• ベストアンサー

こんな情けない事をしてから立ち直る方法

ものすごく恥ずかしいし情けないしありえないことをしてしまっていました。 30代女性です。洋式トイレを使用する時にはトイレットペーパーを敷いてから座るようにしているんですが、立ち上がる時に敷いていたトイレットペーパーをつけたまま(どんな風にくっついたのかはわかりませんがおそらくズボンの腰からぶら下がっていたと思います)出てしまって三時間程気づかずに買い物などしていました。その間に、誰からも変な顔でみられたりした感じはなかったし、もしかしたら上からきている服はひざより少し上までくるダボッとした服なので見えていなかったかもしれませんが、車に乗り込むときに気づいて慌てて取りました。結構長さもあったので微妙なくらいでしたが、洋服は汚れていないようでした。 こんな情けない事をしてしまう自分が情けないです。ずっと仕事が忙しくて、久しぶりの休みで、気がゆるんだのかもしれませんが、ありえないことをしたので落ち込んでしまって立ち直れません。 立ち直る方法や同じような経験談などありましたらよろしくお願いします。

noname#94093
noname#94093

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.7

彼女宅で朝を迎え、彼女を起こさないよう薄暗い中で服を着て、そっと部屋を出、電車に乗り、バスに乗り…自宅に辿りついて服を脱いだら、 ジーンズの後ろのベルトに彼女のストッキングのつま先が引っかかっていました。プラプラとストッキングをお尻から垂らしたまま一時間… 私もしばらく立ち直れませんでした。 お仲間ですね( ̄ー ̄)ニヤッ

noname#94093
質問者

お礼

彼女のストッキングですかー! それも恥ずかしいですね。しかも電車にバスにその上自宅までとは……… 私は家から離れた場所でしたのでそういう意味では少し救われました。 お互い今後は気をつけましょうね!(笑) 立ち直れました!

その他の回答 (7)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.8

慌てて家を出たらパンツ一丁とか公式の席でチャック全開などなど、生きていたら思い出したくもない事なんて山ほどありますし、そういう嫌な思い出の方がいつまで経っても頭に浮かんできてしまうものです。 なぜなら、記憶は衝撃が強い方が長く鮮明に留まるからです。 たしか、有名女優さんでもトイレットペーパーを引きずっていたなんて事件があったはずです。 催眠術で忘れられたら、どんなに幸せだろうといつも思ってしまいますが、記憶に残るから同じ過ちをしないで済むと思うとそれも出来ません。 だから、以前はおしゃれに気を使っていたのですが、最近は出来るだけダサい恰好でいるようにしています。その方が気が楽です。 忘れる事が一番ですが、時折浮かんできてしまったら、どこかで大声を張り上げて流してしまいましょう。それしかないです。

  • dkaz
  • ベストアンサー率36% (36/99)
回答No.6

小学生の頃、寝小便をして、ランドセルに「僕はおねしょをしました」 とデカデカと紙に書いて張られ、そのまま親父に登校を命じられました。 ええ、四半世紀が過ぎようとしますが、未だにあの時の屈辱は忘れられません。 これで立ち直って頂けませんか。

noname#94093
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 小さい頃にそんな経験をされたんですね。一番そういうのが恥ずかしい時期に大変でしたね。 これから先、同じ失敗は必ずないでしょうから、今回のことは肝に銘じて、もう考えないようにしようと思います。

  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.5

こんにちは! 56歳の男性です。 人間はとても素晴らしいこともできるときがありますが,とんでもないミスをしたり,悲観したり,楽観したりします。 私も一昨日,失敗しました。場外に馬券を買いに行って,急いでいたので,うっかり10レースと11レースの馬券を逆に買ってしまいました。たいした金額ではないのですが,レースをパソコン中継で見るのをとても楽しみにしいていたので,家族ともどもがっかりしてしまいました。しかし,その10レースの予想で買ってしまった11レースの馬券が当たったのです。いい加減なものですね。物事はあまり気にしない方がよいと思いました。私の場合は,使わなくてもよい「運」を使ったので,あとでムダ足使ったツケが来るかも知れません。  ご質問者様の場合は,相当な「運」の貯金をされたことと思います。人生はいやなことがあればよいこともある,つまり,いやなことが多ければ,「運」の貯金がたくさんできて,やがてよい運が巡ってくる,そう考えることにしています。私は人生経験からそう思います。  ただ,嫌なことを忘れることも大切です。私は,とても嫌なことや行き詰まりになると,きまって「クリームシチュー」に「串かつ」を乗せて食べます。シチューとカツ。「死中に活あり」というでしょ。ゴロのおまじないですが,これで今まで生きてきました。何回食べたか分かりませんが,こうして生きていることは乗り越えてきた明らかな証拠なので,これを食べれば絶対大丈夫と信じられるようになりました。  訳のわからない回答かもしれませんが,(1)嫌なことがあったら「運」を貯金するという考え方があること。(2)嫌なことがあったらシチューとカツを食べると乗り切れるといおまじないをしてる人がいること。これを思い出してください。

noname#94093
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 運を貯金するという考え方は今まで知りませんでした。 確かに半年前の自分は大病をしてずっと家にいるだけの日々だったのに、車の運転ができるようになり習い事にも行けるようになりやりたい仕事もフルタイムでできるまでに回復したと思えば、今は本当に幸せすぎたのかもしれません。だからきっと神さまが気を引き締めて頑張れ!と忠告したようにも思います。 せめて恩師のところに行く時じゃなかったら良かったのにとも思いますが、それくらいですんだならヨシとしなければならないのかもしれません。 あまりにも忙しくて、注意散漫だったのは確かなので、これからは慎重にいこうと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.4

こんばんは。 質問者様が買い物をしていた3時間の間に、出会った人の事や すれ違った人の顔憶えてますか? 案外人の記憶なんて曖昧なもの。自分が思ってる程人の事なんか 見てないもんですよ。 だから、大丈夫ですよ。はい。もし、その光景を見てた人がいたとしても きっと明日になれば忘れてますよ。その人もね。 色んな事が起きてる世の中ですから・・ 大丈夫ですよ。

noname#94093
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに知人ひとりに見送られたこと以外の人のことは全然覚えていないですね。 その知人にしても、たとえ私の失態に気づいていたとしても、それで私が今まで築き上げてきた頑張ってきたことがゼロになってしまうわけではないので、もう考えないようにします。ありがとうございました。

  • 2411jp
  • ベストアンサー率42% (100/235)
回答No.3

立ち直る方法→人に話して笑いをとる。 自分の恥ずかしい失敗を人に話してみると意外とすっきりしますよ。  同じような経験談→「恥ずかしい失敗」で検索するといっぱいありますよ。 http://www.bk1.jp/product/02367739 http://blog.livedoor.jp/harutaro2002/archives/405940.html

noname#94093
質問者

お礼

他人の失敗談で少しは落ち着くかもしれませんね(笑) 人に話して笑える話ならいいですが、私の印象がマイナスになりますから今回のことは主人にも言えませんねぇ(泣)

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.2

酒飲んで寝てくださいすぐ忘れられます

noname#94093
質問者

お礼

お酒に頼るしかないですね(笑) どうもありがとうございます。

  • nassyu
  • ベストアンサー率24% (18/74)
回答No.1

会社でその様な事態になったらかなり落ち込んでしまいますが、 買い物をしていたということなら、 見られた人に再び会う確立はかなり少ないと言えますよね。 忘れてしまいましょう! 見た人もすぐに忘れてしまいますよ(^-^)

noname#94093
質問者

お礼

確かに会社でなら一生立ち直れませんね。 でも買い物の前に、恩師に会いに10分くらい座って話をして帰る時には後ろ姿は見送られていなかったことはわかっていましたが、ドアを出てしまった時にちょうど知り合いの人に会って全身見送られたんです。その時も違和感はなかったんですが。 まあ酒飲んだらまた明日から仕事忙しくなるし忘れることを祈ります(泣)

関連するQ&A

  • 介護機器の提案

     ベットにいながらほとんど動かずに排泄ができないものかとかんがえました。ボタンでベットがお尻のところから開き下から洋式トイレが上にでてくるような仕組みのトイレつきベットはできないのでしょうか?そのときゴムで洋服を引っ張って脱がせ用を足した後はウォシュレットでお湯できれいにします。後は手が動かせる高齢者だったらトイレットペーパーでふけるとおもいます。このようなベットがあったらいいなあとおもい質問してみました。それとももう存在するでしょうか?

  • 公衆トイレなどでの洋式を使う場合はどうする?

    皆さんは公衆トイレなどでの洋式を使う場合は便座の座る部分を一度トイレットペーパーで拭くかトイレットペーパーを敷いて座ってるんでしょうか? それとも何もせずにそのまま座ってますか?

  • 公衆トイレで…

    洋式の公衆トイレの清潔な利用のし方を教えて下さい。 洋式トイレって直に座るのって抵抗がありますよね? 汚い感じもあるし、冷たいし!!! 私は便座の大きさに切ったトイレットペーパーを敷いているのですが、 わずかな風で落ちてしまったり、ズレたりします。 急いでいる時など、非常にイライラします。 皆さんの工夫をお聞かせ下さい!

  • 便座にそのまま座りますか?

    こんにちは🐻 11月10日はトイレの日だそうです。 トイレと言えば、外出先の洋式便器の便座に、そのまま座りますか? 便座をトイレットペーパーで拭いてから座るとか、便座にトイレットペーパーを敷いて座るとかしますか?

  • ドバイ トイレ事情

    ドバイに来月始めに旅行に行きます。 いろいろと調べているのですが、トイレのことでわからないことがあります。 トイレは、シャワーつきの場合はだいたいトイレットペーパーは置いてあるのでしょうか?また最近は洋式のトイレも多いようですが、洋式の場合はトイレットペーパーは流してしまっていいのでしょうか? ゴミ箱が置いてあるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。 またドバイに旅行に行かれた方でドバイ空港の入国や出国の様子や空港の様子など教えていただけたら嬉しいです。

  • ズボンを脱がないとトイレへいけない

    こんにちは。 私は20歳女性です。  高校の頃から、家のトイレ(洋式)へ、ズボンを脱がなければ入れなくなりました。  学校などでも、ズボンをはいている時は裾を膝まで折ります。 正座をすることが多く、ズボンの裾を手で触ってしまう可能性があるから嫌なのですが、親が「病気なのでは?」と心配しています。 学校など和式のトイレへ行く時は、髪を結い(腰までのロング)、ズボンを上げ、腕まくりをして・・・・・・と 友人にいつも「気合入ってるねー」といわれます(苦笑) 普通は個室に入ってからズボンの裾を上げるのですが、掃除後などで床がぬれている時は、入る前に折ります。 これは、潔癖すぎると思いますか?

  • リモコン付き洋式トイレのリモコンについて。

    変な質問で申し訳ございません。 リモコン付き洋式トイレのリモコンとトイレットペーパーの位置についてなのですが、一般的に (1)トイレットペーパーもリモコンも座って右側に取り付ける。 (2)トイレットペーパーもリモコンも座って左側に取り付ける。 (3)トイレットペーパーは右側・リモコンは左側に取り付ける。 (4)トイレットペーパーは左側・リモコンは右側に取り付ける。 家族全員が、利き腕が右の場合、どれが一番良いでしょうか??

  • つまらない質問ですみません

    いつも思うのですが洋式トイレで『おつり』対策ってどうしてますか? 自分はトイレットペーパーを水面に敷いておつり対策してます。 所によっては溜まっている水量が多く対策が効かないときもありますが… 皆さんはどうしてます?

  • トイレットペーパーホルダーが広い

    最近賃貸アパートに引っ越したのですが、ユニット式トイレ&バスのトイレットペーパーホルダーの幅が広くトイレットペーパーをしっかりと固定できません。こんな時どうすればよいでしょうか? ペーパーホルダーは下からトイレットペーパーをはめて上に上げてはずすタイプなのですが、両脇から出ている突起が短く、トイレットペーパーを使っていき、小さくなってくると収まらなくなってしまいます。 このままではトイレとペーパーを使いきれずに水浸しにしてしまう事件が後を絶ちません。助けてください。よろしくお願いします。

  • 外出先のトイレで「水がはねる」のを防ぐ方法

    こんにちは。 特に女性の方の方が経験あると思うのですが、洋式・和式にかかわらず水がはねて肌につくときがあります。 自宅ではそれほど気にしないのですが、他人が利用しているトイレなのでちょっと嫌な気分です。 水面にトイレットペーパーを敷いてみたりといろいろ工夫してみましたが、あまり効果ありません。 もし、裏技などありましたら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう