• ベストアンサー

大友克洋のコミック版のAKIRAについて教えてください。

大友克洋のコミック版のAKIRAについて教えてください。 「鉄雄が、アメリカらしい空母に監禁されていて、その後に鉄雄が巨大化して海面に上半身を出して立っている」という場面はありましたか? これはAKIRAの一場面ではないのでしょうか? 他のコミックだったのでしょうか? ご存知の方があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danke3
回答No.1

監禁ではなく、鉄雄が船中の研究チームの前に現れる場面がありますが 質問の場面はありません(AKIRA5巻) 「他のコミック」は知りません

TAZ0660
質問者

お礼

ありがとうございました! 脳裏に焼きついていた数コマが、5巻にありました! P362の一コマめを、水上に立ち上がった姿と間違って記憶していたようです。 何年も気になっていたので、本当にすっきりしました。

その他の回答 (1)

• disease
回答No.2

全巻持っています。 空母にいる研究者たちの前にいきなり鉄雄が現れて部屋をめちゃくちゃにして出ていくシーンはありますが、鉄雄が監禁されてるシーンはないですね。 まだ能力に目覚める前に施設に収監されて能力の検査を受けているシーンならありますけどね。

TAZ0660
質問者

お礼

ありがとうございました! 20年前の記憶違いが、今やっと分かりました! 昨日から懐かしくて読み返しています。 1巻で検査を受けていました。