xlhjpのプロフィール

@xlhjp xlhjp
ありがとう数107
質問数53
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
56%

  • 登録日2005/05/26
  • ショックでした・・・・

    こんにちは、先日私の父がなくなり55歳の若さでした。 私は22歳ですが親友のA子にも父の死を知らせ、親友のA子からも電話とメールがきました。 でも、親友はお通夜・お葬式には両方とも来なくて、日にちなども聞いてきませんでした・・親友は幼馴染で父と会ったことはありませんが普通、私(親友)の親が死んだらお葬式に来てくれるのかな・・・と思っていました。 やっぱり、他の友人がお葬式に来てくれてとても嬉しかったし、なぜ親友なのに来ないのだろうと思い、なんだか悲しい気持ちになりました。 こんな気持ちになる私がオカシイのでしょうか?

  • 男性の方、経験のある女性の方教えてください。(長文です)

    私はここ4年ほど恋愛から遠ざかっている24歳の♀です。 最近、ある男性のことで気になることがありまして、そういう時の男性の気持ちが知りたくて投稿させて頂きました。宜しくお願いします。 男性(Bさん)は28歳で同じ趣味のサークルの方です。そのサークルには女性は私以外にAさんがいます。Aさんは頭が良くて私も尊敬していますが、性格が正反対(私は周囲からおっとりしているなど言われて、自分では鈍感なのではないかと心配しています)なため、表面上だけのお付き合いと思っています。 去年の今頃ですが、何度かみんなで一緒に食事に行った時、BさんとAさんは「付き合っているのかな?」って感じることがありました。(BさんがAさんだけに食事をとってあげる、Aさんのことみんなの前で「オシャレだね」とほめるなど)。 Aさんに実際に聞いても付き合っていないとは言っていましたが、当時Aさんとの会話の中によくBさんが出てきていました。私はBさんのことを少しだけいいなと思っていましたが、こんな経緯もあった為、諦めていました。それから数ヶ月経ち、Aさんが殆どサークルへ来なくなってしまい、ばったりBさんと会っても目を合わせようとしません。何かあったのかなと思ったのですが聞きづらくて何も聞いてません。 2,3ヶ月前からBさんから電話やメールが来るようになりました。そんなに頻繁ではありません。先日、電話を切るときに「君と話していると癒される。また電話していい?」と言われました。(Bさん多忙な方です。)私は、そういうことは簡単に言えないので正直驚きました。2,3ヶ月前には電話の後にメールで「人に褒められたのははじめて。ありがとう」といった内容のちょっとドキッとするメールが送られてきました。(その時の電話ではAさんのことも褒めてましてけど^^;) こういった経緯なのですが、「君と話していると癒される。また電話していい?」といったBさんの心理はただ仕事などで疲れすぎて疲れていてのんびりしてる友達と話したいといった気持ちなのでしょうか。(最近忙しすぎてうつっぽいとか言っていましたし。。)恋愛から遠ざかってしまっているので男性の気持ちが良く分からなくなってしまって。。 恥ずかしいですが教えていただけると嬉しいです。最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • エクセルでの曜日リンク

    日付と曜日をリンクさせたいのですが上手く出来ません。どのようにしたら○月○日▲曜日と出てくるのでしょうか、わかる方教えてください。日付は、当日が表示されるように設定されているので、それに合うように曜日が出るようにしたいのです。

  • デジカメの画像について

    デジカメで撮った写真をMIXIにアップしようと思ったら、 サイズが大きくてアップできません。 一括で写真のサイズを小さくする方法をご存知の方、 ご教授願います。 宜しくお願い致します。

  • メールのやりとりで・・・(初級レベル)4

    いつもお世話になっております。 前々から悩んでいた事です。 「今日はお休みですか?」という質問を英語で出来ないんです。 今朝もメールで、その質問をしたかったんですが、 It's Sunnday today,right? Do you have any plans? と書きましたが、「休みですか?」と訊きたいだけなんだけどな~...と。 それから、上記の文は間違いとかりませんか? 出来るだけ自然な英語に近付きたいです。 ご指導宜しく御願い致します!!