• ベストアンサー

FFFTPでのアップロードができません

FFFTPで接続しても最初は、アップロードの上向きの 矢印や、その他の項目がクリックできない状態でした。 それで、いろいろいじくっていて、右はしの〇に×がついた 赤い表示を押したら正常に戻りました。 その後、ファイルをアップロードしましたが 「FFFTPエラー」と出てうまく行きません。 このファイルを中止と、すべて中止という項目がでます。 意味が分からないので何方がお教え下さいませんでしょうか? それではよろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

>FFFTPで接続しても最初は、アップロードの上向きの >矢印や、その他の項目がクリックできない状態でした。 FFFTPは、サーバーに接続すると、サーバー上にあるファイ ルの一覧を取得しに行きます。 サーバー上にあるファイルの一覧の取得で時間がかかっているか FFFTPの設定ミスでサーバーが一覧の取得に応答していない 状態の時は、何のボタンも押せない状態になります。 FFFTPは一覧取得が正常終了するまで、ボタンが押せない状 態になったまま、サーバーから結果が返って来るのを待っていま す。 >それで、いろいろいじくっていて、右はしの〇に×がついた >赤い表示を押したら正常に戻りました。 それは正常な状態になっていません。右端の赤い○に×のボタン は強制中断ボタンです。 強制中断をしてしまうと、サーバーとの通信が出来るか出来ない かに関わらず、取り敢えず、全部のボタンが押せるようになりま す。強制中断したのにボタンが押せないままだと困りますから。 この状態では、色々なボタンは押せるようになりますが、そのボ タンがちゃんと働くかどうかは保証されません。無理に強制中断 しちゃった訳ですから。 サーバーからの一覧取得でサーバーが応答しない状態になり、一 覧取得を強制中断したため、サーバーは他のコマンドを受け付け ない状態になってハングアップしています。 >その後、ファイルをアップロードしましたが >「FFFTPエラー」と出てうまく行きません。 >このファイルを中止と、すべて中止という項目がでます。 サーバーは他のコマンドを受け付けない状態になってハングアッ プしていますから、何をやってもエラーの表示が出ます。もちろ んファイルのアップロードもエラーです。 これでは何をやっても全部エラーになるので、すべて中止を押す 以外に手はありません。 こうなった場合、サーバーとの接続を切断し、FFFTPを一旦 終了させてから、もう一度FFFTPを起動し直してください。 FFFTPの設定を正しく行い、サーバーに接続した後、FFF TPがサーバー上のファイルの一覧を正しく取得出来るようにな れば、ファイルのアップロードが出来るようになる筈です。 >意味が分からないので何方がお教え下さいませんでしょうか? と、言う訳です。 FFFTPがサーバー上のファイルの一覧を正しく取得してくれ ない限り先には進めないので「一覧が取れない。諦めてFFFT Pを終了させよう」と言う場合以外は、右端の強制中断ボタンは 押してはいけません。

hitotu1
質問者

お礼

細かいアドバイスありがとうございます。 表示がされないのは認識するのに時間がかかるんですね。 (なんだ?とあわててボタンを押したのがまずかったです。^^) ×のマークを押したので何をやってもエラーになってしまいました。 それで、あきらめて一旦終了して、もう1度接続したら、うまく いきました。 大変、お騒がせしてすみませんでした。 もう少しじっくり落ち着いてやるのが大事ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.3

#2です 連続回答すみません >矢印や、その他の項目がクリックできない状態でした。 この文章を見落としておりました この状態であれば#1さんの回答が正しいと思います

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.2

> FFFTPで接続しても最初は、アップロードの上向きの > 矢印や、その他の項目がクリックできない状態でした。 FFFTPは起動しServerへ接続した直後の状態では、なんらファイルを選択していない状態となります ファイルを選択していないのでアップロードもダウンロードもできない状態であり、その為それらのボタンが押せない状態になります これらは仕様に基づく動作について説明されているだけだと推測いたいます(つまり問題なし) もし、接続した後にファイルを選択しても同様の状態であれば問題あり 後者であれば、もっと詳しく説明しましょう > それで、いろいろいじくっていて、右はしの〇に×がついた > 赤い表示を押したら正常に戻りました。 それは「受信中止」ボタンです それを押して正常(どの状態を正常と言っているか判りませんが・・・)に戻ったというのであれば、そのボタンを押された時とは、ファイルサイズの大きいファイルをダウンロードしている途中で、他の操作が行えない状態であったと考えられます > その後、ファイルをアップロードしましたが > 「FFFTPエラー」と出てうまく行きません。 > このファイルを中止と、すべて中止という項目がでます。 恐らく「FFFTPエラー」の後に続くメッセージがあると思います そちらが重要で、それが判らないと何が原因であるか、予想の範囲を狭める事ができません 取り合えず、現象を判断する事が質問文を読むだけではできないので、以下のページでアップロード時のエラーに対する対処法が幾つか説明されておりますので、これを全部試す&確認してみてはいかがですか?  http://www.dekirukana.net/support/index.cgi?mode=past&no=160 > 意味が分からないので何方がお教え下さいませんでしょうか? 取り合えず以下のページを見て、判らないところを調べられる事をお勧めします  FFFTP Support Page  http://ftp.hm/ffftp/

関連するQ&A

  • ffftpについて

    FFFTPを使ってアップロードしようとしましたが アップロードの太い上向き矢印が消えていて押せない状態です(joj)エーン右隣にある緑太矢印のミラーリングアップロードは押せますが押すと自分のURLを開くと回覧規制のメッセージが出ますD&Dでも出来ると聞いたのですがそれもダメのようです。接続ボタンを押すとLIST150○○ファイル一覧の取得は正常終了しましたと出るので接続は出来てると思うのですがどうやればアップロード出来るようになるのでしょうか

  • FFFTPエラーでファイルをアップロードできません。

    JPGファイルを50点ほどアップさせようとするのですが、不思議な現象に悩んでいます。 1.数点アップロードしたあとでFFFTPエラー「ファイルをアップロードできませんでした」と中止をもとめる表示がでます。 一旦FFFTPを終了して接続すると今度は「ログインできません。」と表示されアクセスを拒否されます。1から2時間後に再アクセスするとサーバーには接続されるのですが、同じように数点アップした後中止を求められ・・・と言う現象の繰り返しなのです。サーバーに問い合わせたところ「サーバーは正常」とのことでした。 2.そこでもうひとつのスペースを確保しているgeocitiesに接続したところここでも同じように数点アップロードしたあとでFFFTPエラー「ファイルをアップロードできませんでした」と中止をもとめられます。 3.そこで試しにyahooのgeocitiesのサイトからファイルマネージャ> EZアップロードと進んで5点だけファイルを転送指定してアップさせてみたところこれはうまくいくのです。 4.FFFTPの不具合かと思い、一度ソフトを削除し、新たに最新版をインストールしたのですが改善されません。 5.ついでにノートンも削除してみたのですが、それでも改善されません。 アップロードしたいのは150.000バイト前後のJPG50点余りです。 お気づきの点があれば、お教えください。

  • ffftpでアップロード

    ffftpでftpサーバーにアップロードする際、一つのファイルを送り終わると毎回「ファイルをアップロードできませんでした。」とエラーがでます。 ダウンロードしてみると正常に動くのにも関わらず毎回でるので、一度に複数ファイルをアップすることができません。 このエラーを出さないようにすることはできないでしょうか?

  • ffftpによるアップロードについて

    ffftpでアップロードしようと思うのですが、 何度アップロードしようとしてもうまくいきません。 「中止する」「次回以降」「全て中止」のメッセージが出てきてやむなく中止です。 ヘルプを見ても特に載っていません。 どなたか教えてください。

  • FFFTPでアップロードがうまくいかない

    スマホ用サイトのフォルダをデスクトップに保存してあります。 ハッスルサーバーで独自ドメインを取りました。 FFFTPでアップロードしましたが、文字しかアップロードされません。 FFFTP右側のフォルダを開くと、画像は正常に反映されています。 FFFTP左側でindex.htmlをクリックすると正常に見ることができます。 なぜ、アップロードすると文字しか反映されないのでしょうか? 考えられる対処方法を教えてください。よろしくお願いします。 初心者なのでなるべく優しくお願いします。

  • FFFTPを使ったアップロードができないので困っています

    FFFTPというソフトを使って、HPをアップロードしようとしているのですが、どうやってもアップロードがまったくできません。 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-9.html の所に書いてあるステップ2をのぞく、すべての項目を試してみましたが、 「550 ninnka.html: Permission denied」というエラーが出てしまいます。 今現在@niftyのホストを使っていて、 右の画面に出るのが 「bin cgi-bin dev etc homepage lib usr」 と出ています。この中のどのファイルを選択したらよいのでしょうか。 homepageという所を選択すると、いちようアップロードしたいファイルは右画面に移動しますが、 HPを開いてみてもアップロードできた気配はありません。 homepage以外のファイルを選択すると、上のエラーが表示されてしまいます。 ほかにも色々なサイトを調べてみましたが、正直お手上げ状態でどうしたらいいか全くわかりません。 解決策がありましたら、教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 突然FFFTPにてアップロードができなくなりました

    突然FFFTP(Ver 1.93 PASVモードを使う。に設定してあります。)アップロード時にエラーが起こるようになってしまいました。 状況が完了の状態で止まり、30秒程経つとエラーが出ます(メッセージなし)。 更新した画面を見るとソースが中途半端にアップロードされているようです。(転送しようとしたファイルは39KB、サーバに落とされたのは4KB) 他のファイルでも試してみましたが、同じ結果となりました。 FFFTPの1.82aのバージョンで試してみましたが、同じ結果でした。 会社は有線LAN接続です。 メールやweb閲覧に問題はありません。 パソコンのOSはWindows2000です。 サーバーの空き容量は25MB程あります。 ファイル名に漢字は使っておりません。 FFFTPの設定変更、ネットワークの設定変更は行っていません。 WindowsUpdateも行った後に正常に動いていたので関係ないと思います。 サーバ(OCN)に問合せてみましたが、回線等の異常はなく、接続要求に対しては完了のレスポンスが返ってきている確認も取れました。 何が原因でアップロードできないのかお教えください。宜しくお願いします。

  • FFFTPnoのアップロードについて

    お世話になってます。 shinobiでホームページを作ろうとしました。 FTPはフリーソフトのFFFTP(最新版)を使って転送しようとしました。 インストールをし、接続し、ファイルの一覧の取得までは マニュアル通りにできました。 しかし、アップロードができません。 どういう状態かと言うと青い上向きの矢印でアップロードをすると思うのですが、その矢印をクリックすることができません。 選択不可の状態で、青くなってないのです。 ダウンロードの下向きの矢印は青く表示され、使用できます。 パソコンの仕様はVistaHomeBasic、IE7、ホームページビルダーV9 アップロードしたいファイルはindex.htlです。 なお、ビルダーの転送ではアップロードすることができました。 でも、FFFTPでのアップロードができた方が後々便利だと思うので ご存知の方がいらっしゃれば、ご指南よろしくお願いします。

  • FFFTPでファイルのアップロードができません

    過去の質問を見て色々試してみたのですがなかなか直らなかったので質問させていただきました。 freoを使ってサイトを作りたいと思っています。 そこでFFFTPでファイルをアップロードしようとしたのですが、 右上の青い上向き矢印が出てこなくて困っています。 受信中止ボタンは押していません。 設定に何か間違いがあるのだと思うのですがどう直せばいいのか分からないんです。 設定は現在以下のような状況です ホストの設定名 freo ホスト名(アドレス) IPアドレス ユーザー名 ユーザー名 パスワード 自分で設定したパスワード その他は空欄です。 ホスト名のところが間違っているのかな…と思ったのですが なにを入力すればいいのか分からず… こういうことに挑戦するのは初めてで、難しい専門用語などはよく分かりません。 検索したりして理解する努力は致しますが、できるだけ分かりやすく教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • FFFTPでファイルのアップロード、削除ができません

    HPを作っていて、FFFTPを利用してアップしているのですが、急にアップロードと削除が出来なくなりました。 アップロードしようとすると『550 /banner.gif: Read-only file system』というエラーメッセージが出ます。 FFFTPはVer 1.92bで、私のパソコンはMeです。 ファイルのアップロードは時々エラーメッセージが出ずに『正常に終了しました』というメッセージが下に表示されますが、実際にそのファイルはアップされてません。 どなたか解決方法を教えて下さい。宜しくお願いします。