OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

FFFTP転送をするときホスト側ファイルが表示されません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116665
  • 閲覧数50
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

gooの無料HPを利用していて、フリーウェアのFFFTPでアップしています。
数日前より、接続したときにホスト側のファイルが表示されなくなりました。
その前までは問題なく表示されていました。設定は何も変更していません。
右側のホスト側ファイルは空白のままなのですが、
「ファイル一覧の取得は正常に終了しました」と出てきます。
また、アップ自体は問題なく行えます。
なぜこのようになるのでしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

Uploadが行えるのであれば、ftp-dataの通信は 成功しています。 だとすると、次に考えられるのは、 「Directoryリストを取得できない設定にしている」 のでしょう。(何かgooの方で設定を変えたなどの アナウンスがありませんでしたか?) また、他のftpクライアントで試すと どんな結果になりますか? ...続きを読む
Uploadが行えるのであれば、ftp-dataの通信は
成功しています。
だとすると、次に考えられるのは、
「Directoryリストを取得できない設定にしている」
のでしょう。(何かgooの方で設定を変えたなどの
アナウンスがありませんでしたか?)

また、他のftpクライアントで試すと
どんな結果になりますか?
補足コメント
giffy

お礼率 100% (4/4)

gooからはDirectoryリストなどに関するものをはじめ、
何もアナウンスはもらっていません。

同じソフトで他に2つのサイトをアップしているのですが、
そちらは正常に動作しています。
一つだけ表示が出ないのです。
ファイルが多すぎるとか、そういうことって関係しますか?
投稿日時 - 2001-08-10 12:43:19
お礼コメント
giffy

お礼率 100% (4/4)

ていねいなアドバイスをいただき、ありがとうございました。
みなさんに教えていただいたようにいろいろ試したのですが、
どうもうまくいかないようです。
とりあえずアップはできているので、しばらく様子を見ようと思います。
もし、何かお気づきになられましたら、また教えて下さい。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 09:26:31

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (24/64)

「ファイル一覧の取得は正常に終了しました」の後 「最新の状態に表示」(←表現が違っているかもしれませんが) をクリックしても空白のままになっているでしょうか? ...続きを読む
「ファイル一覧の取得は正常に終了しました」の後
「最新の状態に表示」(←表現が違っているかもしれませんが)
をクリックしても空白のままになっているでしょうか?
補足コメント
giffy

お礼率 100% (4/4)

はい。空白のままです。
同じftpを使って他のサイトのアップもしているのですが、
他は正常に動作します。1つだけ表示が出ないのです。
投稿日時 - 2001-08-10 12:38:18
お礼コメント
giffy

お礼率 100% (4/4)

ていねいなアドバイスをいただき、ありがとうございました。
みなさんに教えていただいたようにいろいろ試したのですが、
どうもうまくいかないようです。
とりあえずアップはできているので、しばらく様子を見ようと思います。
もし、何かお気づきになられましたら、また教えて下さい。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 09:27:11
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (19/68)

それってただ単に、処理の関係で表示がバグってるだけでしょう。 ちゃんとアップできているのなら、気にしなくてもいいですよ。 ...続きを読む
それってただ単に、処理の関係で表示がバグってるだけでしょう。
ちゃんとアップできているのなら、気にしなくてもいいですよ。
補足コメント
giffy

お礼率 100% (4/4)

この問題の出ているサイトからはダウンロードはしないので、
確かにアップさえできていれば問題ないのですけど、
これって一時的なものなのでしょうか?
それともこれからずっとこのままなのでしょうか?
(ごめんなさい、初心者ですので心配で・・・。)
投稿日時 - 2001-08-10 15:36:42
お礼コメント
giffy

お礼率 100% (4/4)

ていねいなアドバイスをいただき、ありがとうございました。
みなさんに教えていただいたようにいろいろ試したのですが、
どうもうまくいかないようです。
とりあえずアップはできているので、しばらく様子を見ようと思います。
もし、何かお気づきになられましたら、また教えて下さい。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 09:27:38
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 63% (61/96)

「初心者」と書かれていますので、失礼を承知であえて書きますが、FFFTPのヘルプは見られましたでしょうか?既に試されていましたら、無視してください。 メニュー>ヘルプ>問題が起きたときには ここに「ホスト側のファイル一覧が表示されません」の項目があり、ステップ1からステップ4までの解決法があります。 また同じものがFFFTP Support Pageに掲載されています。(下記URL) ...続きを読む
「初心者」と書かれていますので、失礼を承知であえて書きますが、FFFTPのヘルプは見られましたでしょうか?既に試されていましたら、無視してください。

メニュー>ヘルプ>問題が起きたときには

ここに「ホスト側のファイル一覧が表示されません」の項目があり、ステップ1からステップ4までの解決法があります。

また同じものがFFFTP Support Pageに掲載されています。(下記URL)
http://web.fu-sen.net/

「ホスト側のファイル一覧が表示されません」
http://web.fu-sen.net/FFFTP/Help/qanda.shtml#21

順に試してみてください。
補足コメント
giffy

お礼率 100% (4/4)

ヘルプ記載事項については最初に試してみました。
ビューワにはちゃんとファイル名が出てくるのですけど、
表示が出ないのです。
投稿日時 - 2001-08-10 17:28:50
お礼コメント
giffy

お礼率 100% (4/4)

ていねいなアドバイスをいただき、ありがとうございました。
みなさんに教えていただいたようにいろいろ試したのですが、
どうもうまくいかないようです。
とりあえずアップはできているので、しばらく様子を見ようと思います。
もし、何かお気づきになられましたら、また教えて下さい。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 09:28:20
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ