【年末年始】おすすめのオンラインゲームは?

このQ&Aのポイント
  • 年末年始におすすめのオンラインゲームを教えてください。
  • アーケードゲームはやってみたことがありますが、家庭用ゲームは未経験です。
  • 方向音痴なため、自分のキャラクタの進行方向が分からず困っています。PCまたはGCのソフトを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

年末年始 お勧めのオンラインゲーム

もう間もなく年末年始です。 この時期有り余るであろう時間を有効活用?すべく、オンラインゲームなどやってみたいと思っています。 ・アーケードゲームは結構やってましたが、家庭用ゲームはあまりしたことがありません。 (GCのピクミンとPSのパラッパぐらい) ・アーケードで好きだったゲームは、音ゲー・格ゲー・競馬(DOC)など ・PSのFF8などRPGも少しはやってみたこともありますが、方向音痴?のため自分のキャラクタがどっちに向かって進んでいるかすぐ分からなくなります。 (なので、ダンジョンなどに入ってしまった日にゃ二度と抜け出せません・・・。) こんな私でも楽しめるお勧めのオンラインゲームはありませんか? PCか、GCのソフトを教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 389
回答No.1

RPGでも今最近出ているのはyu-zu-koさんの言われるような「どっち向いて歩いてるのか分からない」というゲームも多いです。それでもグラフィックを気にするならば3Dよりも2Dゲームをオススメしますね。 RPGならばエランシアなどはどうでしょうか?というか私もやってたりするんですが、多分ダンジョンなどで道に迷うということはありません(確実 RPG以外でならば競馬ゲームもありますよ。 ただ、分かっているとは思いますがオンラインゲームは大抵がお金が掛かるものです(RPGのものも何日間かは無料ですがキャラが育つと課金しないといけないなど)。 また、これも大きな事前問題なのですがお使いのPCや回線の状態によっては一部のネットゲームがやりづらいなどという問題もあるかもしれません。が、いずれもダウンロードは無料なので試しにいろいろやってみるといいですよ。 エランシア公式サイト URL参照

参考URL:
http://www.nexon.co.jp/elancia/
yu-zu-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろと試用版をダウンロードして試してみたいと思います。 (結局年末年始のお休みにはできなかったんですが・・・)