高野山の弘法大師様の像

このQ&Aのポイント
  • 高野山で見ることができる弘法大師様の像とはどのようなものなのでしょうか?明日訪れる予定の人に教えてください。
  • 高野山における弘法大師様の像を見るための駐車場について教えてください。
  • 高野山の弘法大師様の像を訪れる際のオススメルートについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

高野山の弘法大師様の像

質問させて下さい。 急遽なのですが、明日、高野山に行こうということになりました。 母が、テレビで見た弘法大師様の像に お参りしたいと言い出したためです。 ただ、母は足腰が弱く、色々歩いて回るということが 実質上不可能です。 そこで、弘法大師様の像を見るのに 一番近い駐車場を教えていただきたいのです。 金剛峰寺のHPを拝見したのですが、 その弘法大師様の像がどこに奉られているのかがわからなくて。 駐車場は中の橋駐車場が一番近いのでしょうか? また、母の気力があれば色々見てみたいという気もあるので オススメルートなども教えていただければ、と思います。 よろしくお願いいたします。

• you_s_
  • お礼率85% (156/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨年になりますが、高野山へ言って参りました。 で、お求めの弘法大師像ですが、おそらく「霊宝館」収蔵のもの ではないでしょうか。 霊宝館であれば、前に駐車場が無料であります。 大門から程なくです。 ただし、霊宝館は開館時間があまり長いほうではないので、あらかじめ 調べて、見る順番などを工夫されたほうがよいと思われます。 足がお悪いとのことですので、奥の院などあまり遠いところは いけないと思います。 金剛峰寺では説法などを行っていて、中でお茶も飲めます。

参考URL:
http://www.koyasan.or.jp/tazuneru/map/index.html
you_s_
質問者

お礼

ありがとうございました! おかげで弘法大師像を見ることが出来ました。 教えていただかなければ、どこへ行っていいのか わからないところでした。 ありがとうございました!