• ベストアンサー

40手前で女性との交際の仕方がわからないです

私の知り合いの相談です。 彼は中途障害者で私と同じ38歳。 女性経験も女性との交際も経験全くなし。 そのため私が彼にすすめて障害者専門のお見合いサイトへ登録させました。 彼も私同様に女性からの集団暴行をうけていました。 学校でもなよなよしていたので おかまといわれて男子にも女子にもいじめられていたそうで。 ことに女子には私と同様に集団リンチにあって、私同様に彼も袋叩きに あったあとで、 全裸にされイチモツもたれて練り歩かされたそうです。 さらにひどいことに服もランドセルも焼き捨てられてしまったために 本当に裸で家に帰らざるを得ず、さすがにこれには彼の親も学校へ 文句をいいにいったそうです。 男女を問わず集団暴行は日常的に受けていたそうです。 そのようなわけで今まで女性とろくに話すら出来ず、 女性どころが男性ですらもおびえるようになり、そのことが 原因でどもりがひどく、さらに4年前に交通事故にあって 私とは逆に左足に人工関節を入れています。 そんな彼がお見合いを申し込んだら相手の女性もOKしてくれて つい最近、お見合いもうまくいき、もう一回あってほしいとの ことでした。 ところが今まで女性と全く交際したことがないので どうしたらいいかさっぱりわからないと悩んでいます。 私自身は彼のそういった馬鹿正直なところがところに 多分相手の女性ももう一度あってみたいと思ったのでしょう。 だから素直に「自分は女性とのお付き合いが今までなかったので どういう風にデートをしていいかわかりません。ご指導お願いします。私は貴女のいきたいところならどこでも構いません。」 とでもいって、ほんとに教えてもらえばいいのではないかとアドバイス しました。 なんだか投げ槍なアドバイスをしたようにも思うのですが、 本当にわからないのであれば本人に問うのが一番ですよね。 というわけで 正直にデートしたことがないから教えてくださいというか 私を含め周りの人間にプランを練ってもらい、それにそって デートプランを進めていくのがいいのか それとも他の方法があるのか 教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • good23
回答No.1

中途障害者が何か知らないのですが生後に辛い目を合われて障害を抱えることになったと理解しようかと思います。 障害で苦しまれている状況がどの程度かわかりませんが、出かけられない場所がないなら、どこへでも行けばよいのではないでしょうか? 食事とか映画とか 少し時間を一緒に過ごせる場所が良いでしょうか? もし車を運転できるなら活動範囲が広がります。

osuwariha
質問者

お礼

一番最初の回答ありがとうございます。 車の運転は好きなようなのでアドバイスしてみます。 この文面このままコピーして彼にメールで送信すること ご容赦願います。

その他の回答 (1)

noname#75142
noname#75142
回答No.2

表題から察するに「彼」の質問であり、内容から察するに「貴女」 の内容ですよね。そして、前置きが詳細過ぎて、第三者的には見れ ませんね。 第三者的に質問するのには、大変な労力を必要とします。 素直な表現がベターと思います。 回答ですが、 何処で知り合った「女性」で健常者なのでしょうか。 デートと言うよりも、お互いを理解するためにも「自然」の中で 心を開けてお話しすることが第一と思います。 お互いに「思いやり」「助け合い」の気持ちが生まれれば そこからがお二人のスタートで、お二人で決められることが 一番素敵な事と思います。

osuwariha
質問者

お礼

女性の方は健常者ですが、生別した前のご主人の暴力が原因で パニック障害をわずらっており、精神障害?手帳を所持されていると 聞き及んでいます。 なるほど、素直に表現することですか。 この文面このままコピーとらせてもらって彼にメールで 送らせて頂きます点ご容赦願います。

osuwariha
質問者

補足

ありがとうございます。 ご指摘のとおり。 前置きの点以後気をつけます。 なかなかこういう点注意してくださる方 いないので気づきませんでした。 助かりました。