• ベストアンサー

中央出版のゴールドウィン

先日、中央出版グループのセールスの方が来て、大学受験講座ゴールドウィンを契約しました。 話には聞いていましたが、高額でうちの場合、197万円もしました! 教材の内容は悪くない感じがしますが、やはり高校生には、あまりにも高すぎる! 私なりに色々調べてみて、会社自体の評判も悪いようなので、クーリングオフしようと思います。 実際使用して勉強してる方、これで合格した方がいましたら、教材の評価をお聞きしたいです。

noname#178305
noname#178305

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)
回答No.1

当面の教材や勉強方法は、現状学力や学習進度によって決まります。 ある人に良い物が別の人に良いとは限りません。 こういう原則を無視して、xxの教材はどうでしょうだとか、塾に行けばどうにかなるとか、という人は、私に言わせれば、人間としての思考力を放棄した人です。 放棄して数千万数億かけてどうにかして貰うもよし、知力思考力判断力を養うもよし、ご自由にどうぞ。 たぶん中途半端が一番拙いでしょう。 私なら、たった200万円ぽっちで大学受験をどうにかしてくれと丸投げされるのであれば、お断りします。 いえ、本当に丸投げしてくれるなら(何から何まで言いなりになってくれるなら)話は別かもしれませんが。 まずは己を知ることです。 学校の先生の言うことを無視し、ろくな勉強方法を取らず、方法論に関して極めていい加減で、結果、クルクルパーだった己を思い出すことです。 何から何までは言うことを聞かない、必要なのに指導に従わなかったから、現状があるのです。 数百万円ぽっちではどうにもなりません。 知力思考力判断力を鍛えるか、増額するか、どちらかにすべきです。

noname#178305
質問者

お礼

間違って「ベストアンサー」にしてしまいました。もう一人の方の方です。 しかしながら、貴重なお時間をさいて、アドバイス頂きありがとうございました。 冷静に考えれば、おっしゃるとおりです。 早速クーリングオフしました。

その他の回答 (1)

  • ruck
  • ベストアンサー率44% (589/1322)
回答No.2

ご質問は親御さんでしょうか?親御さんと仮定して回答します。 お子さんは、自分から勉強するタイプですか? その教材を、自分で計画をたてて全部やりこなすことができそうですか? もしそういうお子さんでないなら、無駄になると思います。 いずれにしろ高額教材はトラブルも多く、お勧めできません。 必要な問題集や参考書を、必要な時に買った方がよほど役に立ちます。 本屋やネットで調べてみて下さい。ほとんどの問題集や参考書は 高くても二、三千円です。197万あれば、1冊仮に三千円としても 650冊買えます。 結局塾に行くことになったなどとならないように、 早めに決断された方がいいと思います。

noname#178305
質問者

お礼

ありがとうございます。うまいことを言うので、ついつい「すごい!」と契約してしまったように思います。 この会社の教材は中学校から使っていました。やはり高額でしたが、娘はきちんとやっていましたし、指導の先生が良い方で、学校の成績も優秀で卒業しました。難関国立大志望です。 教材はおっしゃるように、クーリングオフの手続きを取りました。 丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中央出版 ゴールウィンについて

    私は中学生の頃から中央出版の「ジャストミート」と言う教育を使っていました。 が、それも長くは続かずに家に飾っておくだけ、という形となってしまいました。 高校入学後、先月の中旬辺りに中央出版の販売員の人が家にやってきて、2500円の適性テストっぽいのを受けさせられました。 その2週間後、「テストの結果が出た」とまた家にやってきて、今度は「ゴールウィン」という教材を薦められました。 何でも、某有名予備校の教師軍や「ドラ○ン桜」にも取り上げられたような英語教師のDVDをまとめた教材を薦めてきました。 私自身、東大に進学したいと思っているので、それに興味を引かれ、両親に頼んで180万もかかるその教材を始めることにしました、 しかし、今パソコン等で調べると、やはり中央出版の評判は悪いようですし、クーリング・オフを薦める方がほとんどです。 それに、私自身中央出版のホームページで「ゴールウィン」について調べたのですが、大学進学率や実績などは全然載っていませんでした。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)ゴールウィンを使っている方、その教材は使えましたか? (2)高校生の私でもいくらなんでも180万は高すぎると思います。契約して6日なので、今クーリング・オフした方がよろしいでしょうか? 時間がありませんので、何卒ご回答お願いします。

  • 中央出版の教材について

    私は中央出版のイングリッシュラボという通信添削講座を高1から始めて2年ぐらいになります。最近、予備校に通いたいと思っていてそのためには親のためにもこのイングリッシュラボをやめて、受験勉強に専念したいと思ってます。退会する場合、こういう中央出版の通信講座とかはやめさせないようにしているとか聞きました。こういうのを受講している方でこの中央出版の通信講座の裏側とかしくみなどを詳しく知ってる方いたら教えてください。

  • 中央出版 ゴールウィンの値段

     中央出版の大学入試対策のゴールウィンについての質問です。私の娘は今高1ですが、中学の3年間中央出版のジャストミートをやり、今は英検2級取得を目指すイングリッシュラボというのをやっています。本日、中央出版の営業員がきて、ジャストミートとイングリッシュラボを両方やってくれたお客さんのみに提供すると言って、ゴールウィンを勧められ、214万円で契約してしまいました。 契約の後このサイトを見たのですが、中央出版の評判の悪さと、教材の値段の違いに驚いています。ゴールウィンを90万円と書いている人、123万円と書いている人がいて・・・ゴールウインの本当の値段はいくらなのでしょうか?クーリングオフしたほうがいいか?悩んでいます。

  • 中央出版ジャストミートについて

    中央出版ジャストミートについて 先日上記会社がやってきて70万前後の教材を薦められました。 金額が高額だったため、断りましたが教材の内容は大変良いものだと感じました。 高額、強引な勧誘はさておき、教材の内容としてはいかがなものでしょうか? 先日オークションで70万のセットが3万円で売られていました。 もし同じものが3万円で売られているとしたらどうでしょう?

  • 中央出版の訪問販売

    僕は、中2の男子です。昨日の夜、中央出版の「ジャストミート」からセールスマンが来て、2900円で学力診断テストが出来るよとか言われて結局母と相談して申し込んでしまいました。ところがあとでインターネットで調べて見ると、凄く評判の悪い会社でした。しかも、テストを提出すると「指導員」(セールスマンでしょうが)が来ていろいろと教材を売りつけてくるようです。もう提出するのをやめようかと思うのですが、提出しなくてもこの場合セールスマンはやって来てしまうのでしょうか? また、3000円未満なのでクーリングオフも効きません。 2900円は泣き寝入りするしかないのでしょうか? 本当に悔しいです。この2点、ご回答よろしくお願いします。

  • 中央出版 プチルノについて教えてください

     先日、自宅にオール5とか言う会社の人が来て、一歳4ヶ月になる息子の知力診断とか言うものをしていきました。そして今日その結果を教えてもらったのですが、最初、「何かの教材のセールスではありませんから心配しないでくださいね」なんて言っていたくせに、結局、中央出版の「プルチノ」とか言う教材のセールスになってしまいました。あまりにも時間が長くなったため、後日改めて説明を聞くことにしたのですが、帰り際に私が値段を聞いても、教えてもらえませんでした。  内容は、よさそうなので、いろいろなHPを探してみたところ、安いもので66万、高いセットだと8?万もするようです。「使ってもいいかな?」って思っていたので、この値段を見て、びっくりしています。  セールスしないといいながら、しっかりセールスしてるし、値段を聞いても言わないし・・・・、かなり不信感を抱いています。  それに本当に、これだけの価値があるものなのでしょうか?また、実際使ったことがある方、感想を教えてください。

  • 本当に中央出版(ジャストミート)の社員さん?

    某会社名を名乗る販売員?から教材等の販売目的ではないからと、学力診断テストを受けました。受験対策やテスト結果に対するアドバイスと称して数日後、「中央出版の社員」と言う男性が来て、結局高価な教材のセールスでした。社員と言う割には名刺もファイルにはさんだ物パンフレット等もないと言うのです。中央出版ってテレビでも宣伝してたし、100万近い物を購入するのに名刺もパンフも渡さないなんて。そのくせ即答を迫られました。この男性本当に社員なのでしょうか?誰か中央出版について教えてください。

  • 中央出版 「ジャストミート」

    自宅に中央出版の高校入試合格システム「ジャストミート」とという教材の販売がきました。内容はどうなのでしょうか?

  • 中央出版のGOALDWINについて教えてください

    高校生の教育教材で、中央出版のGOALDWINを体験された方がいましたら、 効果の有無を教えてください。 また、中央出版のGOALDWINは、 有名予備校講師等の英知が結集。知識をより効率よく身に付けるために導き出されたノウハウが、それぞれの目指す未来へと的確にサポートしていきます。 が売りで、高校では習わないような、受験の裏技的なものを教えてくれ 効率的に学習できると言われました。 高校生の学習教材は他に進研ゼミなどあるのですが、それらに比べ GOALDWINって優れているものなのでしょうか? どなたかご意見頂きたく宜しくお願いいたします。

  • 中央出版を受験している就活生です。

    中央出版を受験している就活生です。 これまでの選考を振り返ってもHPやパンフレット、説明会などでの情報公開が非常に少なく、実際の業務内容に関して不明な点が多いので不安です。 ネットでも(主に教材販売のことなど)評判が最悪ですね。(´`) 中央出版で働かれていた方、以下の点について何か情報あればぜひ聞かせてください。 (1)採用HPには、「教材の販売は、販売会社が行っていますのでそれらを直接扱う営業部門がありません。」と書いてあるのですが、実際は入社後に営業を担当されることがほとんどだという噂を聞きました。 私は海外大生・留学生採用枠で受けていて、はじめの業務は「海外事業もしくは英検指導」ということなんですが、ほんとに海外事業などいきなり携われるのでしょうか?みなさんは、入社後はどのような業務をされましたか?異動はしやすいですか? (2)あと、辞めた方がおられたら、中央出版といういわゆるブラック企業で働いていた場合にその後のキャリア(転職など)に影響するでしょうか? よろしくお願いします。