• 締切済み

カフェの店員さんが気になります。

28歳男性です。 カフェの店員さんにかわいい人(たぶん20代前半の子)がいて気になりました。 全く面識はないのですが、どうにかして知り合いになりたいです。 どうアプローチすればよいでしょうか? かわいい人なので彼氏がいるかもしれませんが・・・

みんなの回答

  • deracawa
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.4

取り合えずお互い顔を合わせれば世間話が自然にできる位までは 仲良くなった方が良いよ。 それで話しの流れで連絡先を聞いてデートに誘えば良いんじゃない。 がんばって。

  • maoking
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.3

NO1で補足です。 まだ交換はしていません^^まだまだ暖めて行く予定ですので^^ いきなりは絶対まずいです!!あいさつして照れながら返してくれる位までは仲良くなりましょう^^とにかく通ってください。 第一印象でこけると後がきついですよ・・・・

aabbmm
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いがんばりましょう!

noname#181252
noname#181252
回答No.2

カフェではないですが、ある料理屋さんの子とデートした事があります。 まずは通う事ですね。回数マメに時期を集中してね。 あとNO1さん同様、挨拶は必須です。 あとレジなどで以前食べた物の感想など話してました。 自分はインパクトある方なので、向こうも3回くらいで覚えてもらいました。 3回目ぐらいの最後のレジで待ち合わせ場所を書いた紙渡して待ってました。 (当時携帯もなかったので) 待った甲斐あり来てくれてコーヒー飲んで連絡先交換しました。 なつかしい思い出です。15年ぐらい前かな。

  • maoking
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.1

こんばんは。 私も今コンビニ店員さんに恋をしていますが、着々と仲を深めています^^:とにかく通い、あいさつ・ありがとう・など会話が必要かと・・・以外と話をしてくれます^^絶対紳士な態度で^^ 焦ってはいけません・・・焦りは相手に警戒されます ごくごく自然に・・・

aabbmm
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 その人とは連絡先は交換できましたか? 交換したとしたら、どのような方法で交換したのでしょうか? 今度メモ紙にメールアドレスを書いた紙を渡したいのですが、いきなりはまずいですよね。

関連するQ&A

  • 気になるカフェの店員さん。

    20代男性です。 カフェの店員さんにかわいい方(おそらく20代前半の女の子)がいて気になりました。 おそらく新人の方かと思います。(今まで通ってたカフェでしたが初めて会ったのと、コーヒーの出し方も教わっていた様子でした。) 全く面識はないのですが、とても考えてしまいます。 どうアプローチすればよいでしょうか? 同じ経験のある方やご助言いただける方いらっしゃいましたらお話伺えればと思います。

  • カフェの店員さんが気になります。

    お世話になります。 ここ半年ほど、ほぼ毎日のようにカフェに寄り、閉店まで勉強するのが日課なのですが、最近そこで働いている店員さん(女性)が気になります。 年齢は恐らく20代前半、恐らく大学生のアルバイトではないかと思います。 話したことはありませんが、見た感じはあまり派手な感じではありません(強いて例えるならaikoっぽい雰囲気でしょうか…似ているわけではありませんが)。 何とか友達になりたいのですが、どうしていいか分かりません。 他のお客さんや店員さんもおりますので、仕事中にべらべらと話しかけるわけにもいきません。 カップを返却する際に「ご馳走様です」と言う位です。 先日、県外へ出かける予定があり、友人達用にお土産を購入してきました。 いつも閉店間際までお店に居座っているので、「いつも遅くまですみません…これ皆さんで食べて下さい」的な感じでお土産を渡そうかな、などと姑息な作戦を考えているのですが、このアプローチは自然でしょうか。 相手からすれば一お客さんですし、何か気まずくなってお店に通えなくなるのも嫌なので、あくまで自然に、相手が不快感を感じないように(かつ、できれば相手が喜んでくれるような)アプローチをかけたいと思っています。 皆様のお知恵を貸して頂けないでしょうか。 特に、カフェ店員の方のご意見を伺えれば幸いです。 なお、私は20代後半、やや小柄のこれといった特徴もない男です(よく童顔だね、とは言われますが…)。 お時間のあるときにでも、よろしくお願いいたします。

  • カフェの店員さんが気になります。どうしたらよい?

    以下の事がチェーン店のカフェでは業務か疑問です。 私にはいきつけの(ドトールやスタバなどのチェーン店)のカフェがあり、よく勉強しています。 そこの店員さんとはだいたいの方が顔見知りです。 女性も男性もよく話す方がいます。 そこの男性の店員さんが気になっています。よく接客してくださるので、注文するのを理解してくださってます。 セミナーでは「お客様は〇〇が好ですよね」と言ってくださり、ちょっと常連さん。扱いしてくださります。 ほかの方「試飲の感想」や「セミナー参加しますか?」など聞いてくださり、 参加できないと「じゃあ、今度お客様の都合にあうようにくみますね!」など冗談言ってくださります。 特に気になった理由として この前、初めてラテアートをしてくださりました。 その男性の方かわからないのですが、、、 コーヒーを作る場所には、バイト半年の女性の方(受け渡し担当)と、3ヶ月くらいの女性の方と、その店員さんがいました。 店員さんは私が頼んだドリンクをみて(カスタマイズしてありました)「これ多くない?」と話ていてドリンクを見ていました。 受け渡しの女性の方がドリンクを渡してくださり、見るとちょっと不格好ですが(ハード)のアートがありました。誰が行ってくれたか分かりませんが、半年の方か男性の方だと思います。 バレンタインだからイベントで行っているのかな?とも思ったのですが違うようです。 私の兄弟に話すと、「男性の人?そしたら気があるんじゃない?」と言われて以来 気になってしまいました。でも、どうしたらいいか分からないです。 また、もし男性の方が行ってくれたとしても、業務で行ってくれたのかな?と思っています。 カフェで働いている方は、そういったことは普通におこなうのでしょうか? 明日あたりいくので、女性の店員さんにあったら誰が行ってくださったのか聞こうと思っています。

  • コンビニの店員さんで気になる人がいます。

    20代社会人、男性です。 最近、あるコンビニ店員が気になってます。 まだ、三回ぐらいしか面識ないんですが 会計時「疲れてるんですか?」「お仕事頑張って下さいね」 と言われ元気をもらいました。今では気になる人になってます。 勿論、向こうも営業だから言ってくれてるんだと思います。 仲良くなりたいのですがこの場合、どうアプローチしたらいいのでしょうか? また、女性からしたら、向こうから声をかけられるのは嫌なものなのでしょうか? 皆さんの知恵を貸して下さい。よろしくお願いします

  • どうすればカフェの店員さんと仲良くなれますか?

    どうすればカフェの店員さんと仲良くなれますか?  はじめまして。。27歳の女性です。 数か月前、何気なく入ったカフェの店員さん(多分20代半ば)のことがすごく気になります。 まだ3回しか行ったことがないのですが・・。会計の時とか、何気ないことでいいから話しかけたいと思うのですが、いざとなると出来ずに会釈だけで終わってしまいます。  もっと通って顔を覚えてもらうといいんでしょうが、ちょっと遠い所にあるため 月に1回くらいしか行けない状況です。この状況で次に行ったときにいきなり連絡先を書いた紙とかを渡すのは、相手がひきますよね・・・?  もし何かアドバイスがあればお願いします!

  • ネットカフェの女性店員が気になります

     自分の住んでいる近くで料金も格安でほとんど利用しているネットカフェの店員がすごく気になります!  普通は表情を出さずに応対しますが、その女性店員はニコッとして応対する・・ そのニコッに惹かれてしまいました。何気無い事なんですけど、何ていうかそのニコッとした表情を見ると心が明るくなるっていう感じがするんです。応対する時はニコッとした笑顔を織り交ぜながら、どのお客にも接してるので女性店員の持ち味なのかなと思ったりもします。  気になる女性店員と何だかの接点を作りたい!何か良いアプローチはないでしょうか?是非是非!!皆さんの意見・アドバイスを待っています!!!!

  • コンビニの店員さんで気になる人がいます。

    20代社会人、男性です。 まだ、三回ぐらいしか面識ないんですが 会計時「疲れてるんですか?」「お仕事頑張って下さいね」 と言われ元気をもらいました。今では気になる人になってます。 勿論、向こうも営業だから言ってくれてるんだと思います。 仲良くないたいのですがこの場合、どうアプローチしたらいいのでしょうか? 皆さんの知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • カフェの店員とどうやって仲良くなりますか?

    こんばんわ。 最近、すごく気になっている女の子がいて TULLY'S COFFEEで働いています。 一昨日、少しだけ話しかけてみました。 (といっても、カフェの近くで服が買える場所を教えてもらっただけですが) 出来ればもっと仲良くなりたいのですが どのようなアプローチをすれば良いでしょうか? もし、店員と客の間で恋人になったという方がおられましたら その時のエピソード(話題や毎週どの程度通ったか)など教えてください。 ただ、私として決めている事は、お仕事の邪魔になったり 相手に恋人がいるなら迷惑かけたくないと思います。

  • カフェの店員に恋しました

    カフェの店員に恋しました 近所のカフェの店員に恋しました。30半ば男です。彼女は20代後半~中盤かなって思います。 そのカフェで彼女には3回程しか会って話もしたこともありません。店のなかで話をするのはものすごく難しいので挨拶程度はがんばろと思っています。 カフェの店員は忙ししいので挨拶以外に話すの迷惑かけそうだし、他のスタッフ・お客もいますので話すのはかなりの困難… そこで、少し話せるよう(1.2会話)になったら手紙を渡そうかと思っています。挨拶程度の仲で手紙を貰うと引くでしょうか? もし、経験がある女性の方回答お願いします。又、手紙を渡したことのある男性の方々お経験談&結果などをお聞きしたいです。よろしくお願いいたします(^_^)

  • カフェの男性店員が気になっています。

    22歳の女性です。 地元の某有名カフェの店員さんが気になっています。 以前から一人でよく利用していて、その店員さんの雰囲気が気になってました。その店員さんは割りと落ち着いている感じの方です。 最近はお店で会うとドキドキしてしまいます。 よく知りたいな~と思うのですが、女性客から声をかけるのは気持ち悪いでしょうか。 今のところ、人が少ない時に連絡先を書いたメモを渡そうかと考えてます。 お客から声をかけられたら迷惑だろうし、今後行きづらくなるかな‥と悩んでます。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします!