ドルアーガの塔(オンライン)

このQ&Aのポイント
  • 懐かしいタイトルがオンラインになりました!プレイされた方の感想や世界観についてまとめました。
  • ドルアーガの塔オンライン版のプレイ感想やレベル上げの難しさについて紹介します。
  • ドルアーガの塔オンライン版の世界観や再現度について考察してみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドルアーガの塔(オンライン)

ドルアーガの塔、懐かしいタイトルがいつのまにかオンラインになっていたんですね。 プレイされた方、いかがでしたか?結構きつい(レベル上げが大変)という意見もあるようですが、世界観などは再現されているんでしょうか。 ------------------------------------------------------------- オンラインゲームポータルサイト「OnlineGamer」 ドルアーガの塔 http://www.onlinegamer.jp/game/212/ のページから投稿された質問です。 -------------------------------------------------------------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cho4
回答No.1

昔のオフラインゲームのドルアーガの塔とは 別物です 原作者の意図とは無関係に作られたようで 塔を攻略するというのがゲームの売りになっていますが 塔に入ると強制的にレベル1からになるのが あまり評判は良くないです 課金アイテムが必須ということもあって、 見放されている模様 漫画のらきすたの登場人物が はまっている設定のようですけど

shutaw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 塔に入るとレベル1、というのが確かに面倒そうですね(「トルネコの大冒険」を思い出しますが^^;)。さらに課金アイテム必須となると厳しいですねえ。 「らき☆すた」とはなにか関係(ネタとして以外の、企業同士の関係とか)があるのでしょうか…? ありがとうございました。