• 締切済み

FFFTPのホスト側が空欄

タイトルどおり、FFFTPのホスト側に全く何も表示されません。 エラーなどはなく、むしろ「ファイル一覧の所得に成功しました」というメッセージが出ています。 アップロードも問題なくできていて、ホームページもちゃんとみられます。 コマンドラインを使用してみたところリストが確認できました。 しかし、FFFTPでは一切表示されません。アップローダとしては機能していますがやっぱり不便です。 無料のホームページスペースをお借りしているのですが、NINJA TOOLSからFC2に乗り換えたところこのような事態に見舞われました。 FFFTPやFC2のヘルプ、さらにはぐぐって出て来たあらゆる方法も試してみましたが改善されません。 流石にお手上げです。 なんだか疲れたよ、パトラッシュ……な状態です。 どうか皆さんの知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#150436
noname#150436
回答No.1

FC2の場合は最初に向こうの用意したファイルがあるので、そちらが優先されて表示されます。 なのでそのファイルを最初に削除しないといけないんです。 今からでもそれを消せば表示されると思いますよ。

関連するQ&A

  • FFFTPのホスト側がすべて消えて無くなりました!

    FFFTPの右のホスト側がすべて消えてしまいました。 FFFTPに関する質問と回答集を見て 「●ホスト側のファイル一覧がまったく表示されません。」を試してみましたがだめでした作業中のページだけでなくすべてのホストが消えました。ローカルはそのままですから、アップロードしようとしましたら青矢印が点きません。あまり気が進まないのですが一度FFFTPをアンインストールするべきでしょうか。

  • FFFTPの転送画面のホスト側が表示されない

    HPを作成しfc2でホームページを開設し、FFFTPで転送、HPはインターネットで見られるようになりました。 しかしFFFTPのアップロード画面でローカル側のフォルダ、ファイルは表示されますが、ホスト側は何も表示されません。白紙状態です。一度もホスト側は表示されません。 最初は更新も簡単に出来たのですが今は「接続」しても「ツールバー」その下のフォルダもグレーになりなにもできません。もう更新も出来ません。 プロバイダーは eonet です。eonet には すでに HP を開設しています。 eonet では public.html のフォルダが出来ています。fc2 では どこに eonet の public.html に当たるフォルダが出来ているのでしょうか。 ホスト側が表示される方法もお教え頂きたくよろしくお願い致します 又 FFFTP で転送するとHP は更新されるのですが そのあと30分ほど経たないと「ツールバー」その下のフォルダもグレー表示になり何も出来ません。XPです。

  • ホストはどうやって追加するのですか

    最近、FFFTPを導入して、ホームページのアップロードをしようと思ったのですが、接続をクリックした時点で、ホスト一覧に何も表示されないのです。 ホストとは一体何ですか?どうやったらホスト一覧に追加できますか?回答よろしくお願いします。

  • FFFTPを使った同じホストへのアップロードについて

    今1個のホームページを持っていて、FFFTPを使って DION のサーバーにアップロードしていました。今回もう1個のホームページをつくってサーバーにアップロードしようとしたのですが(ホームページのURLは2つある)、ホスト名がwww.××.dion.ne.jp(××が同じ)で2つとも同じなので、アップロードの処理内容を見ると 今持っているホームページのデータに上書されてるんですが、何か設定が間違っているのでしょうか?他にも補足するべきことがあれば言ってください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FFFTPでブログに画像投稿

    フリーソフトのFFFTPでFC2ブログに画像をアップロードすることは出来ないのでしょうか? 通常の手順でいちいち選択してアップロードするのはファイルが多くて面倒なのでFFFTPで一気にアップロードしてしまいたいです。 FC2ホームページではなくFC2ブログです。 ホストの設定手順なんかを教えていただきたいです。

  • FFFTPでアップしたいのですが「ホストが見つかりません」

    OCNのスペースを借りてHPを作ってる途中です。 FFFTPを使ってアップしたいのですがホストの設定で必要事項を入力し 接続のボタンを押すと「ホストwww(自分のURL)が見つかりません」と表示されてしまいます… 過去ログもOCNのヘルプもFFFTPのヘルプも見ましたがわかりませんでした(>_<) どのような可能性があるのでしょうか。。 わかる方助けてください!

  • FFFTPのホスト側のファイルリストで

    FFFTPのホスト側のファイルリストで FFFTPにアップロードした後ファイルリストを見ると同ファイルで以前のものが表示されています。 堂々と削除してよいでしょうか。 例えば、今回ファイル表示garden.html 2010/03/15、に対し 前回ファイル表示garden(1).html 2010/04/05(サイズは同じ)です。 一番いいのは前ファイルが表示されないことです。

  • FFFTPによるホストフォルダーの削除

    ホームページの内容をまったく別なローカルフォルダで置き換える目的でFFFTPによるミラーアップロードを試みていますが、何度やっても上手く行きません。1時間ぐらい経つとFFFTPがループに入って応答なしになってしまいます。ホストのフォルダやファイルを事前に削除してやってみようとトライしましたが、これも上手く行かず、削除が出来ません。ホストの内容を削除するにはどうしたらいいでしょう。FFFTPの削除では出来ないのでしょうか。ミラーリングアップロードを使ったFFFTPによるホームページ更新は何百回もやっていて失敗したことがありません。解決策、ヒントをいただけたら幸いです。

  • 画像のアップロードが出来ません

    はじめまして、yuuna_112です。 私はninja toolsでホームページを作っています。 昨日から突然画像ファイルだけが、アップローダーでもffftpでもアップロードできなくなってしまいました。 htmlファイルは普通にアップロードできます。 ffftpを使うと途中でアップロードが中止になり、 アップローダーを使うとsecurityError Error #2038という表示が出てアップロードできません。 ・アップロード可能なファイルのサイズは、1ファイル3MBまで ・サーバー上のファイル総数は10,000まで というninja tools様の制限にはどちらにも引っかかっておりません。 ネットで検索もしましたが、同じような事例はあるものの、 解決策が書かれているものがありませんでした。 検索ではルーターの問題だ、とかいじったら直りました、等と書いてあるのですが、 私はパソコンは初心者に近い状態なので、 変に触ると取り返しのつかないことになりそうでどうにも動かせません。 なので是非解決策をお教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。 補足 ちなみにOSはWindows Vistaです。

  • FFFTPが使えない…

    こんにちわ。 最近自分でHPを立ち上げてみようと思い、無料HPレンタルサーバー(忍者TOOLS:http://www.shinobi.jp/)を借りてHPを作っている最中なのですが、FFFTPの設定が上手くいきません。私の設定がおかしいと思うので私がいつも設定している方法を書きます。 【普通の接続の場合】 ・ホストの設定名→自分のHPのタイトル ・ホスト名→忍者TOOLSのFTPサーバアドレス(ホスト名・接続先のサーバー名) ・ユーザー名→忍者TOOLSのFTPユーザ名(ユーザーID) ・パスワード/パスフレーズ→忍者TOOLSのFTPアクセスパスワード *ちなみにホスト名とユーザー名は名前が一緒です。 【クイック接続】 ・ホスト名(アドレス)またはURL→忍者TOOLSのFTPアクセス方法 ・ユーザー名→忍者TOOLSのFTPユーザ名(ユーザーID) ・パスワード/パスフレーズ→忍者TOOLSのFTPアクセスパスワード *PASVモードはONになってます。 また、ユーザー名とパスワードは普通に接続するときと同じにしています。 何度やってみてもやっぱり駄目で、下に「ホスト~(ここにはホスト名(アドレス)またはURLが出てきます。)がみつかりません」と出てきてしまいます。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう