• ベストアンサー

先月21日お大師さんの日の朝見た夢なのですが。

私は、山の上に有る聖天様のお堂、歓喜天様にお参りした後道を降りようと思ったら下に道一杯に大蛇が這って動いていて道を降りれないので、空中を飛ぶ夢を見ました。今月弘法大師様の日の早朝見た夢です。今朝母が亡き母が出て来ましあんたはお金のやりくりが下手やと家計簿を付け計算してくれている夢を見ました。良い夢でしょうか。買っていた大根に辰の落と子眼と足の形が入っていて早速お供えしました。御専門の方にお願い申し上げます。私宅は、亡き両親から聖天様を神棚にお祭りしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a03290317
回答No.1

私は特別なことには関わりがありません。 身内の者が沖縄で霊能力関係の仕事をしています。 私は、以前に亡くなった祖父の夢、妹の夢を見たとき、思わずその方にお電話で、相談しました。 あなたが見た夢の中で、家計のやりくりについて指摘されたようですね? そのような場合は、大きな出費、または収入等、普段動かないようなお金がいい意味でも悪い意味でも、活発に動くということを示唆しているのだと思います。 また、蛇は、夢に出る時に大体、唆したり、悪戯(追いかけてくるなど)をしてくるそうです。また、悪い夢に蛇が登場する場合は大蛇の場合が多いそうですよ。あまりいい夢とも言えませんが、悪くもありません。 一番大事なのは、あなたが見た夢にとらわれすぎないことだと思います。 夢を見ている空間は、神秘的に言えば、大切な役割を果たしているそうですが、 夢を考えすぎて行動できないと、その夢は意味をなしません。軽く、軽く考えるべきです。 空を飛ぶのは、あなたの行動次第で飛躍もできるし、間違えれば奈落の底まで落とされるくらいの失敗をも惹き起こします。 母が私の顔を拝みに来てくれた、というように、なるべく深入りしないようにしましょう。 夢について考える時間を減らしましょう。日にちについては、夢との関係はあまりありません。前日などにカレンダーを見て、知っていた場合は、その日に何かあるかも、という思い込みから、変わった夢を見ることもあるそうですよ。 いいお母さんだったんでしょうね。羨ましいです。あまり気になるようでしたら先祖供養のためにお墓参りや、仏前に生前の好物をお供えしてあげてください。あと、仏壇の前でマイナスな話しかけはなるべくやめましょう。あなたの母が心配して、眠れないでしょうから。まぁ、それは、私の勝手な思い込みですが。 このような内容でよろしかったでしょうか? 私の場合は、怪我をしないようにという注意だったらしく、無視して見事にそのすぐあとに母が階段から落ちて膝を数十針縫いました。その時の夢は、祖父が膝の上に乗っているという夢でした。死者は物事を単刀直入に伝えてきます。 怨霊も、彼らの意思が素直なために、嫌なことは徹底的に排除しようとするみたいです。あ、これは余談ですけどね♪

takaochan
質問者

お礼

有難うございました

takaochan
質問者

補足

御回答有難うございました。偶然農家から車で売りに来ました買いました大根です。まだ神棚に供えています。「母が私の顔を拝みに来てくれた」とのではなく普段どおりの元気な姿でした。昨年7月30日暗剣殺方位に引越し当日深夜になり財布を落とし翌月も銀行で大金をなくし腰痛が再発ぢに散々でした。