ドルアーガの塔(オンライン)

このQ&Aのポイント
  • 懐かしいタイトルがオンラインになりました!プレイされた方の感想や世界観についてまとめました。
  • ドルアーガの塔オンライン版のプレイ感想やレベル上げの難しさについて紹介します。
  • ドルアーガの塔オンライン版の世界観や再現度について考察してみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドルアーガの塔(オンライン)

ドルアーガの塔、懐かしいタイトルがいつのまにかオンラインになっていたんですね。 プレイされた方、いかがでしたか?結構きつい(レベル上げが大変)という意見もあるようですが、世界観などは再現されているんでしょうか。 ------------------------------------------------------------- オンラインゲームポータルサイト「OnlineGamer」 ドルアーガの塔 http://www.onlinegamer.jp/game/212/ のページから投稿された質問です。 -------------------------------------------------------------

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cho4
  • ベストアンサー率23% (64/273)
回答No.1

昔のオフラインゲームのドルアーガの塔とは 別物です 原作者の意図とは無関係に作られたようで 塔を攻略するというのがゲームの売りになっていますが 塔に入ると強制的にレベル1からになるのが あまり評判は良くないです 課金アイテムが必須ということもあって、 見放されている模様 漫画のらきすたの登場人物が はまっている設定のようですけど

shutaw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 塔に入るとレベル1、というのが確かに面倒そうですね(「トルネコの大冒険」を思い出しますが^^;)。さらに課金アイテム必須となると厳しいですねえ。 「らき☆すた」とはなにか関係(ネタとして以外の、企業同士の関係とか)があるのでしょうか…? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows7について

    Windows7での対応状況はどうですか? ------------------------------------------------------------- オンラインゲームポータルサイト「OnlineGamer」 RAN ONLINE http://www.onlinegamer.jp/game/122/ のページから投稿された質問です。 -------------------------------------------------------------

  • ドルアーガの塔オンラインについてです

    ドルアーガの塔のオンラインゲームをやろうかと思い会員登録を済ませ、公式ページからダウンロードし、インストールし 起動し、パッチを完了し 念のためにファイルチェックをしました。 問題は見つかりませんでしたと教示されました。 ここまでは順調でした。 その後GAMESTARTをクリックすると 「cl.game.exeの起動に失敗しました」 とでたのです。 気を取り直し、インストールしなおし パッチを完了し、もう一度ファイルチェックをしてみました。 今回も問題は見つかりませんでしたと表示されました。 しかし、STARTボタンをクリックしても 同じような表示がでて、ゲームを起動することができませんでした; 以上のことを5回ぐらい繰り返してみましたが 同じエラーがでてできませんでした; 再起動やデフラグなど いろいろためしてみましたが まったくかわりません; マビノギというゲームもやっているのですが そちらのゲームでは問題なく動いているので スペックがひどいというわけではないとおもいます。 プレオープンβは期間が短いので せめて少しはゲームを楽しみたいです; ご回答をお待ちしております; <<スペック>>ノートPCです OS  :Microsoft Windows XP Home Edishon(5,1 ビルド2600) システム:FUJITSU(NF40T) BIOS:Default System BIOS プロセッサ :Intel(R) Celeron(R)M CPU 410 @ 1.46GHx メモリ :1014MB RAM DirectX :DirectX 9,0c デイスプレイアダプタ:Mobile Intel(R)945GM Express Chipset Family です。ご回答お待ちしてます; パソコン初心者なので用語がわからないかもしれないので 解決策などを具体的に書いていただけるとありがたいです><

  • オンラインゲームを始めようと考えています。

    オンラインゲームを始めようと考えています。 初心者向けのオンラインゲームってありませんでしょうか? 希望はPVPが可能なやつで、ゲームはRPG系が好きです。 しかし、実生活に支障をきたす事が無いようにひとつのクエや、ダンジョンが短めなのも希望です。 よろしくお願いします 第一印象では三国志オンやドルアーガの塔・FF11か14にしようと思ってます。

  • 交流しやすいMMO(オンラインゲーム)はありますか?

    今までネットゲームを色々プレイしてみましたが、 どれも交流出来ず、飽きてしまいます。 パーティーなどを組むにもいきなり声をかけるわけにもいかず… 募集を見かけてもレベル80↑など上級者しか相手にしていただけないです。 せっかくオンラインゲームであるのにも関わらず交流しにくいゲームばかりな気がします。 初心者(新参者)でも交流しやすいオンラインゲームはありますか? 出来れば基本料金無料のものでお願いします。(アイテム課金は課金しなければレベル上げが難しい等は無しでお願いします) ただ単に私が交流下手なのでしょうか? みなさんどのように友達を増やしているかもお聞きしたいです。 ちなみに今までプレイしたことのあるゲームを挙げておきます。 ・ローズオンライン ・完美世界 ・女神転生IMAGINE →戦闘やグラフィックは好きですが、交流場が無いので… ・ヤンキー魂 →専用のSNSがあり、交流も出来る部分はとても良かったです。 ただ昔からのユーザーが多く、レベルの差がありすぎて続かなかったです。 ・ベルアイル ・レッドストーン ・テイルズウィーバー →システムが個人的に駄目でした。 宜しくお願いします。

  • ラグナロク オンラインについて

    見ていただいてありがとうございます 以前ラグナロク オンラインをやっていたんですが、飽きてやめてしまい、今再びやりたいと思っています。 そこで質問させていただきたいのですが 1.2年ほど前にやっていたんですが、どれほどの変更点があるんでしょうか 2.以前はソードマンでプレイしていて、単調なレベル上げに飽きてしまい、全然やりこまないうちにやめてしまったんですが、何か楽しいプレイの仕方はないでしょうか。何かクエストみたいなものがあればいいな~などとは思っているんですが。商売系は向いていないので、戦う方向で何か飽きずに楽しめる方法がありましたら教えてください(単調な作業ができないやつはオンラインゲームやるなと言われればそれまでですが^^;) 3.仲間を作るのにいい方法があれば教えていただけないでしょうか 4.オススメの攻略サイトがあればお願いします と、いろいろ質問して申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • オンラインゲームが快適にプレイできるビデオカード増設

    現在マウスコンピュータのLm-A615というデスクトップPCを使用しています。 (下記ページの右の方です) http://www.mouse-jp.co.jp/spec/0706/xp-lm-a.html 最近ドルアーガの塔をプレイし始めたのですが、たまに動きがカクカクしてしまう点が気になり、ビデオカードの増設を考えています。 そこで3点ほど質問させて頂きます。 (1)1万円前後で購入できるビデオカード(GF8500)で、ドルアーガが不満なく快適にプレイできるようになるか (推奨スペックは満たせるようです http://druaga-mmo.com/beginner/beginner3_2.html) (2)より推奨スペックの高いゲームをプレイしても充分なスペックを備えたコストパフォーマンスのよいビデオカードは? (具体的に、どのゲームでどのビデオカードだとカクカクした、あるいは、このビデオカードに変えたら改善された、といった形で教えて頂けたら助かります) (3)使用中のモニタの方はD-sub15端子しか備えてないが、ゲームだけならDVI端子は不要か よろしくお願い致します。

  • オンラインゲームについて

    最近オンラインゲームを初めました そのゲームは部屋を作って遊べるようになっています(1~6人まで) 属性や能力によって限定したりする部屋が多いですそこまでしてレベル上げやアイテム取得,イベントクエストのクリアしたいのかな?って思いましたオンラインゲームでは当たり前のことなのでしょうか?

  • 楽しめるオンラインRPG/MMORPG探しています

    昔やっていたコルムオンラインに最近復帰して遊んでいたんですが、 課金ショップが閉鎖というお知らせがあり、収入源を閉鎖するということですから サービス終了の可能性が強いので、次に遊ぶオンラインゲームを探してます。 今までにも他オンラインゲームRPGやってたりもしましたが、 半年以上もったのは、コルムくらいです。 ドルアーガの塔、テイルズウィーバー、アトランティカ、メイプルストーリー ラグナロクオンライン 、アラド戦記、リネージュ、ル・シエル・ブルー ラペルズ、三国志豪傑伝、アルカディアサーガ、三國志Online ある程度遊んだものもありますが、序盤で飽きたものも多かったです。 PVP・攻防戦・大規模戦闘などの対人システムには興味はなく、 基本的には狩りがメインです。  探してる条件としては 1. ソロでもプレイ可能 2. 基本料無料で、課金ありきのゲームじゃないこと 3. 操作性が良く簡単なもの 4. マゾゲーじゃないこと ずっとソロでやりたいわけじゃないんですが、ただ黙々と狩りしたい時とかあるので、 ソロでもプレイ可能なゲームであれば尚イイです 課金すれば、それだけ有利というのもわかるんですが、 サービス終了しちゃえば、何も残らないので、課金なしでも遊べるゲームってことで 操作性が悪い、操作が難しいと長続きしません・・・。 チャットしながらでも狩れるといった意味で、クリックゲーのように簡単なもので。 とりあえず、長く遊べればいいかなーと マゾゲーだと、楽しみを見出す前に飽きてしまうので。 暇なときにでも条件に合うゲームありましたら 回答よろしくお願いします

  • オススメのオンラインゲーム

    こんにちは。 今まで色々なオンラインゲームをやってきましたが、どれもあまり長く続かずに終わってしまいます。 あまり続きすぎるのもダメかとは思いますが、どうせなら長く続けられそうなゲームがないかなぁ。と思っているので、質問させて頂きます。 ー今までやったゲームー ラグナロクオンライン(2年くらい前) 課金の金額はOK レベル上げが結構きつく思えたので終了(70Lv前後) テイルズウィーバー(一度休止・最近また休止) ラグナロクよりはレベル上げは楽 課金もOK 対人も、旗取りOK やはりレベル上げが辛くなり、BOTも最近多めなので終了(100↑×3くらい) 自分のPCの性能があまり良くないのでかなり重い レッドストーン 課金が強さを求めるとかなり高いのでそれが× Gvが面白い レベルが上がりやすい 低スペックでも十分(200~300Lv×3ほど) カバルオンライン・コルムオンライン 課金はOK PCスペックにより重いときはかなり重い レベル上げは、序盤は楽ですがだんだんキツクなる。 対人はあまり面白くない気がします。 終了  カバル(70Lv前後)コルム(40前後・70前後) 他には、トリックスター・メイプルストーリー等をりましたが、よく覚えていません。 そこで皆様に聞きたいことですが、 低スペックでも軽い 課金は1か月0~2000円程度 対人が面白い(レッドストーンのGvやテイルズの旗等) レベル上げが楽(レッドストーンのように) 以上のようなオンラインゲームがあれば、是非教えてください。 レッドストーンが良いように思えますが、やはり課金がかなり高くなってしまうので、(自身は1か月1万↑はいってしまいます。) 上記されていないオンラインゲームでお願いします。

  • 始めやすいオンラインゲーム

    自分は今オンラインゲームをやろうと考えているのおですが レベルで差がつきすぎてしまうゲームはあまりやりたくないなと思うのですがなにかいいゲームはないでしょうか。 自分は今ファンタジーアースをプレイしていて、昔はアラド戦記を少しプレイしました。 何かお勧めの できれば新しいオンラインゲームがあればお教えください。