-PR-
解決
済み

中央出版に就職

  • すぐに回答を!
  • 質問No.43676
  • 閲覧数418
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

中央出版の就職説明会に参加しました。
ここは始めに誰もが営業をするようです。
その後各自の希望する部署に移ることもできる・・・という
話だったのですが。

実際のところ営業はどれくらいの期間するんでしょうか。
あと他にもなにかわかることがあれば、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (20/62)

私も以前、就職説明会を受けましたが、辞退いたしました。
理由は、簡単!!!営業社員の循環のはやい会社だと判断したからです。
毎年、何ヶ月もかけて、営業を採用している(しかも途中入社社員)と、言うことは・・・。
かなりおいしい話を聞かされて、ついつい自分にもできるだろうと思ってしまったら、大間違い!なんてことになりかねないかな?・・・と、思いました。
営業以外の職種というのは、きっとごく一部だと思うのです。(全社員の何パーセントくらいいるのでしょうか?)
それが、これだけ大々的に募集をかけているということは、それだけ辞めてゆく人間が多いということ?ですかね?
私も、2次面接通って、内定までいただきましたが、その辺のことを不安に思って辞退させていただきました。(営業で、ガンガン稼ぐのも良いことだと思いますが。)
今の職場にも、以前『中央出版で働いていた』と、言う人間が居りますが、高収入を得られるのは、ほんのごく一部だそうです。
もっとも、営業力に何がしかの自信をお持ちならば、やってみるのも良いとは思いますが・・・。
見たところ、『教材のベ○ッセ』・『営業力の中央出版』と、言う感じがしないでもないのですが・・・。(本当に教材を比べるとベ○ッセさんのほうが、売れる商品だと思いますよ。)
ちなみに私の受けたときには、営業は、1年間で、「移動願いが出せる」とのことでした。(出せるだけでは、ないことを祈りますが・・・。)
お礼コメント
palmtree

お礼率 100% (3/3)

少しだけ何かがおかしいのでは・・と思ってはいたのですが、
やっぱりそうだったのですね。
営業は現場を知るために皆がやる、ともっともそうに言っていましたが、
就きたいのは指導関係の方なので、ずっと営業をさせられたら
たまりません。
貴重な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-23 11:56:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 57% (44/77)

私のお店に来るお客さんで、中央出版の社員の人が
います。でも、今月は来たところだから
次に来るのは来月になると思うんだけど、来月だと
遅いですよね~?

参考にならないと思うけど・・・少し聞いたところでは
今、幼児の英会話教室を2ヶ月に1教室づつ増やしている
そうです。
それと、毎年クリスマスシーズンに海外へ社員旅行に行く
と言う事。(去年はイタリアだったそうです)
お礼コメント
palmtree

お礼率 100% (3/3)

お客さんでいらっしゃるのですか。
本当はすごく聞きたいのですけど、
早々に決断してしまいました。
アドバイスどうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-23 12:44:13


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

やめた方がいいと思います。
CMを見た限りですが、
10年前から、商品が、変わってません。
(中身は変わってるかもしれませんが・・・。
CM見て、びっくりしたくらいです。)
つまり、編集の仕事などないということです。
訪問販売法にひっかからない程度の、営業を探しているだけの会社です。
お礼コメント
palmtree

お礼率 100% (3/3)

商品が変わっていないのは知りませんでした。
CMも注意して見ておかないとだまされてしまいますね。
いろいろわかってだんだん複雑な気持ちになりますが、
貴重なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-23 12:11:35