• ベストアンサー

BLACK LAGOON のロベルタが使っていたナイフ

BLACKLAGOONでロベルタが使用していた、トゲトゲのついたナイフの名前が分かりません。あの、ロックたちの車に突き刺していたものです。多分コミックス1巻だったと思うのですが・・・ 変な見た目のファイティングナイフでしょうか?というか、実際に存在するものなのでしょうか?(ロベルタお手製??) それと、あのトゲトゲはどうして持つところについているのでしょうか?(持ったまま殴るんでしょうか・・・((((;゜Д゜)))) 何か御存知でしたらよろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

ちょっと刃の反り方とかが違うけど… こんなのとか  参考:http://skysplace.com/pro609858.html こんなのとか  参考:http://skysplace.com/pro609863.html googleの画像検索、キーワードは「knife handguard」で見つかりました。 >あのトゲトゲはどうして持つところについているのでしょうか? →まあ、単純に考えれば殴る為でしょうが、刃を受けた時に滑らない為かも知れません。

una1112
質問者

お礼

ありがとうございます! すごい名前のナイフですね・・・使い道もいろいろ(笑)ありそうです。さすがロベルタですね^^;