• ベストアンサー

ffftpについて

FFFTPを使ってアップロードしようとしましたが アップロードの太い上向き矢印が消えていて押せない状態です(joj)エーン右隣にある緑太矢印のミラーリングアップロードは押せますが押すと自分のURLを開くと回覧規制のメッセージが出ますD&Dでも出来ると聞いたのですがそれもダメのようです。接続ボタンを押すとLIST150○○ファイル一覧の取得は正常終了しましたと出るので接続は出来てると思うのですがどうやればアップロード出来るようになるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.4

FFFTPでサーバーに接続後、アップロードしたいロー カル側(ご自分のPC内)にあるファイルを選択してある でしょうか? アップロードするファイルを選択した状態でないと、 ↑矢印のアップロードボタンはグレイ表示のままです。 >自分のページを開くとこんなメッセージがありましたFordden回覧できませんこのページはホームページ開設者が回覧することを許可していませんのでご覧になれません」と言うメッセージでした。 ご自分のホームページは、ブラウザでアクセスしたの でしょうか?(※「Forbidden 閲覧できません。この ホームページは~」のメッセージは、ブラウザでページ にアクセスした時に表示されたものですか?) もしそうでしたら、そのディレクトリ内に「index.html」 または「index.htm」がないためだと思います。 ※どちらかがあれば表示されるはずです。 ページのアップロードを再度お試しください。 ※FFFTPでドラッグ&ドロップでも大丈夫ですし、アッ プロードしたいファイルを選択して↑ボタンでも大丈夫 です。あるいは、アップロードしたいファイルを選択し て右クリックし、「アップロード」を選択しても大丈夫 です。(※ファイル選択は「Ctrl」キーまたは「Shift」 キーと組み合わせて複数個選択できます。)

binbounin
質問者

お礼

どうも有難う御座います。アドレスバーに直接ftpサーバ名入力にてアップ出来るの知りましたのでこのQは締め切り致します。

その他の回答 (3)

• tgn1013
回答No.3

何か基本的なところが違うと思うのです。 目の前でその状態が見えれば分かりそうなのですが、隔靴掻痒・・・。 Niftyだったらサポートがあるので、状況を相談してはどうですか? 再起動したらftpが繋がった、というのも変ですし、 URLが正しいのにForbittenが出てくる、というのも解せないところです。

binbounin
質問者

お礼

どうも有り難う御座います、何かの設定が出来てないのでしょうね

• tgn1013
回答No.2

Niftyですね? FFFTPのホストの設定は正しく行えていて、接続できているのですよね? >自分のURLを開くと回覧規制のメッセージが出ます これがおかしいのですが、具体的にはどこにどのようなメッセージが出るのでしょう。 このメッセージはFFFTPのメッセージでは無いと思います。 (私もこのソフトのユーザーです) 貴方のホームページに接続が確立しているのなら、矢印も出ますし、D&Dも問題なくできます。 何か接続に問題があるはずです。 宛先が違うとか。 何が違うかさえ分かれば、解決できるはずです。

binbounin
質問者

お礼

有難う御座います再起動にてなんとかffftpの方は繋がるようになったのですが相変わらずアップロードの矢印は消えてる状態ででミラーリングアップロードを押したらffftpは動きだしたのですが自分のページを開くとこんなメッセージがありましたFordden回覧できませんこのページはホームページ開設者が回覧することを許可していませんのでご覧になれません」と言うメッセージでした。

• tgn1013
回答No.1

あなたのホームページに接続ですか? メッセージからすると、管理者権限で接続できていないようです。 管理者ユーザー名とパスワードで、ページに入られていますか?

binbounin
質問者

補足

管理者ユーザー名とパスワードって何でしょうか?osはxpですが立ち上げる時に別に何も聞いてこないのですが、私はniftyの自分のURLスペースにファイルをアップロードしたいだけなのですが、何故できないのでしょうか?