• ベストアンサー

オンラインゲームを始めようと考えています。

オンラインゲームを始めようと考えています。 初心者向けのオンラインゲームってありませんでしょうか? 希望はPVPが可能なやつで、ゲームはRPG系が好きです。 しかし、実生活に支障をきたす事が無いようにひとつのクエや、ダンジョンが短めなのも希望です。 よろしくお願いします 第一印象では三国志オンやドルアーガの塔・FF11か14にしようと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
回答No.2

最近買ってもゲーム用ではなく事務用のPCの方が多いんです。 でも、お持ちのPCは大丈夫のようですね。 って言うか、良いPCをお使いですね。 そのPCなら、どのゲームでも十分快適に遊べると思いますよ。 (ゲームがVistaに対応していれば、ですけど。未だにXPまでしか対応していない物も未だ多いですから。) そのPCなら、真・三國無双オンラインでもヌルヌル動くと思いますよ。 FF11はVista移行への対応が微妙(不具合が出るのが前提。)なので、FF14に期待しつつ、ドルアーガや三国志をどうぞ。 RPGメインならドルアーガ、対人メインなら真・三國無双オンライン、でやると良いですが・・・ どっちも基本無料なので、どっちも遊んでみるのが一番ですね。

very-best
質問者

お礼

ありがとうございます! 三国無双オンラインとドルアーガを試しに始めようと思います

その他の回答 (1)

回答No.1

やりたいからって遊べるとは限らないですよ。 お使いのPCは、ゲーム用のPCですか? 量販店で売っている、ごく一般的な事務用のPC(グラフィックがチップセット内蔵のもの)では基本的にゲームは遊べません。 軽い2Dのゲームなら動くものもありますが、貴方があげたような3D系の物は先ず無理です。 貴方が使用されているPCが、DELLのエイリアンだとか、東芝のMHF認定Dynabookだとなら遊べるでしょうが・・・ もちろん、チップセットとは別の独立したGeForceかRadeonのグラフィックボードを備えたデスクトップPCをお持ちなら遊べる可能性は高いですけどね。 その中からなら、とりあえずドルアーガをやってみるのが良いと思います。 FF11は月額課金制のゲームですし、FF14は未だ始まってもいません。 三国志は・・・どれでしょう?三国志オンラインでしょうか? それとも、真・三國無双オンライン? PVPって意味では真・三國無双オンラインの方が熱いでしょうが、かなり重いので高スペックなPCが必要です。 お使いのPCがどの程度の性能なのかは以下を参考にどうぞ。 [参考]GPUの性能比較 http://mizushima.ne.jp/topic/GPU-benchmark/

very-best
質問者

補足

PCは大丈夫だと思います。 最近買ったデスクトップだし・・・。 Gateway FX6800-03jですので。