• ベストアンサー

いつか発展する事はあると思いますか?(長文です)

こんばんは。知り合ってから10年くらいの男友達がいます。 年齢はお互い20代後半、私も相手も社会人なので、 しょうっちゅう会うことはありませんが、 ここ数ヶ月、時々二人で食事に行くようになり、 相手のいい所を知るにつれて、男性として意識するようになりました。 もう少し様子をみてから行動しようと思っていた矢先、 つい先日相手に彼女が出来たと聞かされました。 どう考えても失恋決定、脈はナシ、毎日顔を合わせる環境ではないので このまま諦めるべきだと頭では思うんです。 まだ最近の事なので気持ちがなかなかついていかないのですが。 気持ちの切り替えができない理由の一つに、出会った頃の昔話になり、 彼は以前私に好意を抱いていたと言われました。 元々私は彼の好みのタイプだそうです。 もし当時、気持ちを伝えていたらどうだったろう?と数回訊かれ、 うっかり泣きそうになったんですけど、どうだったろうね? その時に言ってよー!と笑顔で対応。(ひきつってたかもです 笑) ついでに彼女のノロケ話や恋愛相談にも乗ってしまったりで、 帰宅してから我ながらタイミングの悪さに落ち込みました。 ただ、昔はどうあれ今はお相手がいることを弁え、 自分から行動を起こしたり気持ちを伝えるつもりはありません。 ですが我ながら諦めが悪いと思うんですけど、全くの 恋愛対象外だったのではなくタイミングが違ってたらという 言葉があったりで切り替えができずにいます。 ちなみにその彼は私の気持ちには気がついてないと思います。 まさか好きになるなんて私自身驚いたくらいなので(^^;) 客観的にみて、もしもいつかタイミングが合うことがあれば、 関係が発展する可能性ははあると思いますか? 一緒にいて楽しい、これまでの付き合いから 私の事は話も出来て信頼しているとは言ってくれています。 それと、特に男性の方に特にお聞きしたいんですけど、 恋人がいる状態で「昔~云々といった」事を告げる心理がわかりません。 あまり意味はないものなんでしょうか? 私の貞操観念が固いことは相手も知っています。 (恋愛関係になるなら)少し遅かったかなとも言われたので、 もう今後それはないんだよ、と釘をさされたって事でしょうか。 だとしたら質問と矛盾してしまいますが、 他に出会いも探しながらがいいのだろうな・・・と思います。 なかなか自分の事となると客観的になれず、 また、共通の知り合いが多くて相談ができないので投稿しました。 忌憚ないご意見などありましたらどうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.4

はじめまして。 実際に、こういうケースに遭遇した事はないので想像でお邪魔致します。 >恋人がいる状態で「昔~云々といった」事を告げる心理がわかりません。 >あまり意味はないものなんでしょうか? 意味があるとかないとかではなく、 お相手の男性は彼女がいるという立場で、 なんとなく、前より気持ちを開放しているのではないでしょうか? もしも、ご質問者様の方が彼に好意を持っていたとしても、 今すぐにどうこうはならないだろう・・みたいな。 ご質問者様が貞操観念の固い方なら尚更ですよね。 他に出会いは探せるのなら、どんな時でも探している方がいいと思います。 私はそれ程、器用でないので無理ですが、 可能ならば、幸せになれるお相手がどこでどう現れるかはわかりませんからね! >客観的にみて、もしもいつかタイミングが合うことがあれば、 >関係が発展する可能性ははあると思いますか? 勿論あるとおもいます。 まだ、結婚している訳ではありませんし。 また、こんなお話の流れがあったら、 「私も好きだったよ・・」とか、「て言うか、今も好きだよ。」とか、 軽く、お気持ちを口に出して様子を見るも良し、 少しの間、良き相談相手友達に徹して、観察してタイミングを計るも良し。 諦める事はないと思いますよ、お好きなうちは。 一緒にいて楽しい、これまでの付き合いから 私の事は話も出来て信頼しているとは言ってくれています。 それと、特に男性の方に特にお聞きしたいんですけど、 恋人がいる状態で「昔~云々といった」事を告げる心理がわかりません。 あまり意味はないものなんでしょうか? 私の貞操観念が固いことは相手も知っています。 (恋愛関係になるなら)少し遅かったかなとも言われたので、 もう今後それはないんだよ、と釘をさされたって事でしょうか。 だとしたら質問と矛盾してしまいますが、 他に出会いも探しながらがいいのだろうな・・・と思います。

dorafuji
質問者

お礼

はじめまして。 ご回答ありがとうございます。嬉しいです! >意味があるとかないとかではなく、 >お相手の男性は彼女がいるという立場で、 >なんとなく、前より気持ちを開放しているのではないでしょうか? >もしも、ご質問者様の方が彼に好意を持っていたとしても、 >今すぐにどうこうはならないだろう・・みたいな。 >ご質問者様が貞操観念の固い方なら尚更ですよね。 深く考えず単に気持ちが大きくなったから。 ですね、相手の性格もそんな感じです。 あと、ラブラブで周りが見えてないのかも 笑 そして、他の人なら何も思わなかったと思いますが、彼の言葉に 意味を持たせたかったのは私が相手を好きだからですね~。 pink_010さん、そして先の回答者様へのお礼を書いているうちに そういうことかって自覚しました。 >他に出会いは探せるのなら、どんな時でも探している方がいいと思います。 >私はそれ程、器用でないので無理ですが、 >可能ならば、幸せになれるお相手がどこでどう現れるかはわかりませんからね! 私も器用な方ではないんですけど、今回のことで、 誰かを気にせずに好きだと言えるならその方がいいなとつくづく 思いました。しばらくしたら気持ちを切り替えて 新しい出会いも探していくつもりです。 >軽く、お気持ちを口に出して様子を見るも良し、 >少しの間、良き相談相手友達に徹して、観察してタイミングを計るも良し。 >諦める事はないと思いますよ、お好きなうちは。 相手の幸せそうな表情を思い浮かべると胸が切なくなりますが 彼の苦労を知ってるので、幸せを願う気持ちもあったりと 正直整理がつかない感じです。 時間に身を任せる時があってもいいのかなと 頂いた回答を読みながら思いました。 アドバイス本当にありがとうございます。気持ちが楽になりました。 まだ揺れますがもっといい女になれるように笑顔でいますね!

その他の回答 (4)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.5

ANo.4です。 すみません、、最後の方、ご質問者様の文章を残してしまいました。 おゆるしを!

dorafuji
質問者

お礼

いえいえ、こちらこそ長文を書いてしまってすみません。 お詫びまで頂いてしまって恐縮です。 本当にありがとうございました。 今の感情とぼちぼちで付き合っていきます^^

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.3

今は気持ちを切り替えましょう。 恋愛ってタイミングなんですよ。いくら両想いだったとしても、タイミングが合わないと付き合えない。 で、あなたと彼の場合はタイミングが合わなかった。 彼は新しい彼女のほうを向いているからこそ 過去のこととして、以前好意を抱いていたという話ができたんです。 もし、今後に可能性を残したいなら、あなたも自分の気持ちを伝えてもいいと思います。「ずっと一緒にいられると思ってたから別の女性と付き合い始めたと知って残念だった」と。 お互いに相手を異性として魅力的だと思っていれば、別の人とつきあったとしても、縁があれば、いつかまた自然と近づきます。何年か後になるかもしれないけれど。 その時はタイミングを逃さないでくださいね。 いまはスパっと諦めてください。 モヤモヤやショックは時間が必ず解消してくれるので、心配しなくていいです!

dorafuji
質問者

お礼

こんばんは、早速のご回答ありがとうございます。 >今は気持ちを切り替えましょう。 >恋愛ってタイミングなんですよ。いくら両想いだったとしても、 >タイミングが合わないと付き合えない。 タイミングってほんと大事ですよね。 両思いでも付き合えないケース、私の周りでも時々あるようなので、 それも含めてご縁なのかなと最近思います。 >で、あなたと彼の場合はタイミングが合わなかった。 >彼は新しい彼女のほうを向いているからこそ >過去のこととして、以前好意を抱いていたという話ができたんです。 まさにその通りだと思います。 過去のこととして話されたということは 新しい彼女に夢中なんだろうなと思います。 これは残念ですけど仕方ないですね。 >もし、今後に可能性を残したいなら、あなたも自分の気持ちを伝えてもいいと思います。 考えてなかったんですけど今後そういうやりとりがあるなら、 残念だったくらいは伝えてもいいのかなって思いました。 他の方へのお礼にも書いたんですけど、気持ちを伝えるつもりでいて、 そればかり考えていたので頭が真っ白になったんですけど、 こういう言い方をすればよかったのかぁ~って感じです(^^;) >お互いに相手を異性として魅力的だと思っていれば、別の人とつきあったとしても、 >縁があれば、いつかまた自然と近づきます。何年か後になるかもしれないけれど。 >その時はタイミングを逃さないでくださいね。 何事も縁があればですよね。 もしいつか、そういう事があるとするなら その時は逃さないようにしたいと思います。 >いまはスパっと諦めてください。 >モヤモヤやショックは時間が必ず解消してくれるので、心配しなくていいです! 力強いお言葉嬉しいです! スパっと諦める・・・確かに諦めも大事・・・しばらくの間、 失恋を慰めてくれそうな映画のお世話になります(笑) 伝えられなかったから余計に想いが残ってると思うので、 まだ急には無理ですが、このモヤモヤがいつか違う形で晴れるように祈ります^^ ご回答本当にありがとうございました。

  • AKN11111
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

全く同じ経験があります。 そう、新しく彼女ができてから、本当はね‥好きだったんだよって言われて。 それを言われたら、友人関係だったのがすぐに恋愛感情が沸くんだなって思いました。 これにより、異性関係の友情は無いなと実感しました。 ↑これは、人それぞれですね。 けど、それ以降、異性の友達はあまり作らないようにしたり。 早く言えば、友達関係から恋愛感情沸いて実らなかったために傷付いたんですね。 例え、告白めいた事言われても、友達としか見えないって意識しない人もいると思いますけどね。 それ以降、付き合った人に異性の親しい友人がいると、嫉妬してしまったり。 その男友達は、新しく彼女が出来た為に、それなら言いやすいと思ってか、そう質問者さんに伝えてきたのかな‥。 友達関係にあると、そうゆう告白って言えなかったりしますよね。タイミングとか難しいと思います。 だから、彼女が出来たから、実はねって意味でその男友達からしたら言えるタイミングだったとか。 これを言ったら質問者さんがどう思うか、まで考えてないと思います。 たぶん、恋愛感情ないだろうって思ったからですよ。 回答になってるかどうか‥長くてすみません

dorafuji
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。 AKN11111さんも同じ経験があるんですね。 よくある事なんですかねー、こういう事って。 昔話にしてもどちらにしても、 彼女がいない時に言ってよ!って思ってしまいました。 私も、人によりけりだと思いますが、 純粋な意味で男女の友情は成立しにくいものなんだなと思いました。 自分がいい例です(苦笑) 確かにこう行った事があると、お付き合いする人に親しい異性の 友人がいると、嫉妬してしまいそうですね。 回答になってないなんてことないです、体験に基づいての お話伺えて嬉しいです。ありがとうございます。 タイミングって難しいですよね。長い付き合いとなると特に。 まあ今回の事は、本当に好きだったら 彼女ができる前に何かしらの行動があったと思いますし、 私自身もこれまでの関係を考えるとかなり臆病になってました。 たらればなので、後悔してもこればかりはもう仕方ないですね。 まだ消化しきれてませんが「今」を受け止めようと思います。 聞いてくださって嬉しかったです。 ご回答ありがとうございました!

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.1

恋人がいる状態で「昔~云々といった」事を告げる心理がわかりません。 >昔伝えたかった事を、遅ればせながら今になって伝えている・・とい事です。 昔、貴女が好きだったという事を貴女に知ってもらいたいんです。 それを伝える意味は (1)自分は今は彼女いるけど貴女が良かったら付き合いたいと思ってる。 (2)本気で伝えられなかった事を後悔しており、貴女を好きだったことを自分の過去にしてしまいたい。 が考えられますが、私なら(1)の意味で伝えます。 だって前から好きだったんですから。 今の知り合ったばかりの彼女より、前から好きだった好きだった人と付き合いたいと思うのは自然ですよね。 特に彼は貴女の気持ちに全く気がついていないんですよね。 それなら、なおさらです。 ただ、昔はどうあれ今はお相手がいることを弁え、 自分から行動を起こしたり気持ちを伝えるつもりはありません。 >彼に彼女がいることは、貴女が彼に気持ちを伝えてはいけないという事ではありません。 ご自分に素直になったらどうですか? 客観的にみて、もしもいつかタイミングが合うことがあれば、 関係が発展する可能性ははあると思いますか? >貴女が「今」彼に対する気持ちを伝えない限りありません。 だって彼は彼の気持ちを貴女に伝えてのです。 でも貴女はその気持ちをスカしてしまってるので、彼の中では貴女は「自分には脈なし」になっています。 もう貴女が気持ちを彼に伝えなければ、彼の「2回目の告白」はありません。

dorafuji
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。 >(1)自分は今は彼女いるけど貴女が良かったら付き合いたいと思ってる。 >(2)本気で伝えられなかった事を後悔しており、貴女を好きだったことを自分の過去にしてしまいたい。 が考えられますが、私なら(1)の意味で伝えます。 ノロケられたあたりで私は(2)に近い存在なのかなと思っていて、 (1)のような捕らえ方はしてませんでした。 中にはそういう方もいるかもしれませんね。 彼はどっちだったのか・・・答えはわかりません。 >彼に彼女がいることは、貴女が彼に気持ちを伝えてはいけないという事ではありません。 >ご自分に素直になったらどうですか? 当日、流れによっては私も気持ちを伝えようと思っていて、 その矢先だったんですね。確かに素直になる タイミングを間違えたと思います。ホントは後先考えずに 言いたかったです。二度繰り返された時は喉まで出掛かりましたが、 彼女さんの事を嬉しそうに話してる顔を見た後だったので どうしてもいえませんでした。 >だって彼は彼の気持ちを貴女に伝えてのです。 >でも貴女はその気持ちをスカしてしまってるので、 彼の中では貴女は「自分には脈なし」になっています。 >もう貴女が気持ちを彼に伝えなければ、彼の「2回目の告白」はありません。 もしも告白だったなら、せめて過去系じゃなかったらという気持ちです。 そうですね、完全に脈なしと思われてると思います。 ただ、今が行動に移すタイミングなのかは、相手の性格や 状況的にすこし疑問なので考えてみることにします。 あの時言ってたらなって・・・思うものかもしれませんね。 長文お付き合いいただき、 貴重なご意見をありがとうございました! こういった視点もあるんだなと勉強になりました。

関連するQ&A

  • 彼(彼女)の過去の事(長文です)

    20代前半の女です。 皆さんは、相手の過去をどう思うようにしますか? 例えば、今の相手が、今まで何人と付き合ってきたのかとか、どんな恋愛をしてきたのかとか、 どんな人だったのかとか、ひどいほう(個人的に) だと、一緒に出かけた場所へ、私以外の人と昔、 来たことがあるのかなとか。バカバカしいけど私はそんなことを物凄く気にしてしまい、考えるたびに嫉妬してしまいます。 今の彼氏と一緒にいてやさしい態度や行動を とられると、前の彼女にも同じ事をしてたのかなと 思って悲しくなってしまいます。本当にどうでもいい小さな事にでも反応してしまい、悪い方向に考えてしまいます。 考えてみれば、自分も昔は今の彼氏とは異なる 「彼氏」は存在していたわけで、人の事をいえる 立場ではないというのもよくわかってます。 でも、こうなってしまうと自分を棚に上げてしまいます。自分の過去の事は大した事ないと思っているせいかもしれません。彼氏も、そう言うのですが、でも・・・って、キリがなくなってしまいます。 どうやら私は、相手にとって「今までの中でいちば ん&はじめて(気持ちとか、経験とか)」 というステータスを求めているようです。 また、極度の潔癖症(??)とも思います。 今の彼氏とはいろんな事をしてます。私にとっても、 今の彼氏と初めて出かける所や食べる物もあります。 そういう小さな事の積み重ねで満足すべきはずが、 物凄く好きになってしまうとそうも行かなくなって しまう。 でも、こういう気持ちって実は「好き」とは いえないんじゃないのか・・・とすら思うときもあります。好き、というか、意地になってるというか。 皆さんはどう考えてますか?? どう考えるようにしてますか?? こういう気持ちから楽になりたいんです。 何の根拠もなく過去にとらわれて、「今」を 楽しむ事ができません。 よろしくお願いいたします。

  • 【長文】好かれるのが怖い。

    恋愛についての相談です。 私は21歳(♀)レストランサービスの仕事をしています。 自意識過剰な言い方になりますが、昔から告白やナンパをよくされ、モテる方だったと思います。 そのせい(?)なのか、相手が告白してくるタイミングや食事の誘いなどが分かってしまいます…。 (相手が分かりやすいのかも(苦笑) それだけなら良いのですが、そういう流れを察知してしまうとその相手と関わるのが怖くなってきます。 好意を持たれている・追いかけられている感覚が怖いのです。 ここからが本題です。 今年初めて就職し、今の職場に入ったのですが…同じ部署の男性(3人)に好意を持たれ困っています。 彼氏でもないのに ・毎日メール、電話 →少しでも返信が遅れると次のメールが来たり過剰に電話が来る ・仕事終わりに偶然を装って待ち伏せ ・会社の飲み会などで私が他の男性社員と話していると過剰に会話に割り入ってくる ・不必要なスキンシップ(ほとんどセクハラ) などなど…。 3人とも既に告白を断ってあります。 決して柔らかい言い方ではなかったのですが、諦めてくれません。 今までも上記のようなストーカー気質?の人によく好かれてきました。そのせいかは分かりませんが、人に好かれるのが本当に怖く感じるのです。 仕事仲間として仲良くなりたいのに、恋愛対象にみられた瞬間から関わるのがとても嫌になります。 恋愛をしたいけど、好きでもない人から好意を持たれて邪魔が入るたびに気持ちが萎えてしまって最近は男の人と関わるのさえ嫌なんです。 私に出来ることはなんでしょうか。気持ちの持ちようや、相手への対応など何かアドバイスを頂きたいです…。 よろしくお願いします。

  • 友達からの恋愛発展って・・・。(長文です)

    私には知り合って4年目になる男友達がいます。ずっと恋愛感情とか意識せずに仲良くしてきたのですが、最近やっと自分の気持ちに気づいてしまいました。 けれどこれほど友達関係が長いと、やっぱり相手にしてみたらそういう対象じゃないのかなーと思ってしまいます・・・。この4年間の間には、互いに好きな人・つき合っている人がいるときもあり、相談などもしあってきました。私がいろいろつらかったときに支えてくれたときもありました。彼があのときいなかったら、と思うと本当に怖いです。 最近一緒にお酒を飲んだときに、私がダイエットを始めたのを知っているので自然とその話になり、そのとき「お前はきれいになったよ」と言われました。その後に、「お前とはずっと続くんやろなって思うよ」とも言われました。けど、それは友達としてか恋愛としてかどちらか分からないんです。 長い間友達としてですが、そばにいるのが当たり前だったので、告白をしてこの関係が崩れるのがすごく怖いんです。けれど現在フリーのその男友達にいつ好きな人・彼女ができるか分からないので、それも不安なんです・・・。 友達としてずっと一緒にいたので、嫌われてはいないと思うのですが、私に脈はあると思いますか?男性の方、友達から恋愛対象に意識が変わることはありますか?また、あるとすればどんなときですか? 長々と読んでいただいてありがとうございました。

  • 恋愛として、発展する可能性ってありますか?

    20代 社会人男性です。 同級生とsnsで久々に連絡を取り始め、8年ぶりに会い、飲み行って、次回遊ぶ約束を取り付けました。 2人で海に行きます。 昔、僕はその子の事が好きでした。そのことは相手も知っています。 久々にあって、やっぱりまた好意を抱いてしまいましたので、遊ぶ約束を取り付けました。 飲みの席で、恋愛話になり、「昔、想っていてくれて嬉しかったよ」とか「今好きな人いないの?」とか「私、年上好きだけど、同い年でも付き合える」とか言っていたので、デートもOKしてくれたし、相手も恋愛対象としてみてくれているんじゃないかと、勝手な勘違いを一人でしている状況です。 そもそも2人で海に行くし、今後、恋愛として、発展する可能性ってありますか?やっぱり、同級生だからなんでしょうか? どう思われますか??

  • 付き合ってから好きになる事はありますか?

    私は34歳男性です。 3年前に離婚をしました。 それ以後に2人と方とお付き合いすることがあったのですが長続きしません。 理由は 「自分の気持ちが相手をどのくらい思っているかわからない」 「本当に自分は相手のことを好きなのか」 「ものすごく会いたいときもあるけど、基本的には会わなくてもいい」 といった気持ちや衝動にかられます。 別のいい方をすると「飽きてしまう」とでもいうのでしょうか? 付き合うと決めたとたん、なぜか気持ちがひいてしまうような感覚さえいだきます。 今また新しい出会いがありお付き合いしている女性がいるのですが、また同じような衝動にかられています。 毎回こんな気持ちになるのが嫌なので付き合う事を止めようとも思いますが、やはり付き合ってみないとわからないという思いで付き合ってみることにしてます。 そこで質問ですが、 こういった気持ちで人と付き合う事は失礼ですか? 付き合って相手を好きになっていくことはありますか? どういう状態が付き合ってることになるのですか? 皆様の忌憚のないご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 私がした事は悪いことでしょうか・・・(長文です)

    私が彼の会社の先輩(男)に彼の事を相談した事がありました。相談といっても社内でたまたま会った時にちょっと話しただけで、メールや社外で会って話したり電話も一切ありません。 しかし、その事が彼に知れて、彼は自分の知らない所で自分の話しをされていたという事と、その先輩と連絡を取っているという事に怒り、連絡を取るのを止めてくれと言いました。 私は同じ会社と言うこともあり業務上必要最低限は連絡取るけどプライベートでは一切連絡を取るのを止めると約束しました。 その代わりという事ではないのですが、私も彼に止めて欲しいと思っていたことがあったので伝えました。 それは彼の元同僚=私の友人の女の子と連絡を取り合う事。連絡を取るといっても彼女の好きな人が彼の先輩である為、恋愛相談の為に連絡をしてくるのです。彼から連絡を取るということはあまりないと思います。 しかしこの彼女が問題で、先に出てきた彼の先輩から、私から彼の事で相談されたという事を聞き、私と先輩の仲を疑ったのか、私に聞けばいいものを、私の彼に私が相談した内容を全て話してしまったんです。 もちろん「誰にも言わないでね」って言ったにも関わらず最初に話した先輩が悪いのは分っているし、バレる危険がある人に相談した私が悪かった部分もあると思います。でも先輩から○○(私の彼)には絶対話すなよって言われていたのにも関わらず、自分の不安解消の為に言ってはいけないといわれてる本人に話してしまった彼女の行動が理解できません。そんな事をすればどうなるのか分らなかったのでしょうか。私たち4人の人間関係全て壊れるんですよ。 そんな事もあって私はもう彼女と連絡を取りたくないし、彼にはそんな彼女の恋愛相談になんて乗って欲しくないし、私の知らない所で連絡を取っていて欲しくないと思ったので、彼が私に言ったのと同じ様にもう連絡をとらないでいて欲しいと言いました。 すると今日、彼が「もう連絡してこないで欲しい」という彼女に送ったメールをbccで私にも送ってきました。その文面はけっこう厳しいもので、読んだ瞬間「私、そこまで言わなくても良かったのかな?」と罪悪感が沸いてきています。 このメールを送った時点で彼と彼女の関係は壊れました。私は彼に連絡取るのを止めてとは言ったけど、実際行動したのは彼です。彼が自分で決めてした事です。でも、そう仕向けたのは私。 私はここまで、彼の友人関係にまで立ち入って良かったのか、今とても悩んでいます。 ちなみに私は先輩にこの件に関しては一切何も話してません。

  • 相談すると恋愛に発展しやすいですか?

    とある人物に軽い気持ちで相談を持ちかけたら、 急に、恋愛感情みたいなものをもたれてしまっているようです。 そんな気持ちは全くなかったのですが、急な展開に戸惑っています。 男性は相談されて、急に好きになったりするんですか?

  • 異性が私を好きだと判明した途端に。。。(長文)

    17歳の女です。恋愛についてご相談いたします。 男の子が私に恋愛感情をもっているというのが判った途端、相手がたとえ私が想っていた男性でも《キモい、気持ち悪い》と思って、断固拒絶状態になってしまいます。そして、廊下ですれ違うのも嫌になり、その相手を傷つけてしまうような行動をとってしまいます。 まとめて言えば、たとえ相手が私の好きな相手であろうと行為をもたれるのが嫌というのでしょうかね。 こうなるのが怖くて女子校に決めた。といっても過言ではないほどです。 これは、中学のときからの過剰反応(?)です。 何かのトラウマなのか、などいろいろ考えてみてもこうのうになってしまう記憶はないですし…。 しかし、彼氏がほしいという願望はあるのです。 このままだと一生独り身になっちゃいそうだし、私は理学系の大学に進みたいと思っているのでなんとかしてこれを治したいです。 長文で、まとまってない文ですみません。 どなたか、アドバイスをください。お願いいたします。

  • 恋愛の対象になるのは難しい・・・?(長文です)

    こんばんは。長年の男友達に好意を抱き(当時は彼女有) 以前相談にのっていただいたものです。 ▼http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4366746.html その後、先の質問でアドバイスを頂いた通り、 男友達の事はひとまず心にしまい、新しい出会いを探していました。 自分からの連絡は控え、彼女がいる相手として 一定の距離を維持してきたつもりです。 最近、その友達が仕事で遠方に引越しすることとなり、 つい先日二人で食事や買い物に行きました。 その時にその男友達は、彼女と数ヶ月前に別れたと聞き、 また、二人で過ごして楽しかったので、自分の気持ちが 再燃してしまいました。 今度こそ、気持ちを伝えようと思ったのですが なかなか言えず一旦別れたのですが・・ このままでは後悔すると思ったので、 電話口ですがしばらく会えなくなると思うと寂しいと伝えたんです。 (長い付き合いですが、これまでそういう事は言ったことはないです) 相手はしばらく沈黙した後、そんなに気にしなくても すぐに会えるから!と明るく言われてしまい、 風邪を引かないように気をつけて帰ってね!と流されてしまいました。 何度か、忘れ物でもしたの~??とも言われました。 話が飛んでしまいますが当日、 相手の負担にならない程度のプレゼントを カード付きで渡しました。カードの内容は、 これまで相談に乗ってくれたことへの 感謝の気持ちを素直な気持ちで書きましたが、 翌日相手からのメールの内容にはそのカードの内容には一切ふれず、 現在、彼は旅行中なのでお土産買ってくるねという内容でした。 また、この日は食事だけではなく、観覧車に二人で乗ったり (何もないです笑)食事もご馳走してくれたりと ちょっと期待してしまっていました。笑 私とその相手は10年近くの付き合いになります。 たとえお互いフリーだとしても、今更、恋愛の対象となることは 難しいのでしょうか。勿論、相手との関係性にもよると思いますが、 上記の内容からしてどう思われますか? 客観的に見て、特に男性の方ご意見を頂けたら幸いです。 もちろん、女性の方のアドバイスも頂けたら嬉しいです! 自分でも諦めた方がいいのかな・・・と思っているのですが、 なかなか思い切れなくて投稿しました。 忌憚ないご意見頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

  • セフレと発展する可能性

    私は6年片思いしている男性がいます。その人と2年前に関係を持ってしまい、今もたまに会ってしまいます。 彼女でもないのにこんな関係を続けるのは良くない・・と思いながらも正直今も好きな気持ちはあり、お互い彼氏・彼女がいるのに関係をもっています。 私は彼氏との恋愛に冷めつつあり別れ話が出ているんですが、セフレ相手は「順調」と私の前では言います。この人と、恋愛関係になるのは難しいのでしょうか?勝手な想像ですが、いくら男性でも好意のない人と関係はもてないと思うんですが・・。。 その人とは、前よりも仲が良くなってるのは確かです。体の関係をもったのが関係しているのかはわかりませんが、そこから気持ちが発展してうまくいく可能性はないんでしょうか?男性の方の意見も聞かせて欲しいです。