• 締切済み

コンビニの店員さんで気になる人がいます。

20代社会人、男性です。 最近、あるコンビニ店員が気になってます。 まだ、三回ぐらいしか面識ないんですが 会計時「疲れてるんですか?」「お仕事頑張って下さいね」 と言われ元気をもらいました。今では気になる人になってます。 勿論、向こうも営業だから言ってくれてるんだと思います。 仲良くなりたいのですがこの場合、どうアプローチしたらいいのでしょうか? また、女性からしたら、向こうから声をかけられるのは嫌なものなのでしょうか? 皆さんの知恵を貸して下さい。よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

その店員さんはいくつくらいですか? あたし元コンビニ店員ですが 常連さんでもない限り あまりお客様には 話しかけないものだと思います アルバイトではなく そのコンビニのマネージャーや店長だったら そうやって常連さんを増やそうとしても おかしくないけど アルバイトの子なら 結構脈ありなんじゃないですか(^^)? まずはそのコンビニに通って その店員さんに顔を覚えてもらうとか? ちなみに私の友達は 前にコンビニでアルバイトをしてて よく来るお客さんに 「フライドチキンと~あとお姉さんのアドください」 って言われて付き合いだして 今は結婚して子供もいますよ(^^♪