ネット接続が遅く、FFFTPでファイルをアップロードできない問題

このQ&Aのポイント
  • 最近、メールソフト(アウトルック~)に容量が多いものが送られてきたため、送受信ができなくなりました。
  • ネット接続が遅く、FFFTPの接続に時間がかかり、ファイルのアップロードができません。
  • ホスト側にはファイル名が表示されますが、ファイルのサイズが0であり、開くことができません。また、HPも更新されていない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

FFFTP

最近、メールソフト(アウトルック~)に容量が多いものが送られてきたらしく、 送受信出来ない状態になりました。(重たくて) 3つあるメールアカウントの内、2つがダメになり、問題の2つはパスワードを教え、サーバーに見てもらう・・・ということになり、(パスを忘れてしまい、セキュリテイ上郵送で送ってもらっています) 今は1つでやりくりしています。 ネット接続が遅く、さらにFFTPの接続が5分ほどかかり、その後待っていても アップやミラーリングアップロードはいちまでたっても出来ず、あきらめていたら ついにネット接続できなくなってしまい、(^_^;) ネット接続方法をいじったら接続は出来るようになりました。 FFFTPは、 接続までは出来るのですが、まずミラーリング~をしたところ、 このファイルはアップ出来ません。とでたので、このファイルを中止を選択し、 次のファイルへいったのですが、次も次もつぎ・・・もダメで、恐らくその時新しいファイル全てがアップできなかったのです。ホスト側にそのファイル名が描かれている事は描かれているのですが、本来、ナにやら数字が有る(3456とか234・・・)ホスト側の(おそらくファイルの)「サイズ」の部分が0なのです。 ローカル側でそのファイルを開くことはできるのですが、ホスト側では開けません (開けない・・・というか表示されません。真っ白の状態です) こんな状況です HPは前の更新されていない、(昔の)状態かと思いきや,何も表示されません。 一応、トクトクさんを利用しているのですが、容量無制限なので容量オーバーではないと思うのですが、 やはりそのメールソフトうんぬんが原因なのでしょうか?? お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lucus
回答No.1

ネット接続のエラーのほうはわかりませんが、現在トクトクは一部のサーバでFTPが繋がり難いという障害が発生しているようですよ。 私も以前トクトクを使っていたんですが、よくこのトラブルがあるので辞めた経験があります。

参考URL:
http://tok2.com/info.php3

その他の回答 (2)

• buffaloes
回答No.3

トクトクは、元々、やたら重いです。 ミラーリングなんてとんでもないと思いますよ。 ミラーリングどころか、いくつか連続でファイルを上げるだけで、FFFTPがハングアップする事もあります。 根気よく、こまめにアップするしかないでしょう。 更に、No.1氏の書いて居られるようなことも良くありますし、いきなり、サーバーへのアクセス方法が変わる事もあります。 (まぁ、アクセス方法が変わる時は、さすがにメールで連絡が来ますが) 今も、トクトクのアカウントは残っていますが、殆ど使う事はないです。

• kwatan27
回答No.2

まず、送られたメールサイズが大きすぎてPOPが切れてしまう場合は、Webメールでアクセスして確認→削除するのが良いと思います。下記でアクセスできないでしょうか? http://mpw1.plala.or.jp/mailpyon/ でも、メールサーバとWebサーバというのは通常別マシンで管理されていると思うのでメール容量でFTPができなくなるということは考えられないですね。 なお、「容量制限がない」=「容量オーバーはしない」というわけではないですよ。サーバーだってHDDの で、トクトクでの現象はここに載ってますよ↓

参考URL:
http://web.fu-sen.net/FFFTP/