• 締切済み

たばこのけむり除去方法

私の彼はヘビースモーカーです。車の中でも何本も吸うので、隣に乗っている私のほうまで煙が来て、すごく嫌です。車の中にもにおいが染み付いていて、帰ると私の服にも匂いが染み付いています。 彼は煙草がやめられないそうです。  車内でも使えるもので、煙が周りに広がらないような、煙を吸ってくれるような、いい道具はないでしょうか?  また、とにかく私に害が及ばなければいいので、何か良い方法がありましたら教えてください。次回からでもすぐに実行したいので、よろしくお願いいたします。   

noname#118942

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.7

当たり前な事ですが、煙草をすわない事が一番です!! 貴女の愛のすべてを掛けて禁煙してもらいましょう!! 結婚、出産・・・この先、生涯を伴にするとお考えなら車どころか家中、貴女や子供までヤニまみれです!! 今は、どこに行っても煙草を吸う方には厳しい環境になっています。 この際是非、禁煙を!!

• two106
回答No.6

私もヘビースモーカーです。 もちろん車の中でも吸います。(煙草を吸わない人が同乗の時は吸いませんが) 貴方の彼がどうしても車の中で吸う時は窓を開けましょう。 窓の開け方をお教えします。 運転席側の窓と後部座席の左側(対角の窓)を明けます。 この時、運転席側の窓を下げた1/3程度を後部座席左側の窓を下げます。 例えば、運転席側の窓を10cn下げた場合、後部座席左側の窓を3~4cm下げます. これで助手席(貴方側)へ煙は殆ど来ませんし、車内の煙もかなり排出できます。 貴方が運転する場合は上記の逆の窓を同じように開けます。 私は一人で乗っている時も常にこの方法で吸っています。 そのため、普段の車内にも煙草のニオイが殆どしないと煙草を吸わない人にも言われます。 一度お試しあれ。 同乗者のある車内や、個室では吸わないことが喫煙者のマナーなのですがね。。。 それと、車内のニオイを取る道具ですが、シガーライターの所に挿すイオン発生器が安値で売っています。 私はこれも併用しております。 参考まで。。。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

エコスモーカー http://item.rakuten.co.jp/shaddy/ecosmoker/ テレビでやってましたが、かなり吸った気分になれるそうです。

noname#210617
noname#210617
回答No.4

>私の彼はヘビースモーカーです。 将来、ガンになって、経済的、精神的に、周りの人に >害が及ぶ ことになると思います。 >煙草はやめられないものですか? 私は喫煙しません。なぜなら父親がヘビースモーカーでずっと嫌な思いをしてきたからです。だから私は煙草や喫煙者を忌み嫌っています。 その父は、幸いにも肺がんにはなりませんでしたが、肺気腫になって、本人はとても苦しい思いをしたのでしょうね。それ以来、煙草はきっぱりと止めましたよ。肺がんになったのは母のほうでした。父の煙草が無関係であるとは思えません。 「煙を出さずに」ということだけなら「噛みたばこ」っていうのもあります。 http://firebreak.jp/Tech/Jp/Includes/AboutFirebreak.asp 煙草を吸う権利がある、というのは認めます。同時に煙草の煙を吸わない権利というのもあるのです。だから、煙草を吸うなら、一切副流煙を出すな、吸い込んだ煙を吐き出すな、それができないなら煙草を吸うな、と思います。 >私に害が及ばなければいい そんなことは無理だと思います。そんな男とは付き合わないことです。 他人を思いやる心があれば、喫煙するなんてできないと思いますよ。 とはいえ、現状は心根の問題ではなく「ニコチン中毒」という病気なんで、それを治せば救いはあるのでしょうが、本人に病気の自覚がなく、治す意志がないのであれば、だめでしょうね。 どんどん煙草を吸って、沢山税金を払って、健康保険は使わずに早死にしてもらいましょう。寿命を縮めるのは本人の勝手。あなたが巻き込まれることはありません。

noname#94337
回答No.3

ANo.1の続き 正直、タバコを吸う彼の気持ちはわかります。 また、タバコを吸う人は「基本的に依存しいる人」です。 感覚的に「うまい」と感じている人には「病気というトリガーで止める」というのが大半ではないでしょうか。 例えば・・・ 「うまいと感じない」 「医者から厳しく怒られた」 「大事な人が病気になった」 などでしょうか。 感覚的なものですが・・・ ニコチンを抜くのは比較的簡単ですが「タバコを吸うタイミング」という習慣を直す方が大変ではないでしょうか。 最後に・・・ 「タバコをやめる」については”健康”のカテゴリで質問された方が良い回答が得られると思います。 ※「あなた」という書き方は気をつけた方がいいですよ。  人によっていい気持ちにはなりません。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

窓全開放ぐらいしかないです。 そんな良いものがあったら車メーカーだってオプションで付けますよ。 吸わない、吸わせないぐらいかな。

回答No.1

はじめまして jcg02524です。 「車内で使えて、煙を100%除去する装置」はないと思います。 また、車をオープンカーに変えるなどの最小限にする方法位しか思いつきませんでした(笑) ただ、本当のマナーというのは「車内禁煙」ではないでしょうか。 1時間単位の休憩時に吸えば「車内は匂わない」「適度な休憩なため、事故防止」「大切な人に迷惑を掛けない」などのメリットは多く存在します。 自分も吸いますが大事な家族と過ごしているため「車内禁煙」「家内禁煙」です(笑)

質問者

お礼

ありがとうございました。 あなたも煙草を吸うそうなので、聞きたいのですが、煙草はやめられないものですか?彼は、「俺はニコチンが切れるとだめになる。入れたくなるんや。ずっと吸ってきたからこれは止められないのだよ。」と言います。どこでも何本も吸う、ヘビースモーカーです。  そのくらいの人は、彼が言うように、依存症のようになり、直ぐには止められないのでしょうか?私のことを考えてくれていないとか、意志がない、というだけでなく・・・。