• ベストアンサー

1歳1ヶ月の子の遠足のお弁当のおかずは?

今月21日に保育園の遠足(園児と職員のみ)があり、1歳の長女のお弁当のおかずで悩んでいます・・・ 上の子二人(男)に関しては、何でも良いのですが・・・ この長女・・・割かし何でも食べるのは良いが、その日の気分で食べたり、食べなかったりでして・・・ 何を入れて良いのか分かりません^^; そこで、こんなの入れたら食べたよっていうものがあれば、教えて下さい。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puamana
回答No.2

もう普通に何でも食べられるのでしょうか? もしそうだとして 私もタコさんウィンナーですね、もしくはカニさんウィンナー。 あとは玉子焼き、ミートボール、ブロッコリー、シュウマイ 果物は なし、りんご、みかん あたりが無難ですかね。 家の娘に入れているおかずばっかりですけど。 1歳位の時って何を入れていいか迷いますよね、私も毎回毎回悩んでいます。

ryuu-jyun
質問者

お礼

普通に何でも食べます^^ やはり、ウインナー、玉子焼き、ミートボールが候補に挙がりますね。 本当に毎回悩みます^^; 毎日じゃないだけマシですけど(笑) 参考にさせて頂きます。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

noname#68066
noname#68066
回答No.4

1歳のお子さんだと、つまようじは危ないですよね。 もしダメだったら、もう少し大きくなったときのために。 ・ ちくわを用意して、縦に1ヶ所、上から下まで切り込みを入れます。  (広げて1枚になるようにします。) ・ くるっと裏返して白い方が下になるようにします。 ・ 焼き海苔をまんべんなく敷きます。 ・ きゅうり(縦1/4くらいの拍子切りにしたものを、ちくわの横幅に合わせます)を手前に置き、それを芯にして巻きます。 ・ つまようじで数ヶ所止めます。 ・ つまようじとつまようじの間を切ります。 文章で説明しにくいのですが、イラストが載っているサイトがありました。 こんな感じです。 http://www.e-yamasa.com/sacyan/recipe/recipe12.html ちくわの上にのせるものですが、甘酢生姜を使ってもOK。 きゅうりとの彩りがきれいになります。 (甘酢生姜もまだ早いですよね、すみませんでした)

ryuu-jyun
質問者

お礼

URLまで添付して頂き有難う御座います。 文章説明で、何となく想像出来、イラストを見て想像と一致していましたので、分かりました^^ きゅうりの代わりに、チーズでも良いですよね^^ 止める物・・・考えてみます 参考にさせて頂きます。 有難う御座いました。

回答No.3

下の方々プラス、ポテトサラダ、マカロニサラダは喜んで食べてました。朝作るのはさすがに大変なんで、前の晩のおかずにつくり、 スプーン一杯お弁当用に残してました。。。きゅうりやハム、ミックスベジタブルで彩りもOKですよ。。。

ryuu-jyun
質問者

お礼

サラダは、上二人にも使えますね^^ さすがに、朝作るのは大変なんで前の晩のおかずにして、お弁当用に残して置く手もありですね! 参考にさせて頂きます。 有難う御座いました。

回答No.1

たこウインナ- りんごのウサギさん

ryuu-jyun
質問者

お礼

やはり、たこウインナーですよね^^ 参考にさせて頂きます。 有難う御座いました。