんですから、つい心配して見てしまいました。こんな自分も情けないです。が、見続けるにつれ、怒りがこみ上げて来たので、酒をあおって寝てしまいました。 番組全体がだらだらしているし、アナウンサーもいい加減にやっているし、全てが不愉快極まりない番組です。こんな番組のスポンサーをやった『NTT』『コジマ』等、企業の良識を疑います。コジマのものは絶対買わないつもりです。 特に許せないのが、矢部です。相方が体を張っているのに、平気で笑ったりしているじゃないですか! あんな奴、人間じゃないですよ。いくらキャラだからって、演出だからって、炎の中に飛び込んだら、演出忘れて心配するのが人間のはずですし、一緒に仕事をしている相方のはずです。あんな奴、結婚する資格ないですし、そんな奴だから、ひとみちゃんとも結婚できないんですよ。 あー、今思い出しても腹の立つ! すいません、怒ってしまいました。 ごめんなさい。

回答No.5

私も演出に1票です。 車はあんな燃え方しません。 燃えるんだったらガソリンタンクに引火して もっと激しく炎上します。当然ながら水で消 えません。

  • Kakeru-A
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.4

スミマセン、反対意見になってしまうのですが、事故ではないでしょうか。 あの場面で車が燃えてもあまり面白くありませんし・・・ 岡村さんを助けずに車を消火するという演出だったにしては中途半端だったような気がします。 でも全体的にグダグダだったので自信ありません。 ややこしくしてしまって申し訳ないです。

  • Hiro-PaPa
  • ベストアンサー率30% (58/193)
回答No.3

あの番組は、あいかわらず怪しかったですねぇ。 演出だと思いますよ。 電気が消えた~とかいいながら、 カメラまわってるし、ちらっと明かりが見えたし。。 車が炎上するのだって、あのぐらいの火の粉じゃ 燃えないだろうし。。。 でも、おもしろかったです

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.2

#1さんと同意見で、演出だと思います。 年末年始の番組らしく、しょーもない内容で結構楽しかったです(笑)。

回答No.1

 私は演出だと思います。 スタッフが本気であわてているような気はしなかったから・・・。

関連するQ&A

  • ナインティナイン 年越し番組の会場 はどこなのか知りたいです。

    宜しくお願いします。 ここ数年、年越しにはナインティナインの年越し番組を観ています。 今年の大晦日はぜひ生で見たいと希望しています。 会場は、毎年違っているのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。 日本テレビのホームページで会場場所が紹介されたりしているのでしょうか? 追記 ナインティナイン、特に岡村さんは大好きです。 スマップのライブに、乱入してのダンスは本当に面白かったです。 また、ブレイクダンスもすごくて尊敬します。

  • 大晦日の年越し

    大晦日の年越しには、そばを食べますか?うどんを食べますか?お答えください。

  • 年越しそば

    年越しそばは大晦日に食べますが、時間は何時食べるのか、多くの意見を聞きたいと思います。 調べても大晦日とは書いていますが、何時頃とは書いていません。 わたしは年越しそばを食べる習慣の無い所で生まれたのでTVで見て知っているだけで、詳しく知りません。 わたしは何となく年越しという言葉で、24時頃というイメージが有り除夜の鐘を聞きながら食べる夜食と、でもそんな時間に食べる人は少ないだろうし、現実的では有りません。 実際に食べる食べないに関わらず、いつ頃という認識でしょうか。

  • ナイナイとSMAP中居君の番組

    番組名を忘れたのですが、毎年1月初めぐらいにナイナイとSMAP中居君が全国をまわるスペシャル番組は、今年はなぜなかったのでしょうか?

  • グアムで年越しします!!

    年末からグアムに行きます。 大晦日には、花火大会があるそうですが、その時に何かイベントみたいなものは行われるのでしょうか?大晦日からの年越しで、どんな過ごし方がおすすめでしょうか?  また、大晦日、元旦でもショッピングを楽しむことはできますか?営業時間が短くなったりするのでしょうか?

  • 年越しそば

    明日は大晦日。 国民の恒例行事の食べ物。 その名は【年越しそば】 どんなスタイルの年越しそばが好き?

  • 彼が大好きなナイナイが、どうにも楽しめない

    彼氏はナインティナインの番組が大好きで、 TVもラジオも欠かさないようです。 週末に会うときには、ビデオで一緒に見る機会も多いのですが どうしても楽しめません。 ふだん彼とは笑いのツボは合うのですが、 どうもナイナイの番組の 暴力的なゲームだったり、女の人をわざと悪く言うネタだったり というのが 見ていられなくなっちゃうんです。 (私はナイナイが嫌いというわけではないし、お笑いは大好きです) 一緒に楽しめないことより、人が(冗談でも)痛めつけられてる場面で 大笑いする彼を見てると、たまに哀しくなります。優しい彼ですが。 「めちゃイケ見てると、こっちまで体が痛くなっちゃうよー」とか言って席を外そうとすると 「えー、一緒に見ようよー」と残念そうで、ちょっと申し訳ないです。 ● 皆さんは、こんな場合どうしてますか? ナイナイの番組は好きですか?私が気にしすぎかな。 もしくは、 同じような考えになった方、どうやって彼と気持ちを伝え合いますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 年越しそばはお蕎麦を食べますか?

    こんにちは!! 今年も残りわずか、もうすぐ大みそかですね。 大みそかと言えば、年越しそばを食べる人が多いですが、みなさんは日本蕎麦の年越しそばを食べますか? 私は細くて長いモノを食べればいいかなと思い、カップラーメンを年越しそばにするつもりです(;^_^A ① 日本蕎麦を食べます ② 日本蕎麦以外を食べます ③ 年越しそばは食べません

  • 日本テレビの年越し番組

    日本テレビの年越し番組で問題が出たようですが、詳細知ってる方教えてください。 サザンの年越しライブ見ていたので、知らないんです~

  • ナイナイ

     ナイナイの番組でよく矢部の彼女ネタをしてますが、あの「ひとみちゃん」って誰ですか?ほんとの彼女なんですか?有名は人なんですか?