• 締切済み

日本と欧米では顔のファッションの価値観が違うのでしょうか?

男性に関していうと、日本人の男性は髪は長く、そして眉毛は細くするという印象を受けます。 そして、欧米の人は逆で髪は短めで、眉は普通の太さな気がします。まあ、これは映画を見ていて思っただけなので、偏見かもしれませんが。 日本の男性はどちらかというと、女っぽい感じを出すことがファッションのような気がします。 日本と欧米ではファッションの価値観ってまるで違いますか?日本人が欧米人をまねるとかないのでしょうか?

noname#69012

みんなの回答

回答No.2

メンズモデルの撮り方も、日本と欧米じゃ随分違いますね。 恐らく女性の好みも影響しているのだと思います。 <欧米で好まれる男性のタイプ> 男臭いセクシーさがある スーパーヒーローっぽい堂々たる「男」が好まれる (室伏みたいな人は多分モテモテ) <日本で好まれる男性のタイプ> 妻夫木や玉木宏みたいにスマートできれいな感じが好まれる 男くっさいセクシーさはあまり好まれない傾向がある 先日アメリカから某ブランドのパンフが来たのですが、 日本人の私から見て「ゲイ雑誌?」と思えるくらいマッチョセクシーな感じでした。 上半身裸&うつろな表情のメンズモデルなど、日本ではあまり目にしません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そのとおりだと思いました。 >恐らく女性の好みも影響しているのだと思います。 きっと、日本の女性は女っぽいファッションの男性が好きなんでしょうね。それに男性が合わせるような形かもしれません。 そんな風に媚びるようなファッションをする日本人男性が気持ち悪いですね。 逆に欧米だと、本来の男のかっこよさを追求している気がします。 欧米の女性の方が、本来の男というのを理解してる気がしますね。 参考になりました。

• igreg
回答No.1

国によって、文化によって、時代によって、美観は変わってきます。アメリカとヨーロッパでも違うと思いますよ。日本では欧米人をまねているファッションは多いと思いますよ。でも実際の欧米人をまねているのではなく、日本人のイメージの中にある空想の欧米人をまねているのだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり違いますよね。どうして日本人男性は女々しい感じのファッションにするのか理解に苦しみますね。