• 締切済み

blue-ray版のAKIRAの先行上映会

アニメ「AKIRA」blue-ray版の先行上映会があるという噂を聞いたのですが、詳しい情報を知っている方いませんか?

みんなの回答

回答No.2

「栃木・蔵の街かど映画祭」の情報を、あちこちからコピペしてまとめてみました。 =========================================================================== 世界初!ハイパーソニック・ブルーレイ版『AKIRA(アキラ)』上映会  =========================================================================== 「コフェスタ2008特別企画 “ハイパーメディアコンテンツの衝撃” キックオフイベント・サテライトセクション 『AKIRA(アキラ)』上映会  ―世界最先端のハイパーソニック・サウンドを体験しよう―」 日程 :2008年10月4日(土) 会場 :栃木高校 講堂 時間 :13:00~15:30 内容 :世界初ハイパーソニック・ブルーレイ版『AKIRA(アキラ)』の上映     と、その映画音楽の作曲者・山城祥二ことハイパーソニック・サウン     ドの開発者・大橋力先生(栃木高校卒業)によるトークショー 入場料:映画祭通行手形にて入場できます。     前売券: 大人¥1,000、子供¥500 (小学生以下)    (当日券: 大人¥1,200、子供¥600です)     映画祭通行手形は駅前本部・山車会館前本部ほか、各上映蔵にて     チケットと交換でお渡しします。 -------------------------------------------------------------------------- ※世界初ハイパーソニック・ブルーレイ版『AKIRA(アキラ)』 人間の耳に聞こえる音の上限は約20キロヘルツ、知覚できる映像の精細度に も限界があります。 しかし、知覚限界をこえる音や映像は、人間の基幹脳を活性化し、美と感動そ して快適と健康をもたらすことがわかってきました。 そして今や、科学の進歩によりテクノロジーが人間の知覚を超える表現力を持 つようになりました。 今回、知覚限界をこえる情報を記録できる最先端ブルーレイ記録技術(ソニー 社製)と、世界最先端の4K/2Kプロジェクター(日本ビクター製)、超高周 波を再生できる特別な音響システム、そして世界初のハイパーソニック・サウ ンドとしてリマスターした最新鋭の『AKIRA(アキラ)』(バンダイビジュアル 製)のコラボレーションが、この映画音楽を作曲し日本アニメ大賞最優秀音楽 賞を受賞した作曲家・山城祥二こと、脳科学者・大橋力先生を中心に実現しま した。 世界中の誰も体験した事の無い、人間感覚の究極を直撃する映像と音響、そし て空間をお楽しみ下さい。 明治時代の講堂が時を超えて、世界最先端デバイスの殿堂への進化を遂げます。 「もう止まらない!誰も止められない!!」 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 鑑賞希望者多数の場合は、入場制限なんかしそうですね。 とりあえず、「栃木・蔵の街かど映画祭」オフィシャルサイトとメール アドレスは下記の通りでした。 http://kuranomachikado.com/ stuff@kuranomachikado.com

参考URL:
http://kuranomachikado.com/
noname#156725
noname#156725
回答No.1

「AKIRA」blue-ray版の先行上映会で検索して見ました。 http://www.presepe.jp/m44/show/id/9U30RlCBWdY%3D Blu-ray『AKIRA』