• ベストアンサー

ゴルフ歴7年。実際いるとは思わなかったゴルファーに遭遇。

愚痴っぽいです。すみません。よろしくお願いします。 大事な人の仕事絡みのコンペ まったく利害関係の無い人なら怒ってたと思います。 ボール探しとおっさんの命令(?)に悪戦苦闘のキャディーさんに代わってカートを移動 おまけにバンカーに入れたそのおっさんの為に、 パターとサンドウェッジを持って走った。 あの距離からバンカー入れるって、、逆に天才!? プロ根性で懸命なキャディーのおばさんに向かって 「距離感めちゃくちゃやがな、キャディさん!」って、ほざいたおっさん。 おもっきりダフって抉り飛ばした芝と土(コレ何て言うんですか? ターフ?) 元に戻さずスタスタ歩き出す。私が戻した。 (次も自分?!早く打たなきゃ! って焦って気遣う人ならムカつかない) 4と5を持って渡すキャディーさんに「俺は6」慌てるキャディーさん。 自分が打ち終わってカートの傍だったので6番持って私が走った。 しかもショート、ウケる。 グリーンに届いてないボールを見て、おっさん「トップやがなコレ」 私の心の声「今日一ですよ、いい音してたし。アゲインストだからですよー キャディーさんはちゃんと計算してくれてたのに」 「ナイスショット」って叫んだ男性2人も苦笑い。 キャディさんのいないところで悪口、おしぼりで顔ぐぅわぁ拭きながら おっさん「あのキャディーあかんわ、なりたてやで、アレたぶん」 何故か男性2人も同調。終止ごますり すりすり。 最後までキャディーさんへの風当たりはキツかったです。 これは完全なマナー違反 イラつくおっさん、フェアウェーの芝をクラブで目一杯叩いてヘコませた。 信じられない。なんでかわからんけど泣きそうでした。 私のバンカーショット バックスイング直前 おっさん「あっ今、ついたんちゃう?」真っ黒な顔で気色悪い笑顔 私「浮かせてますよぉ(作り笑顔で)意地悪(ツンデレハート)」 おっさん「うギャハハハハ あー もー オモロイな」下品。 面白くも何ともない。こっちは目玉で集中したいのに。 一緒の組だった男性が一生懸命ラインを読んでると 「早よ、打たんかいなぁー」って  しかも、人のライン上で仁王立ち。。。。。。。。 こういうゴルファーに18ホールお供するはめになった方 キレて一言 言ってやった! って方 おられませんか? なかなか言えないですよね 。。。 円滑に進めばいいや とか お付き合い我慢我慢  そんな方々が多いかと思います。 自分が言えなかったので・・・なぜか・・・今も・・・少しイライラ 「言ってやったぜ!」エピソード 聞かせてもらえたらスッキリするかと思って....... お聞かせ下さい。 タブー、決まり事、マナー、私は間違った事をしたかも.... 最後の最後、迷惑かけまくったキャディーさんに チップも渡さないで、部下(?)2人を連れてトットトお風呂。 思わず私が......一番 格が 下の 女の 私が ?  マナー的に大丈夫?心配しながら、、自分が偉そうに思えた。 でも、労いの気持ちで渡そうとしてもキャディーさんは受け取ろうとせず、 私が「取っといて下さい」背中をさすって やっと済まなそうな顔で「ありがとう」とポケットに入れてくれました。 私がしたことは、やっぱりタブーだったんでしょうか? チップを渡したのは初めてでした。してはいけない事ですか?  教えて下さい。 それと、マナーの悪い人への対処法 大抵の場合は、しっかり者のキャディーさんか、 目上の男性が注意すると思うのですが、 昨日は一緒だった男性2人も注意しなかったです。 というか、おっさんがドンでしたから。 この人の顔色と言動に振り回されてて、見えない所で困り顔。 私に「ごめんな」って。男性2人も大変そうでした。 このおっさんの機嫌を直せるだけのテクが私にはなかったです。 出しゃばらず~、笑顔で笑顔で、しか出来なかった・・・ 私は女性だし、若いので言い辛いのですが、 その場の空気を害することのない注意の仕方を教えて下さい。 お願いします。御辞儀 でも、やっぱり私がしゃしゃり出ないほうがいいですよね? 仕事関係のお付き合いのゴルフ|仲間内で楽しいゴルフ くっきり区切って、そこに「利」があるなら当然 そのくらいの気構えでやっていくべきですよね。 なぜか気に入られて、来月もこのおっさんとナイターです。気が重い 長文、申し訳ございませんでした。

• Lilou
  • お礼率96% (160/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.9

中学生時代からゴルフしています。すでに30年以上のキャリアですが、この人はちょっと、きついですね。 ま、仕事に支障を来さないなら、はっきり言っちゃえばこういう人はおとなしくなる事が多いですが、言ってしまうことで仕事上問題が生じるなら、ゴルフとはいえ我慢するしかないと思いますよ。 私は仕事上でゴルフはしないようにしているので、こういう経験はあまりないですが。 ですから、今の会社では私はゴルフをやらないと思われています。 コンペは誘われて出でないですし、仕事関係の人にあまりゴルフのことは言わないし。 こういうタイプの人は、注意するにしても自分よりかなりうまいと思っている人からなら、渋々ではあっても従うと思いますが、仕事上もゴルフの上でも自分より下だと持っている人からはなにを言っても聞かないタイプの人ですから。 以前、ある大会で年上の(20歳以上)の人と回ったとき、ここまでひどくないですが、私の左前によく立つ人がいて、あまりたびたびなのでちょっと前に出そうになったときに「ファー!!」といったあと「突然シャンクする癖があるので注意してください」と言ってわざとシャンク気味に打ったことがあります。まあ、左サイドのセミラフで、相手は注意したので前に出ていなかったので、グリーの右サイドのラフ方向に打ったのですが。それ以降、自分が打つときに自分より前に出ようとすると「ファー!」と言っていたら、前に出なくなりました。 それと、チップですが、別にあなたが渡しても良いですよ。 もし、今度一緒にゴルフに行くなら、その人のいないところで前もってキャディーさんにチップを渡して置いても良いです。 そのとき、「この人は見栄を張って小さめのクラブを持ちたがるから、残りの距離を少し(10~20ヤード)大きめに言って良いですよ。そうしないと、キャディーさんが文句言われますから」といって置いても良いです。 私の知り合いで、距離に関して見栄を張る人がいますが、あるゴルフ場のメンバーなので、そこのキャディーさん達はその人には残りの距離を多めに言う人が多くなっています。 参考までに。

Lilou
質問者

お礼

これを読ませてもらってから 練習場でシャンク"気味"をやってみたら おもくそシャンクしました。。。 フェード|ドローも打ち分けられる人ですか? 凄いですね。私はひたすら真っすぐしかできないです。。。 凄く参考になりました。 ありがとうございました。

Lilou
質問者

補足

キャリア30年、中学生からゴルフしてるんですか。 今ではジュニアの人数も増えて珍しくないですけど、 当時は凄く少数だったですよね。きっと プロを目指されてたんですか? 私は17から始めました。19の頃「プロを目指してみるか?」 と今の恋人に冗談半分(?) 言われて、真に受けて、 一時期、けっこう真剣に毎日4時間くらい(3ヶ月ほどですケド...) 練習してました。研修生は大変そうだったのでしなかったです。 そんな簡単にプロになれるハズもなく、簡単に諦めました(恥笑) ベストスコア78。絶対プロになれましぇ~ん。。  チップの行とても参考になります。ありがとうございました。 次からタイミングよくラウンド前にしてみます。 >そこのキャディーさん達はその人には残りの距離を多めに >言う人が多くなっています。 これは凄いですね(笑) そこまで気配りできるキャディーさん達と それだけフォローしてもらえる見栄っ張りなその人 なんか、いい感じです(笑顔) ほのぼのとしたやりとりが目に浮かびます。 ちょっとコメディーです。 でも、自分だけ多めに言われてると知った時、 その見栄っ張りさんは、どんな反応をするのかなぁ・・ 一つだけ、もし、お時間があれば、教えて頂きたいのですが、 クラブ側からキャディーさんに「チップは貰うな」という 「チップ禁止」みたいなのが雇用規約?にあるということはないですか? お礼も補足も遅過ぎて読んでもらえてないかもしれないケド。。。

その他の回答 (10)

• KGS
回答No.11

中小企業の社長とか自営業にいそうなタイプですね。 個人的にはあまり仕事の業界のゴルフは好きではないので、ほとんどやらないのでそれほど悪い人には会わないのですが、一度だけマナーの悪いおっさんと回ったことがあります。 私と友人、そのおっさんとおっさんの知り合い?という組み合わせだったのですが、フェアウェイからセカンドを打つときにダフッてチョロして、頭に来たのかアイアンでフェアウェイを思い切り叩いて大穴を開けてしまって。 それまで、さんざん「残りナンボ?170 ? 180?どっちや?」聞いていたのに、距離関係ないじゃん!(心の声) キャディーさんはベテランの方でしたが黙って目土していました。 誰が見ても0B出してトリプルなのに「ボギー!」と言い張って聞かないし。 パットが1メートルくらいオーバーしたので、次に打とうと思っていたら「お先」って言うんです。 心の中で、お先の距離じゃないだろっ!て思っていたら、案の定また外して。 そしたらパターでボールをかき寄せて無理やりカップイン。 もう目がテンになるとは、こういうことを言うのかと思いました。 そのおっさん、パターの調子が悪かったのか18番でキレてしまってクラブハウスに帰るときに、持っていたパターをグリーン奥の山に「こんなクソパター要るか!」って放り投げてしまったんです。 バサバサッという音に場が凍りついたのですが、一瞬の間を置いてキャディーさんに「お客さん、、、ゴミを投げないでくださいね!」と怒られていました。 みんな無言のままでしたが、バツが悪そうなおっさんを見て笑いをこらえるのに必死でした。 実際問題として、マナーの悪い人に注意しても後味が悪くなるだけです。 仕事がらみのゴルフなら仕事として割り切ったほうがいいのでしょう。 私ならお金もらっても行きませんが。

Lilou
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 注意はせず、割り切っていくことに決めました。 なんか、だんだん、ラウンド中機嫌悪くなる人種を 可愛いって思うようになってきました。(みなさんの回答を読んで) 回答、本当にありがとうございました。御辞儀

Lilou
質問者

補足

>中小企業の社長とか自営業にいそうなタイプですね。 そうなんです! よくご存知で。  高級感漂わないおっさんでしたが、みんなペコペコ。。。 私の彼も何やらいつもより警戒? 挨拶。。。やっぱペコペコ。。 外見は、中小企業バンザーイ!! 大量生産ー! ピンハネするゾー!  って感じでしたので、ご名答! と言いたいところですが、 少しイメージと違うと思います。 少し幼稚(?)で個人的感情でさじ加減が変わるおっさん でも、腕が立つ、ややこしい存在だと言ってました。 一端は引退してたらしいですが、復活しなくていいものを 復帰されたおっさんです。 みなさん「お久しぶりです、またお手柔らかにお願いします」って ニュアンスの挨拶してました。 コンペは大人数のほうがベターって理由で、よく参加させられます。 「この人に嫌われると仕事がやりにくくなる」 そんな感じで、パートナーの将来を若干左右する人物。。。。。 私が大好きな裏ドン(?)的なおじさまの元シニアパートナーです。 お会いしたのは3度目でしたが、ゴルフをご一緒したのは初で、 車を運転すると性格が変わる人がいるように、豹変って感じ。。 子供です。ゴネるんです。明らかにヤケクソ状態。。 OKじゃない距離を「コレOKやな」って言って ボールをかき寄せて無理矢理カップイン どころか お手手で取ってました。 >「お客さん、、、ゴミを投げないでくださいね!」 ナイスキャディーさん!  笑いをこらえるの、大変だったでしょうね(笑顔) 最後に少しみなさんの鬱憤晴れた感じですね。 >距離関係ないじゃん!(心の声) 私も思いました。 フェアウェーを叩く、これが一番いけないことだと思います。 パット1メートルオーバーで「お先!」はウケました。(笑顔) スタートから3ホールくらいは良かったのですが、 「よし、よし、これを寄せて2パットでボギーでよしとせななコレは」 機嫌良く独り言。グリーン周辺のバンカーから第3打 ホームランして反対側の池にポンッ......  おっさんキレた ブルドッグみたいな人相になった。 私が先にパットして入ったので 同じラインだったおっさんが 「今のは参考にさしてもらおう」そう言って、打った、、が・・ 弱すぎてラインの影響なんか関係なかった。 おっさんの機嫌、さらに悪化。 もう にっちもさっちも どうにもこうにも ブルドッグ あーとぅござぃあしたー

noname#96559
noname#96559
回答No.10

いますいます、マナーの悪いおっさん。 基本的に私は仕事がらみでゴルフはしない主義なのですが、流れでご一緒することも出てきますよね。マナーの悪い人とは二度と回りたくないのですが、断る口実に苦労します。 若い方には難しいかもしれませんが、そういう人は「いじる」ことが多いですね。半分ヨイショしながら半分チクリ。誉めているのかけなしているのか微妙な線です。相手が明るいキャラの場合かな。 そういう気にもならない人は、ひたすら、しらんふりですよ。 我慢して付き合っても、そういう人って、幾ら付き合っても仕事は別だったりするから、無駄と割り切ります。

Lilou
質問者

お礼

<仕事がらみのゴルフはしない主義> ここの回答者様にはそんな方々が多いですね。 私は逆に今は仕事がらみ(?)以外ではゴルフしない感じです。 それにみなさんもやっぱり<断る口実>が見つからないみたいです。 >半分ヨイショしながら半分チクリ。 なるほどです。 できる気がします。加減が難しいけど、 こういう器量(?)というか、 相手を無意識のうちに軌道修正させるテクは身につけたいです。 頑張って人間として成長していきたいです。 >幾ら付き合っても仕事は別だったりするから、 >無駄と割り切ります。 う~んん、、、実はそうなのかも。。。。トホホ 利害関係なんて偉そうな事を書きましたが、 私に直接は影響ない(?)かなぁ。。。 私が恋人に捨てられたら、私におこぼれ的なものはなくなり、 私は馬鹿みたいですケド。。。 今のところは協力しないといけない感じです。 彼と私の現状を根掘り葉掘り聞いてきて苦労しました。。。。 おっさんと一緒に 歩きぃ~の おっさんの尋問 かわしぃ~の おっさんのボール 探しぃ~の 打ちぃ~の 嫁ぎぃ~の みたいな・・・・ はぁ~、、ため息・・・・いい加減、嫁ぎたいよ。。。。 最後の最後まで、私は愚痴ぐちぐち言ってますね。。反省 回答ありがとうございました。

• rimurokku
回答No.8

居ますよね、その様な人。 でも、その人がいつもそうだとは言えないし、ゴルフ以外では人の面倒見が良くって慕われている人かも。 キャディさんは気の毒でしょうが、それは仕事と割り切っているでしょう。 その様な事例に有ったときに、そのキャディさんは良くあると笑って居ました。 むしろ、クラブ選択の結果グリーンに届かなかったショットは、「ナイスショットだったのに惜しかったですね」と声をかけるくらいの余裕で。 私は、その様な人に出会ったときは面白い人だと楽しんで見ているようにします。 結構その人はそれで楽しんでいるのですから。 その様な人と割り切って、御質問者様も自分なりに楽しむことです。 そこで一声苦言を言ってしまうと、ご質問者様がその後のゴルフが気まずくなり面白くありません。 苦言を言った人が、その後自らゴルフが崩れてしまうことも多く見てきました。 仕事がらみとか。 それで有ればその様な人と遭遇する機会はゴルフ以外でも良くあることでしょう。 これからの対人関係を美味くこなす練習の為に、良い人に出会い良い勉強に成ったと感謝する方が利口ではないですか。 出来れば、少々よいしょするくらいの余裕が有れば上出来ですね。 仕事の付き合いとは言え所詮遊びのゴルフ。気分良く楽しんだ方が得ですよ。

Lilou
質問者

お礼

>居ますよね、その様な人。 こう書かれている方が多い事に驚きました。 私の質問文を読んでびっくりしてもらえると思っていたのに・・ けっこういるんですね。避けてこれた私は幸運だったのか不運だったのか。。。 キャディさん・・・・割り切れていたらいいですが・・・ トラウマになっていないか心配なくらいです。 おとなしいおばさんでした。一生懸命動いてくれて、 ハーフ後「申し訳なかった、あたしが不甲斐ないから」 って自分を責めて、私に言ってきました。 あんな良いおばちゃんを虐めて、あのおっさん短命よ。 私のパートナーの為にも、言っちゃいけないけど早く召されてほしい。 心の中でそう思ってました。いけないですけど。 >「ナイスショットだったのに惜しかったですね」 これと似たようなことをおばさんが言いました。したら おっさん「何ゆーてんねんな、まともに当たっとったら届いとるわ」 小声で「ボケ」・・・・救いようがないですよね。。 >これからの対人関係を美味くこなす練習の為に、 >良い人に出会い良い勉強に成ったと感謝する方が利口ではないですか。 その通りですね。ショック療法を受けた感じです。 感謝の気持ちを持って、少しでも利口になろうと思います。 よいしょ・・次がんばります! 良いアドバイス、ありがとうございました。

Lilou
質問者

補足

よいしょ・・・とにかくヘマはするまいと必死で・・ よいしょすら出来てなかったです。なにしてたんだろう私。。。 くれぐれも粗相のないように 早朝向かう車内で言われていたので、余計に余裕がなかったです。 精神的にも弱いし、不器用なくせに、けっこう強がる。。。 余裕 器量 和み係 そんな器用な女になりたい。

noname#155097
noname#155097
回答No.7

その程度のおっさんならはいて捨てるほどいてますわ。 >「距離感めちゃくちゃやがな、キャディさん!」 もろ関西のおっさんですが・・・・ 「君きみ、そのショットはちょっとね、、違うね。 こうだよ、こう。いや、こうだって」 といいつつ、後ろから忍びよりつつ、腕やら尻やらに触れる おっさんに変身しないことをお祈りいたします。 私は男性ですが、教え魔のおっさんに手取り足取り・・・・キャァァァ 個人的にはノーマナーもおっさんより教え魔のほうが怖いです。(笑)

Lilou
質問者

お礼

楽しい回答ありがとうございます。 >後ろから忍びよりつつ、腕やら尻やらに触れる ちょーわかるぅーーコレ(ハート) 私は恋人の影響でゴルフを始めました。 17のとき43の男性と付き合ってたんです。 (誰も聞いてないのに何発表してんのあんた。 別に珍しくも何ともないわよ! ってオネエ様の声が聞こえてくる) オネエ様の言う様に 後ろに立って、身体を密着させて、手取り足取り、 「腕を締めろ」=「おっぱいをよせろ」 「脚を踏ん張れ」=「おしりを突き出せ」 彼、本人に意識はなかったと思いますけど、 「胸を挟む感じで、そうそうそう」って(笑顔) 真剣な顔で必死に教えてくるんです。可愛いよん。大好きでした。 でも、テンション高めのときとか、 彼「スタンスが狭い!」 私の後ろに回り込んで足でトントン私のスタンスを広げながら 耳元で囁く「女やったら本能に従え、得意やろ?」(微かに笑って) 私「先生授業中です」(何プレー?) ノってきた彼、少しだけ張った声で講義みたいに 「今日の授業は ”どのくらい脚を広げるか”  という問題でございますねぇ。 えー、フィーメール(発音良く)であるならば 己の経験やー、えー、本能に従ってですね、 そのとき、そのときの角度ー、つまり傾斜によっても「タマ」 の曲がりぐわい、フック(発音良く)なのかスライスなのかが 変わってきてしまうわけでございましてー」変な教え魔ですよね。 私はいつもニコニコしてました。  隣の打席のおじさんも笑っていました。 「golfはアレと一緒 打つ 入れる」  ここまで言う男性と付き合ってたんですよー私。 少々の事では驚きませんわ。 それとCMのセリフを酔って言ってました。 彼「いや~、最近はナイスショットナイススイングでね」 彼「女房のやつご機嫌でねぇ」(彼は既婚、私は少しムッ) 私「歳には負けていられませんね(ハート)」 私「この小町姫が目印でぇ~す(ハート)」 バカップル。 いい思い出 嫌なおっさんのおかげ(?) じゃなくて オネエ様のおかげで思い出しちゃった。 変なエピソードすみませんでした。

回答No.6

時々とんでもない人に遭遇しますけど、我慢してます。 「こういう人いるんだ」と反面教師にすると同時に、 「このプレッシャーは将来競技ゴルフに活きる」とか適当に割り切ってます。 同伴者だけでなくキャディーにとんでもないのがいます。 こちらがフィーまで払ってるの無茶苦茶頭に来ます。 ボールを見てない、捜してくれない、ボールは拭いてくれない、サイドの法面に打ち込んでキャディーが「こっちに打ってくださ~い」と方向を指示してくる元と思って待ってたけど来ない。しかたないのでおおよそで打ったら、FW突っ切ってOBゾーンへ。そこでキャディー登場「どこに打ってるの?そっち打ったらOBでしょ。そこから打ち直して!」 温厚な性格ですが、さすがに頭に来ました。同伴者も同様で、昼食中に語り合い「あんなキャディーははじめてみた」とスタート室に相談して午後からのキャディーを代えてもらいました。 仕事でも友人関係でもとんでもない人は居ます。いちいち頭に来てたらこちらが損な気分です。

Lilou
質問者

お礼

強烈なキャディーさんですね。読んでびっくりしました。 寝る前ベッドで 一人になったとき思い出して イライラ たしかに損な気分です。 アドバイスありがとうございました。

• makio123
回答No.5

残念ですがこのてのゴルファーには何を言っても無駄です。 仕事がらみの接待ゴルフなら、あきらめて人間ウォチングをして楽しみましょう。(今度は何をやらかすのかなあ) 接待ゴルフ、接待マージャン 接待になぜこの二つが多いのか、相手の性格が露骨に表れるからです。 今後の仕事の為にやつを分析し、何か面白いニックネームを付けて仕事仲間の飲み会でつまみにしましょう。

Lilou
質問者

お礼

今度は何をやらかすのかなぁ~ そのくらいの余裕が必要ですね。楽しむようにします。 私は このてのゴルファー はじめてでビックリでした。 おっさんのご機嫌斜め度がピークの時は震えてました。 >接待ゴルフ、接待マージャン 接待になぜこの二つが多いのか、 >相手の性格が露骨に表れるからです。 そうなんですか、はじめて知りました。ありがとうございます。 行動心理 勉強したい分野です。 >今後の仕事の為にやつを分析し~ もう、みなさん知り尽くしてる感じでした(笑顔) その日の夜はこのおっさんがつまみでした(笑顔) ちなみにニックネームは「ブル」です(笑顔) 来月のナイターはもう一人の正義のドンが一緒です。 この正義のドンはブルの操縦法を熟知してるので楽しめるかも。 良いコメントありがとうございました! 楽しかったです。

• kedamaru
回答No.4

お疲れ様でした。 仕事がらみでは仕方ない、大人になって我慢するしかない。 私なら余計なことは言わない。そういうときは黙って貝になる。キャディさんにチップは「あなたが正しい」と思ったことだから、そのオッサンにわからないようにやる分には全く問題ない。そのオッサンが知ると余計な波紋を広げそうだけど。 もし自腹ゴルフなら「安月給で・・。会社の経費でゴルフ行けるなら大喜びなんですがw」とでも言っておいて程々に距離を置く。会社の経費ならめちゃくちゃ高くて、格式の高いコースにでも行ってやれ。名門コースだとキャディが強いから、キャディから「お客さん、いい加減にしなよ」という注意が飛ぶことも。 いずれにしても利害関係がある以上こちらは静観すべし。そんなゴルフ行きたくないですけどねー。

Lilou
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もスマイリーシェルでいました。 そうするしかなかったです。 おっさんにはバレなかったです。その点は問題なかったと思うのですが・・・ キャディーさんへの至上命令 って あったりしませんか? クラブの方針でチップは貰うな みたいな >もし自腹ゴルフなら~ 自腹ではなかったです。自腹だったのはチップだけでした。 なので、おっさんと距離を置く手段 私にはないです(涙) >会社の経費ならめちゃくちゃ高くて、 >格式の高いコースにでも行ってやれ。 こういうのやってみたい(悪い子) 読んだとき、笑いました。 こういうのって実際アリなんですか? ジョークですよね。 社員とかじゃないんです私。。。 名門コースはキャディーが強い これは経験済みです(苦笑) 威圧感たっぷりのベテランキャディー 幼気な少女にそんな緊張感 与えて楽しい? って言いたかった。 ゴルフに関係ないことまで言われた。(関係ない話をごめんなさい) >「お客さん、いい加減にしなよ」 たまに、コアラの元嫁(三原じゅん子?)みたいな 姐さんキャディーがいます。  かっこいいキャディーさん 優しいし 惚れるね >いずれにしても利害関係がある以上こちらは静観すべし。 >そんなゴルフ行きたくないですけどねー。 ですよねー。私もです。ゴルフ自体は好きなのですが。。。 アドバイスありがとうございました。

• autoro
回答No.3

私の仲間にそんな方を上手くけん制される方が居る事を思い出しました 食事の時間や、お茶の時間にそれとなく話すのです 「マナーの悪い方と回るのは嫌ですね」とか 「自分のミスをキャデイーさんのせいにする方は最低ですよね」とか 「パッテイングの時に他人をせかすのは紳士じゃありませんよね」とか 「ゴルフは紳士のスポーツですよね。 紳士ってどういう方を 言うのかしら」とか 女性ならではの話し方だと思いますが 一度そんな方法も試みられては? 追記です

Lilou
質問者

お礼

女性ならではの、、「」内の話し方、、教えて頂いて、、でもですね 言えないです。。。。リスク伴うより耐えることにします。  私 お上品な大人の雰囲気の女性ではないんです。 24歳、夫の出世がかかってると思って下さい。 言えない・・言わないほうがいいですよね?? でも、ちょっと頑張って試してみようと・・・ さりげなく、でもでも絶対失敗は許されない。。やめたほうがいい。 いろいろ考えました。参考になります。 追記ありがとうございました。

• autoro
回答No.2

ご苦労様でした キャデイーさんも大変だったでしょうね 居るんですよ、たまに、お話のような方が 傍若無人と言いますか他人は意識の中に入っていないと言う方が 私が実際遭遇したのは練習場のコンペでした 名古屋の名門和合のメンバーだと言う方が 私のパッテイングの時に歩き出したのです 思わず叫びましたね「マナーが悪いぞっ」て その後何回も顔をあわせていますがおとなしくなりました 仕事とはいえ、ゴルフは紳士のスポーツ その方は誰にもいわれた事がないようですね この際、一度はっきり言ってみたらどうでしょうか 意外と素直に聞き入れてくれるのではないでしょうか そんな気がします アドバイスまで

Lilou
質問者

お礼

キャディーさんが一番大変だったんです。感謝感謝 優しいキャディーのおばさん、最初から最後まで、 「あたしがとろいから」って、、そんなことないのに。。 >他人は意識の中に入っていない まさに、そんな感じ。+他人の意識に土足侵入 >意外と素直に聞き入れてくれるのではないでしょうか そうかも・・でも・・度胸試し!? >「マナーが悪いぞっ」 叫んだんですかー スゴイ しかも、おとなしくなった。  こういう話が聞きたくて投稿したんです 私 スッとしました。 言ってやったエピソード&アドバイスありがとうございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

えらいよ。あんた。 ドンには何言ってもしょうがないと思う。 お互いの仕事に尊敬があれば、お互いが下手でもそんなことにはなんないもん。 >来月もこのおっさんとナイターです。気が重い 合掌しとくわ・・・

Lilou
質問者

お礼

ありがとうございます。 合掌・・・恐縮です。