• ベストアンサー

からかわれて不安です

 高校2年生の男子です。  先日、クラスの男子からからかわれました。  そいつはクラスのリーダー格で、いつもクラスで騒ぎ、みんなの笑いをとり、傍若無人な態度をとっても許されています。友達には優しい奴なので同級生に嫌われるようなことはないと思います。  僕は、クラスでは友達がいなくていつも1人です。これには理由があって過去にここで相談しました。クラスで陰口や嫌がらせをしてくる奴もいるのですが、そいつは口でしか言ってこないので、今まで頑張れました。  ですが、数日前さっき話したクラスのリーダー格のやつに、後ろから頭を突かれました。そいつはふざけた態度の上目使いでこっちを見てて、僕はというと余りに幼稚だったのと、からかわれた事に戸惑って、苦笑いをすることしかできませんでした。自分のヘタレさに嫌気がさします。  これ自体は全然大したことじゃないと頭でわかっていても、ここから発展して頻繁に、もっと嫌なことをされないか不安です。   それに、からかわれた自分が情けなくて惨めになります。  そいつが憎くもなります。  こんなのくだらない質問だとわかっていますが、回答してくれたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ten777
  • ベストアンサー率13% (23/167)
回答No.11

他の回答者様も言われていますが一度喧嘩してみたらいかがですか?喧嘩がいいというのではなく、喧嘩覚悟で相手に感情をぶつけてみてはどうかな?と思います。次今よりエスカレートした内容だったら怒って反応すればいいと思います。次の日からいじめに発展する可能性もありますが少しでも陰湿だと感じたら先生も巻き込み、周りの大人に相談しながら対応すればいいのではないですか?今のクラスに友達がいなくて守る物がないならもっと強気でいくのもいいと思います。周りにからかわれている事を知られたくない方もいますが後一年以上カラカイに苦笑いで対応し、悔しい思いを続けるより、もっと周りの大人を頼ってもいいと思います。恥ではありません。頑張って下さい。

その他の回答 (11)

noname#97233
noname#97233
回答No.12

これってただのちょっかいというかふざけてるだけでしょ。 どこの学校でもいると思います。 いじってくるヤツ。 質問者さんがいじられやすい雰囲気なのかな。 まぁイジられるのはイヤですよね。 そういう場合は、笑いながら「お前痛いわ!ボケっ(笑)」 と言う感じで対応するのが一番じゃないですかね。 ケンカするほどでもないですよ。 それができれば質問しないっすか。

回答No.10

格闘技を習って強くなってみてはどうですか?僕の友人が高校のころいじめられてましたが、コマンドサンボ(旧ソビエト軍がやっていた格闘術》教室に通い始めたらムチャクチャ強くなり、いじめのリーダー格を半殺し(停学にはなっちゃいましたが・・。)にしてそれ以降は誰もいじめようとはしませんでしたよ。まあ、ここまではする必要はないですが何か見につけた方がいいですよ。

回答No.9

高3です。 苦笑い、あとは無表情と無視がいちばんですよね。 でも、喧嘩ってちょっとお勧めできないですね。。。 もし実行するなら、実力行使の段になる前に、東急ハンズで鉄の六角柱で、小石ぐらいの大きさのやつをいくつか買っておきましょう。それを握って殴るもよし、投げるもよし。投げるときにはモーションを小さく、耳の後ろに手を持っていき、まっすぐ相手に手を伸ばしていって最後のところでパッと離す投げ方をすると、相手はかわせないです。 実証済みですからね。 でも危ないです。警察沙汰は避けたいですよね。まあ大事にならない程度に。喧嘩だったらボールペンも武器だけど…。 喧嘩するとさらに、『あいつ危ない、キモい』となる可能性は否めませんね。。。

  • masa3987
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

そんな奴うしろからケリ飛ばしてやれ。 このままだと、バカにされるぞ。 あと、自分の事をヘタレてゆうな。

回答No.7

言葉のないコミュニケーションのようなものです。   上目使いで見る → 苦笑いをする → 後ろから頭を突く →    と、ここで止まっていますね。   「やあ」→「どうも」→「元気ですか?」→   と、そこでとめると、相手は「元気ですか?」すなわち「後ろから頭を突く」を繰り返してきます。   元気いっぱい後ろから頭を突き返しましょう。  

  • tyanoha
  • ベストアンサー率21% (23/109)
回答No.6

No5です。 高校生活なんて残り2年もないんでしょ? 心の中で悔しいと思って我慢するくらいならやり返したら? 今が変わるチャンスだよ。このままヘタレで何されても後が怖いから我慢するってならそれもいいと思うよ。

  • tyanoha
  • ベストアンサー率21% (23/109)
回答No.5

何も抵抗しないとまたやれれるよ? 一度でも胸ぐら掴んで喧嘩でもすれば二度としてこないよ。 どうせ相手は喧嘩慣れしてないでしょ?一発お見舞いしてみましょう。

honobu
質問者

お礼

 やっぱり喧嘩っすかねぇ…。ヘタレなんで気が重いです(笑)    でも相手を考えると、喧嘩後よけいに状況が悪くなりませんかね?  すいません。せっかく回答してもらったのに、こんな事を言っちゃって。  なんとか頑張ってみます。ありがとうございました(^-^)

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.4

>自分のヘタレさに嫌気がさします。 え?へたれ?それこそ、大人の対応でしょう。かるーくスルーする。^^ 今度同じ事をやってきたら、「やめろよ~」と軽く笑い流すとか。 あんまりひつこいようならば、明らかに避けるとか。 いつも一人で平気そうなやつって、大人に見えてからかいたくなるんじゃないでしょうか?

honobu
質問者

お礼

  大人に見えるんですかね(笑)?でも、からかわれたらやっぱりムカつきます。  今度もしまたやられたら、回答の対応をやってみようと思います。それでも駄目ならやっぱり実力行使ですかね…。気が重いです(笑)  回答ありがとうございました。

noname#70584
noname#70584
回答No.3

もう取っ組み合いの大げんかするしかないですね。私ならします。 そうじゃないともうこの先真っ暗ですよ。そういうやつらは 口でいくら言っても無駄ですから。やらなきゃやられるという事。 社会人になったら警察沙汰になるので出来ませんが 高校生なら大丈夫でしょう。

honobu
質問者

お礼

 確かに僕もそう思います。もっと酷いことをされたら仕返しをしようと考えてますが、上のお礼のようなことにならないか心配です。  回答ありがとうございます。

回答No.2

やり返すのも手でしょうか? 私も、限界が来たので、言い続けようかと思います。

honobu
質問者

お礼

 確かにやり返すのも1つの手ですよね。でも相手はクラスの人気者。僕は嫌われ者。こんな状況でやり返したら、そいつがクラスのみんなを味方にして、余計にひどい目にあうんじゃないでしょうか?  すいませんこんな事いって…。  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫌われてると勘違いされてる?

    私は女子テニス部に入っているのですが、私の学年の女子テニス部は大きく分けて2つにグループ分けされています。 私のグループは私を入れて5人なんですが、今日4人とも見学で私だけしかいませんでした。 (もう1つのグループは3人休んで4人いました。) 基本私のグループの子といますが、たまに他のグループの子とも話したり遊びに誘われたりするので嫌われてはないと思うのですが・・・ 昨日2人1組で打ち合うというものがあり、1人余りました。 後輩は偶数で余りがいなくて、顧問もたまたまいなくて、3人で打てるスペースも無かったので素振りをしながら打ち合いを見ていました。 そしたら、隣のコートで練習してる同じクラスの男子達にチラチラ見られたり指をさされたりしました。 何だろうと思っていたら、隣のコート付近で打ち合いをしていた友達に、 「会話の内容は聞こえなかったけど、(私の名前)って言ってたよ」 と教えてくれました。 自意識過剰かもしれませんが、男子達に嫌われていると思われたかもしれません。 その男子達は、「あいつが嫌われてるから俺らも嫌おうぜ」と男女共に陰口を言って、嫌わせようとする奴らです。 男子達はクラスでもリーダー格のグループなのでみんな文句は言えず、みんな無視したり陰口を言ったりします。(実際それで、男子1人、女子1人が嫌われました) 質問は、 1.男子達に嫌われていると勘違いされた可能性は高いでしょうか 2.もし思われていたらどうしたらいいですかね・・・。 長文ですが、よろしくお願いします。

  • 不安です

    友達のインスタのアーカイブ投稿に、時間が経ってからいいねをまとめて押すことありますか? 好きな人のインスタが気になって、見てみたら、アーカイブ投稿を3つくらい出していて、その写真が誰と行ったかわからない写真だったので、尚更動揺していたのですが、そこには誰もいいねをつけていなかったのに、その人と仲のいい同じクラスの男子がいいねをまとめて押していたので、怪しいと感じてしまい、動揺しまくっています。 わたしは仲のいい友達の投稿を時々気分で見たくなっていいねしてないやつを一気に押すことはあるのですが、その押していたクラスの男子は全ての投稿に押していたわけではなく、その3つのアーカイブ投稿にだけ押していたので、、。 もしかしたら恋バナをしていて、気になってる子と出かけた時の写真投稿したよって話になって、そのクラスの男子は一気にいいねしたのかな、、、とまで考えてしまいます。 友達のアーカイブ投稿にまとめていいねしたことある方いますか。

  • リーダー格の女子に嫌われた

    高校のクラスのリーダー格の女子に嫌われました。以前はよくはなしていたのですが最近私への態度があからさまに冷たいです。 同じグループでもないのでその子個人に嫌われるのに特に支障はないですが、やっぱりリーダー格なのでその子に嫌われると皆に嫌われる気がして怖いです。 そういうことってありますか?

  • 高校での女子のシカトは・・・・・・。。

     私は私立高校に通っている、男子高校生です。   せっかく新高校生活が始まったばかりなのに、もう女子の一部(3人)に避けられたり、陰口されてるみたいです・・・・。  自分はかなり学校で浮いてる所があり、自己中っぽい所があります・・・・。  前に質問されたときに、「何でオレに聞くの?」みたいな反応をしたこともあり、女子のリーダー格らしき3人に避けられたりしてます・・・。   特にイジメらしき事はされてませんが、自分が、その3人に陰口されると、悲しいです・・・・。  男の友達には恵まれてて、ほぼ半数の男子と友達ですが、やはり女子と仲良くした方がいいのでしょうか?   個人的には、小中学ともに、男女仲良かったのでこういう体験は初めてです・・・。  すごく腹立ちますけど、女子に喧嘩売るのはよくないし・・・・。   どうしたらいいでしょうか? シカトしてればいいでしょうか?? 高校生活始まってばかりなので、不安です、。  回答してくださる方・・・・お願いします++

  • 高1のものです。友人関係で悩みがあるので、回答お願いします!!

    今年の春、希望の高校に無事入学したのですが、僕はどこへ行っても人間関係で行き詰ってしまいます。 まず、リーダー格の人から全く声がかかりません。 これは、小学生のときから、下手すれば幼稚園のころからでした。確かに、僕はこれといった特徴もなく(頭がいいとだけは言われます)、また特技もなければ、シャイでやや内向的です。ただ、僕は自分と同じような性格の人としか付き合ってきませんでした。なので、そこでの人間関係は比較的円満にいっているのですが、どういうわけか、毎度、僕の周りの人には、リーダー格の人から声がかかっているのに、僕にだけは声がかからず、最終的にリーダー格のやつが僕の仲間に絡んでくると、僕は一人ぼっち、ということを幾度となく経験してきました。 また、この前、クラスで体育会の出場種目を決めるときも、僕がエントリーした競技に誰が出るか、クラスみんなで確認していったとき、僕以外のその種目に出る奴のことはみんな次々といって言った(つまり、先生が「この種目に出る奴は誰だっけな?」とクラスに聞いたら、みんな「○○君」「△△もだよ」と答えていった)のに、僕の名前だけは誰もあげてくれませんでした。 ぼくは、シャイなりにも、初対面の人に話しかけられたら臆せず答え、また回りにも結構積極的に話しかけるようにしているのですが、なんで、僕だけこんな待遇になってしまうのでしょうか?打開策はあるでしょか?

  • 新クラス早々ケンカして・・・(長文です)

    クラス替えして、早々ケンカをしてしまいました。 理由は、クラスの男子全員が僕に対して、僕に聞こえるような声で 陰口を言ったり、自分は太っているので自分の体系のことを 馬鹿にされたりし、それから僕に対して悪口をいっていた 奴が急に近寄ってきて、僕の頭にくるような事を 言ってきたので、いつもはそこそこ穏やかに 物事を済ませてるのですが、ついにキレてしまい 相手の首を閉めたりしてケンカになってしまいました。 そのあと、多少口論になり、結果的に手を出した自分側が 悪いと思い何度も相手に謝りましました。 しかし、相手からは「謝られたら、俺がカッコ悪くなるから 謝るな」といわれました。一応、相手とは話し合い 握手をし仲直りしたと表ではなってますが、 個人的には、しっくりきません。 また、担任からは「お前は、大概がまんしてケンカしたから しかたない、たまには穏やかな奴でもキレる時がある」 みたいな事を言われました。 これから、どのように相手と接すれば良いでしょうか? たぶん、相手はまだ怒ってると思うし。 また、クラスの人たちに変な奴みたいに思われてるみたいで 心配ですしこれから、このクラスで友達ができるかどうか がすごく心配です。

  • 友達と仲直りしたいです。アドバイス下さい。

    私にはとても仲のいい友達がいました。 でもある事で半年話していません。 その友達とは同じクラスなので毎日気まずいです。 そして毎日辛いです。 ある日友達がクラスの中で 目立った行動をし始めてから 私は嫉妬して無視してしまいました。 いつも喧嘩した時は友達から謝ってくれたのですが、 今はその友達はリーダー格のグループにいて楽しそうなので謝ろうとしても謝りにくいです。 あと昔に借りた物をまだ返してないので友達を通じて返した方がいいでしょうか?

  • 高1のものです。友人関係で悩みがあるので、回答お願いします!!

    今年の春、希望の高校に無事入学したのですが、僕はどこへ行っても人間関係で行き詰ってしまいます。 まず、リーダー格の人から全く声がかかりません。 これは、小学生のときから、下手すれば幼稚園のころからでした。確かに、僕はこれといった特徴もなく(頭がいいとだけは言われます)、また特技もなければ、シャイでやや内向的です。俗に言う「普通の人間」です。 ただ、僕は自分と同じような性格の人としか付き合ってきませんでした(割と地味でリーダー格の人と関わるのはあまり得意でないといっている人と)。なので、そこでの人間関係は比較的円満にいっているのですが、どういうわけか、毎度、その人たちには、リーダー格の人から声がかかっているのに、僕にだけは声がかからず、最終的にリーダー格の人が僕の仲間に絡んでくると、僕は一人ぼっち、ということを幾度となく経験してきました。 また、この前、クラスで体育会の出場種目を決めるときも、僕がエントリーした競技に誰が出るか、クラスみんなで確認していったとき、僕以外のその競技に出る人のことはみんな次々といって言った(つまり、先生が「この種目に出る奴は誰だっけな?」とクラスに聞いたら、みんな「○○君」「△△もだよ」と答えていった)のに、僕の名前だけは誰もあげてくれませんでした。 ぼくは、シャイなりにも、初対面の人に話しかけられたら臆せず答え、また回りにも結構積極的に話しかけるようにしているのですが、なんで、僕だけこんな待遇になってしまうのでしょうか?打開策はあるでしょか? とりあえず、リーダー格の人と仲良くなれなくても、存在には気づいてくれるくらいの人間になりたいです。声くらいはかけてほしいです。 そのためには、自分をどう変えていけばいいでしょうか?

  • どう見ている可能性が高いですか?

    小4で初めて同じクラスになり、男子5人と娘で鬼ごっこするようになりました。 リーダー格の男の子は とてもモテるので、多くの女子が鬼ごっこに混じりたいと言いましたが、娘以外の女子を仲間に入れることはありませんでした。 またバレンタインに彼の靴箱にはチョコが沢山入っていましたが、彼は全て突き返し、後から登校してきた娘に「俺は好きな子いないし、キモいから全部突き返したんだ」と言いました。娘は誰にもチョコをあげていません。 小5でクラスが分かれてからも毎日そのメンバーで遊び続けていました。 リーダー格の男子は、鬼ごっこメンバーの男子が自分ばかり追いかけてきただけで、ブチ切れてクビにします。 しかし娘が「お前がやめろ」と言ったら、言わなくなりました。 そして彼は他の人には気に入らなければすぐ文句言うのに、娘が「お前」とか「死ね」とか言っても「うん」と言うだけ。 娘が髪をバッサリ切ると宣言した時も「鬼ごっこしやすくなるね」と言い、実際に切ると「誰かと思った!似合うよ」と鬼ごっこに誘ってきます。 そんな娘を、男友達や周りの女子たちは、どう見ている可能性が高いですか?

  • 高1です。友人関係で悩みがあるので回答お願いします!!

    僕は今年希望の高校に入学しました。 でも、これまでもそうなのですが、僕はどこへ行っても友人関係で行き詰ってしまいます。 まず、リーダー格の人とかかわるのが苦手です。そもそもリーダー格の人から声がかからないというのはあるのですが、声がかからないのがどこでも、大抵僕くらいなんです。だから、僕が仲良くなれた、僕と同じような性格の人数人といると、そいつらがリーダー格の人に声をかけられ僕一人取り残される、みたいなことにずっと苦しんできました。 現に、今のクラスでも、僕とよく一緒にいる僕と同じような性格の人たちは少しずつリーダー格の人たちに声をかけられ始めているのに、僕には全くかかりません。僕からもリーダー格の人に話しかけたりと頑張るのですが、振り向いてすらくれません。 確かに僕は少しシャイで何の特技も特徴もありませんが、僕と同じような性格の奴は実際声をかけられているんです。何で僕だけ・・・? 部活では、はじめのほうは積極的にリーダー格の奴にかかわって、持ち前のギャグセンの高さを発揮してその仲間には入れたのですが、それは中学からの友人に対抗心を抱いたからこそです。それに、今ではただ面白い話をしてくれるだけの人で、友達と思われているかも微妙です。 実際、僕は帰りの方面が同じ、中学からの友人A君と、リーダー格の人であるB君と3人に帰っているのですが、B君はA君にはまじめな話とか芸能の話とかを持ちかけるのに、僕には、いじってその反応を楽しむとか、たまにくだらない話を持ちかけ、リアクションを楽しむくらいしかしてきません。 A君にいたっては、B君と2人のときでもいろいろ相手に話しかけたりとかするのですが、僕と2人になると、話しかけてくるどころか、ゲームをしだしたり寝たりします。 とにかく、もうすべてがいやになってきました。何で僕だけがこんな思いをしなければいけないのでしょうか?もう死にたいです。 とりあえず、部活の件だけでもいいので、現状をどう打破すればいいでしょうか?(部活の現状を打開する策は絶対教えてください!!)