• 締切済み

上司の退任の挨拶メールの代筆(新人秘書です)

上司の代理で、退任の挨拶を、しかもメールで送らなければならない場合の注意点、出来ましたら文例をお願いします! 状況としては、「とある会の、役員を退任し、残った役員や会員の方々宛に、挨拶メールをして欲しい」という指示になります。 ただ、メールアドレスは、上司のものではなく、私のアドレスです。 上司が書いたような文面で、最後に代筆である(秘書である)ことを署名すれば良いのでしょうか? アポイント設定などの代筆ではないので、どのように書いたら良いのかが分かりません。どうぞ宜しくお願いします!

みんなの回答

• mat983
回答No.1

>残った役員や会員の方々宛に、挨拶メールをして欲しい まず、そこそこの地位の方々に退任の挨拶をメールで送ることは とても失礼と思います。 書面がごく普通の事です。 書面ををお勧め下さい。

hisho-No5
質問者

お礼

ひとまず、私がメールで代筆する事は、失礼にあたるということは伝えました。また、文書で送るのがベストだとも。 ただ、本人自身がメールをするしないについてまでは、言及はしませんでした。 遅くなってしまいましたが、ご助言ありがとうございました。