• 締切済み

FFFTPで転送したがHPが更新しない

いままで有料のNextFTPを使用していましたが更新料が発生したのか?接続できなくなりましたので FFFTPをマニユアルにそってダウンロードして「ファイル一覧は正常終了」となり、ローカル側からホスト側に転送しましたが、ホスト側に従来のファイルが残っている為か?HPは新しく更新されません。ホスト側に残っているファイルを削除しなければダメなのでしょうか?削除は右クリックの削除でOKなのでしょうか?お尋ね致します。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.1

NextFTPは有料のFTP機能付きのwebサービスのようですね。更新料はおそらくFTPプログラムとエリア利用権に関するものでしょう。そうだとすると、更新料を払わなかった時点でエリアサービスを止められている可能性がありますね。ダウンロードは出来るのに(HP原本は残されているのに、)更新は出来ないのはそのためでしょう。もしかするとNextFTP以外のFFFTPなどでは更新を受け付けないようにしている可能性もあります。そうだとすると、削除も出来ない可能性はあります。 いずれにしろ有料サイトに料金を払わなければサービスは止められます。(そうでなかったら商売にならない)