• ベストアンサー

ジョジョの単行本表紙の花の名前について

こんにちは! 漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の単行本表紙についての質問です。 5部の最終巻(63巻)に描かれている花の名前が気になっています! 自分は花について全く知識がないため、実在する花なのかどうかも知りません・・・ごめんなさい。 もしこの花が実際に存在している場合、なんという名前の花なのかをお教えいただけないでしょうか? 疎くて申し訳ありません、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

漫画家さんが背景や小物として花を描く場合 何か花言葉とかストーリーの流れ上意味のある場合なら しっかり花弁の枚数とか幹の感じとか、わかるように意識的に描くと思いますが 背景の飾りくらいだと意識せず適当に描くと思うので 実在の花である可能性は低いと思われます。 特に荒木先生は当時週刊連載で忙しかったと思いますから 花くらいはイメージで描いてしまわれる、かと。 女性作家さんとかはけっこうマメに「牡丹」「百合」「カスミ草」とか 描き分ける人は多いですが、男性作家さんは無頓着なように思いますね。 一応似たような花は無いかなとおもってちょっと調べてみたんですが、 ピンク色で花弁が大きくて葉がしっかりしてて…という特徴の花は見つかりませんでした。 色は違うんですが花の形と葉と花托の感じは シークワーサーの花に近いかな、と思いましたが 花が小さすぎるし違いますね。イタリアなのにシークワーサーとかw コミックカテゴリーではなく園芸とか花専門のカテゴリーの方で 質問なさったらもしかしたら近い花は見つかるかもしれません。

momomomoonn
質問者

お礼

私も投稿してからカテゴリのずれに気づき、やっちまった!と思いましたww でも回答を拝見させていただいた限り、やっぱり創作のものなんでしょうかねえ。 週刊連載で忙しかったからというのは特に納得いきます。 シークワーサーの花、似てますね! イタリアが舞台なのにまさか最後の最後に沖縄が出てくるとは…というわけにはいきませんねw お答えいただきありがとうございました!