• ベストアンサー

新規Blogの開設について

最近 無料のネットblogブログを始めようとしていますが、どれにしようか わからなくて、経験者からアドバイスを頂きたいです。 ※せっかく作ったBlogを切り替えるのはいやですね! アフィリエイトも考えていますので、できればそれを利用できるプロバイタ を紹介頂ければ、嬉しいです。♪ 宜しくお願いします。

• xlhjp
  • お礼率56% (81/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deepone7
回答No.1

私でよければお答えします。 初心者はなんといっても FC2がおすすめです。 ここは投稿コマンドが多く、 本当にいろいろな文章の表現が可能です。 もちろんアフィリエイトも可能です。 テンプレート数もかなり多いです。 また折井なるの絵文字なんかも 無料で作成できたりします。 私が知る中では一番 初心者にやさしいと言いますか、 使いやすいです。 一応私が知る限りの 他のサービスも載せておきます。 忍者TOOL DTLブログ Seesaa Livedoor bloger などなどです。 他にもありますが、 まぁここを押さえておけば大丈夫でしょう。

xlhjp
質問者

お礼

ご返事頂き、ありがとうございました。 今後、FC2を参照しブログを開設するつもりです。♪