• ベストアンサー

ナイナイの年越し番組の件

大晦日に、ナイナイの年越しがありましたが、その番組の最中に、車が燃えましたが、あれは、ハプニング(事故)なのか、それとも、演出のどちらかなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babyblue
回答No.6

あれは絶対って言っていいほど、「演出」だと思います。 あれが事故だったら、大問題ですよ!! 消防車が何台も来て、観客も逃がして・・・。 ガソリンによる爆発もなかったし、車をボーっとながめているスタッフ(?)が何人か写っていたし。とくに、矢部ちゃんのお決まりの「棒読みセリフ」がたんたんと物語っていました。牧瀬里穂は「さすが」というほどのあわてぶりでしたが、やっぱり「事故」にしてはみんな落ち着いてましたし。電気が消えたこともアナウンサーが前々に失敗してました。「電気が、消え・・・。あッ、まだ大丈夫ですね」なんてことを言ってましたから、私は「ああ、次は電気が消えるんだ」とわかっちゃいました。あれは、ひどすぎる「演出」でした・・・。

その他の回答 (7)

• kei0730
回答No.8

「演出」だと思います。 生放送ということもあり全体的にグダグダな内容でした。 全く意味のない出来事だったので、次の展開への単なる「つなぎ」的なものだったんだと思います。 ちなみに私はナイナイ大好きです。

sora0106
質問者

補足

皆様ありがとう御座いました。

noname#21384
noname#21384
回答No.7

私は事故だと思いました。 燃えたのは電源車ですし、番組の最後に岡村がゴザ渡りをしたときも、照明が暗かったですから。電源車が燃えて、照明用の電力が供給できなかったのでは・・・と、思ったのです。 ただ、あの番組はひどいですね。 ナイナイの番組は『ゴチ』以外見るに耐えません。 とはいえ、炎の中に飛び込んだもんですから、つい心配して見てしまいました。こんな自分も情けないです。が、見続けるにつれ、怒りがこみ上げて来たので、酒をあおって寝てしまいました。 番組全体がだらだらしているし、アナウンサーもいい加減にやっているし、全てが不愉快極まりない番組です。こんな番組のスポンサーをやった『NTT』『コジマ』等、企業の良識を疑います。コジマのものは絶対買わないつもりです。 特に許せないのが、矢部です。相方が体を張っているのに、平気で笑ったりしているじゃないですか! あんな奴、人間じゃないですよ。いくらキャラだからって、演出だからって、炎の中に飛び込んだら、演出忘れて心配するのが人間のはずですし、一緒に仕事をしている相方のはずです。あんな奴、結婚する資格ないですし、そんな奴だから、ひとみちゃんとも結婚できないんですよ。 あー、今思い出しても腹の立つ! すいません、怒ってしまいました。 ごめんなさい。

回答No.5

私も演出に1票です。 車はあんな燃え方しません。 燃えるんだったらガソリンタンクに引火して もっと激しく炎上します。当然ながら水で消 えません。

• Kakeru-A
回答No.4

スミマセン、反対意見になってしまうのですが、事故ではないでしょうか。 あの場面で車が燃えてもあまり面白くありませんし・・・ 岡村さんを助けずに車を消火するという演出だったにしては中途半端だったような気がします。 でも全体的にグダグダだったので自信ありません。 ややこしくしてしまって申し訳ないです。

• Hiro-PaPa
回答No.3

あの番組は、あいかわらず怪しかったですねぇ。 演出だと思いますよ。 電気が消えた~とかいいながら、 カメラまわってるし、ちらっと明かりが見えたし。。 車が炎上するのだって、あのぐらいの火の粉じゃ 燃えないだろうし。。。 でも、おもしろかったです

• sinnkyuusi
回答No.2

#1さんと同意見で、演出だと思います。 年末年始の番組らしく、しょーもない内容で結構楽しかったです(笑)。

回答No.1

私は演出だと思います。 スタッフが本気であわてているような気はしなかったから・・・。